注目の話題
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

結婚したら絶対子供がほしい男性に対して嫌悪感

レス51 HIT数 13320 あ+ あ-

はむ( 20代 ♀ oB8Sv )
21/09/08 07:48(更新日時)

最近、身近な男性でもマッチングアプリ等の男性でも、「結婚したら子供が欲しい」ってアピールしてる男性に対し嫌悪感を抱いてしまいます。
というか子供が欲しい欲しい言ってる男性って精神的に幼い人が多い印象です。


独身男性達同士の何気ない会話でも「結婚はいつかしたいよな〜子供に囲まれてね」とか耳にしますし、結婚=子供って結びつけてる男性多いですよが産むのは女性ってのは理解してるんですかね?💦
仮に、結婚考えてる恋人がいたとしてその恋人が妊娠しにくい体質だったら子供は諦めるんですかね。
あと今日の話ですが、身近の40歳の知人男性が
結婚願望はあるらしく、
ただ自分は給料が少ないから奥さんにもフルで働いて欲しいって語っていたので
「なら子供は別に欲しくないんですよね?」
って私が聞いたら「え、子供は欲しいよ」って
言われたので「でも妊娠して出産してしばらくはフルで働くの難しいよ」って言ったら
「産休、育休があるじゃん!」って返事が来て、
物凄い唖然としました。
結局、産むのも女性、赤子を育てるのも女性が中心になってやってくれるだろうて幼稚な考えだから軽々しく子供が欲しいとか言えるのかな?て
思ってしまいます。

むしろ、「子供は欲しくない」って宣言してる男性の方が芯が強くてしっかりしてるなあ、て
魅力を感じます。現実的に物事を考えられる大人の男性というか。

私結婚願望もなくはないです。けど「結婚したら子供を設けるのが当たり前」みたいな流れな男性ばかりだと思うと正直モチベーション下がります。なのでマッチングアプリでは
同年代は避けてしまいます。自己紹介文でも「子供望む方はお断り」とハッキリ書いてます、

長くなってしまいましたが、
年齢、婚歴問わず色んな方からの意見聞かせてください。


独身の方の意見も聞きたいので恋愛カテゴリーに登録します。



No.3328754 21/07/10 23:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/10 23:45
通りすがりさん1 

男にとって子どもを望む以外の結婚のメリットって何ですか?
子ども望まないなら結婚って必要ですか?

  • << 4 メリットとか言ってる時点で まだまだあなたも精神的に未熟だと思います。。 男性なのか女性なのか何歳なのかしりませんが。
  • << 5 あと、結婚にメリットって言ってる時点で モラハラ気質見え見えです。。

No.2 21/07/10 23:54
匿名さん2 ( ♀ )

女性にとっては厳しいですが

あなたはまだ20代 柔軟に対応してください。

男性の多くが子育てに協力的で
我が子を生んでくれる女性を特別な目で深く愛するようです。

私は子供を産まない女なので 
結婚しませんでした。

No.3 21/07/10 23:59
はむ ( 20代 ♀ oB8Sv )

>> 2 我が子を産んでくれる女性を特別な目で深く愛する、ごめんなさい真剣にレスして頂いたのに笑ってしまいました。そういう男性がほとんどなら離婚する夫婦なんていないと思いますが。。てか
実際そうなら子供望む男性達に嫌悪感抱かないと思いますが。。

No.4 21/07/11 00:03
はむ ( 20代 ♀ oB8Sv )

>> 1 男にとって子どもを望む以外の結婚のメリットって何ですか? 子ども望まないなら結婚って必要ですか? メリットとか言ってる時点で
まだまだあなたも精神的に未熟だと思います。。
男性なのか女性なのか何歳なのかしりませんが。


No.5 21/07/11 00:08
はむ ( 20代 ♀ oB8Sv )

>> 1 男にとって子どもを望む以外の結婚のメリットって何ですか? 子ども望まないなら結婚って必要ですか? あと、結婚にメリットって言ってる時点で
モラハラ気質見え見えです。。

  • << 10 臓器移植や家族以外の面会謝絶とか、もし犯罪に巻き込まれて逮捕されたときの面会や差し入れや弁護士探したり、病気になった時の介護や財産贈与。 結婚しなきゃできないことなんてたくさんあるでしょ。 自分が何を相手にしてあげられるか とか考えないの?

No.6 21/07/11 00:12
匿名さん6 

同感です。
前の糞旦那は、サラ金に借金数百万を作り、私の預金からも100万円盗んでました。
その体で、子供が欲しいって、ふざけた事言ってました。
どの口が言ってるんだ!
お前は、精神崩壊してるのかっ?
子供が欲しいなら預金しろよ!!
子供が欲しいなら収入増と預金の両方揃えてから言えって!
それも出来ないくせに、子供欲しいとふざけたことを言うな!
ですよね?

No.7 21/07/11 00:34
匿名さん7 

《産むのも女性、赤子を育てるのも女性が中心になってやってくれるだろうて幼稚な考えだから軽々しく子供が欲しいとか言えるのかな?》

では主さんは、子供を持つことでその養育の金銭面を一手に担う(かもしれない)男性側のプレッシャーや覚悟を、理解していますか?

スレでいう男性に対してもレス者に対しても、ことごとく、「精神的に幼い」でバッサバッサと切り捨てる安直さ…
いや、主さんこそが幼いじゃん、と、笑ってしまいました。

夫婦って初めから完成された形で始まるものじゃないです。
産休育休さえあれば問題なしと安易に考える男性と、本当はこうなんだよ、こういうことをわかって欲しい、と、お互いに歩み寄り理解し合おうとすることで、一歩ずつ夫婦になっていくんです。
なのに主さんは、初めから、一点の落ち度もなく、またご自身のことを100%理解してくれる男性しか受け入れる気がないんですよね?
大丈夫。心配しなくても、あなたはご自身がもうちょっと大人にならない限り、誰からも結婚を望まれませんから。

まあ、まだ20代のお嬢ちゃんとガチに喧嘩する気はありませんので。
主さんがもうちょっと柔軟になった方が良いかな、と、オバチャンとしては思いますね。

  • << 15 同意します。 男性だって、家族を養う為に自分には向かない嫌な仕事もしてます。 それに、今は更に家事育児まで負担させられてます。 なら、女性側は何を協力出来ますか? 女性がいなくても生活出来る世の中で、子どもがいないならバリバリフルタイムで働くのは当たり前だと思ってるので、専業主婦は私の中では無しです。 それから、子どもが欲しいと思うのは自然な事で、幼稚でも何でもないです。そう思う主さんの方が幼稚です。

No.8 21/07/11 00:45
匿名さん8 

>> 7 同感

No.9 21/07/11 00:54
恋多きパンダさん9 ( 20代 ♀ )

色々なかたからのご意見聞きたいです。

って質問してるから、皆さん自分の思うこと書いてくださってるのに、いくらなんでも上から過ぎでしょ。共感してくださるかたいらっしゃいますか?のほうが良かったのでは?

質問のこたえですが、別に主さんがそう感じるなら、同じように感じる男性探したら良いじゃないですか?
ただ、アプリはしたことないからイメージで申し訳ないけど、アプリで年上の男性ってまぁ主さんが気に食わない感じのかたが多いのでは?

No.10 21/07/11 01:37
通りすがりさん1 

>> 5 あと、結婚にメリットって言ってる時点で モラハラ気質見え見えです。。 臓器移植や家族以外の面会謝絶とか、もし犯罪に巻き込まれて逮捕されたときの面会や差し入れや弁護士探したり、病気になった時の介護や財産贈与。
結婚しなきゃできないことなんてたくさんあるでしょ。
自分が何を相手にしてあげられるか とか考えないの?

No.11 21/07/11 02:26
匿名さん11 

私も昔と比べて子供を育てるのは難しい時代になったと思います。

欲しいと簡単に言う男性の方が確かに現実の大変さを理解してないように私も思います。自分は欲しがるだけで、女性に丸投げする気なんでしょうか?

こっちがフルタイムで働いたら、あなたも家事と育児半分しないといけないんですよってことわかってなさそうですよね。

私も子供は難しいので、作りません。
でも、1人で生きていくのは大変なので助け合えるパートナーは欲しいです。
こういう考えって自然だと思います。

No.12 21/07/11 03:15
匿名さん12 

子供欲しくないからって、子供欲しい人を批判するのはよくないです。

子供欲しい欲しくないに正解はないんだから、自分と違う考えの人をバカにするのは人として本当に浅はか。

子供欲しい人はスルーして、子供欲しくない人と付き合えばいいだけのことでしょう。

No.13 21/07/11 03:47
匿名さん13 

主さんみたいな考えの人が増えたらいいと思います。
女にばかり押し付けすぎだし、女もやたら自分を卑下しすぎです。

No.14 21/07/11 06:27
通りすがりさん14 

簡単に「子ども欲しい」って言われてもね~って気持ちはわかります。

私は私にそっくりな女の子三人欲しいって願望を口にした二つ上の彼氏に「子ども要はらない」と返事をして結婚しました。
(私の気持ちもいずれ変わるだろうと主人は思って結婚)

私は幸せすぎて夫婦二人きりの誰にも邪魔されない生活を壊したくありませんでした。
結婚後すぐ夫の妹が出産、義実家では孫フィーバーが始まり、私にも「次はあなたの番だね」みたいに言われて余計嫌になりました。
可愛さの押し付け、産むのが当たり前、そんな空気にうんざり。

結果十年、各方面からのプレッシャーをはね除けましたが、三十路になりタイムリミットを感じ、夫を親にしてあげたいと思い赤ちゃんを産みました。
妊娠中は夫に親になった実感がなくもの足りませんでしたが、産後は子育てを頑張っていましたし、ずっと専業主婦なのでスレ主さんが仰る様なハズレな男ではありませんでした。

全部妻に丸投げで、尚且つ働け働けって感じなら流石に嫌ですね~。
スレ主さんがいい人と出会えます様に。

No.15 21/07/11 09:14
通りすがりさん15 ( ♀ )

>> 7 《産むのも女性、赤子を育てるのも女性が中心になってやってくれるだろうて幼稚な考えだから軽々しく子供が欲しいとか言えるのかな?》 では主… 同意します。
男性だって、家族を養う為に自分には向かない嫌な仕事もしてます。
それに、今は更に家事育児まで負担させられてます。
なら、女性側は何を協力出来ますか?
女性がいなくても生活出来る世の中で、子どもがいないならバリバリフルタイムで働くのは当たり前だと思ってるので、専業主婦は私の中では無しです。

それから、子どもが欲しいと思うのは自然な事で、幼稚でも何でもないです。そう思う主さんの方が幼稚です。

No.16 21/07/11 09:51
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

私は女ですが、子供を産まないなら、法的に結婚せずパートナーという形でいいと思ってました。結婚は制度であって二人の気持ちがそれで変わるわけではないと思ったから。でも子供いるなら法的に夫婦の形の方が何かといいかなと思ってました。だから私にとっては結婚=子供でした。

No.17 21/07/11 10:03
匿名さん17 

別にあなたの意見は否定しないしされるものでもない。
けど、それが正しいと思うような発言はやめたら?考えとしたらどちらも正しい。
共感出来る嫌悪感を抱かない男と付き合えばいい。それだけの話だよ。
子供が欲しいと思う男は主さんを放って置くから、主さんも放っておけば済むこと。
その方が楽だよ。

No.18 21/07/11 11:04
匿名さん18 

主さんのいう40代知人男性は私もないなとは思いました。
今は女性がフルで働いて家事も育児もしてもらうのを望む高齢男性が増えているのかな。
若いと家事も育児も一緒にやるスタンスという人が多いイメージです。
どちらも個人差が大きいとは思いますが。
それと、男性不妊もあるので子供を望むなら40代以降は対象外です。

ただ、子供欲しいという男性のみんながみんな幼稚だとは思いません。
それぞれいろいろな価値観や環境で生きているわけだから、その中で合う人とお付き合いなり結婚なり考えれば良いと思います。
主さんの場合は子供を望まない人が良いですね。

No.19 21/07/11 21:26
匿名さん19 ( ♀ )

わかります。女性を働かせる事になんの悪びれる事もないというか。。。
こういうひとに家族を守れるのかなと。。。

  • << 21 結婚って、女性は働かないことが前提ですか? 夫婦なら、金銭面でもお互い助け合う必要が出てくる場合もありますよ?
  • << 50 なら、家事育児も旦那さんにさせない事ですね。

No.20 21/07/11 23:39
なし ( 30代 ♀ MD8Rv )

他の方への回答などもざっと拝見させていただきましたが、そんなに喧嘩腰にならなくても…
女性が産むから男性が色々言うな!と言う気持ちもわからなくはないですが、まぁそう喧嘩腰にならずにどうか落ち着いてください
色々な価値観があるので主さんがそれで正しいとおもうならそのまま考えを変えずに生きていけば良いだけだと思いますし。
自分の考えがあって良いと思いますよ

No.21 21/07/12 00:00
匿名さん7 

>> 19 わかります。女性を働かせる事になんの悪びれる事もないというか。。。 こういうひとに家族を守れるのかなと。。。 結婚って、女性は働かないことが前提ですか?
夫婦なら、金銭面でもお互い助け合う必要が出てくる場合もありますよ?

No.22 21/07/12 01:15
通りすがりさん22 ( ♀ )

主さんの知人の40歳男性の発言は、ないなぁと私も思いますが、私は主さんとは逆に、子供は要らないと言う男性の方が幼稚だなと考える方です。
親になる責任を持ちたくない、子供に振り回されず自由気ままに生きていたいと言う思考なんだろうなぁと思えてしまうからです。
結婚って好きな人としますよね。好きな人との間に子供が欲しいと思う事は至って自然な事だと私は考えます。
ただ世の中には子供が欲しくても出来ない夫婦や、何らかの事情で作れない夫婦も居るし、最初から子供を欲しくない夫婦も居るだろうし、結果子供が居ても居なくても各々の夫婦が納得していれば全く問題無いとは思います。

No.23 21/07/12 02:59
匿名さん23 

子供を欲しいと思うのは普通の感覚だと思う。
でも稼ぎもない癖に能天気に3人以上欲しいなんて言われると確かにドン引き。
某タレントが子供5人もいるのに赤ちゃん時代が好きだからもう1人作ろうと言ったエピソードは鳥肌。イクメンで売ってるけど奥さんの身体の心配はしてないのね。一気に嫌いになった。
しかし絶対子供いらないと言われるのも地雷臭がして嫌だ…。虐待されてたのかと心配になる。

No.24 21/07/12 05:04
通りすがりさん24 ( 30代 ♂ )

自分は結婚する前から嫁ちゃんの病気で子供は授からないですけど楽しく暮らしてますよ 結婚する前から子供が欲しいと言ってる人は女の人を物扱いしてると思います

No.25 21/07/12 07:04
匿名さん25 

自分と価値観の違う人を排他したいだけに読めます。幼稚とか嫌悪ということばで責めているだけの、自分が普通で他は認めない人に見えるだけです。

どちらかというと、結婚して子どもがほしいのは男女ともに大多数かと思いますが。

動物も子孫を残すでしょう?

女性の負担が大きいというなら、そうかもしれないですね。いろんな生き方を選べるから、産休とって共働きでもよし、主婦パートもよし、シングルマザーもよし。仕事をとって独身もよし。自由です。

あなたも存在を許されてます。他の人も許しましょう。

No.26 21/07/12 07:29
匿名さん25 

相手が妊娠しにくい体質だったら、という話については、それも様々です。

できたらできた、できなかったらできなかったでよい、という人たちもいるし、子どもがどうしてもほしいから別れて他の人を探す人もいます。どちらもそれぞれの人達の選択です。

むかしだったら、子どもが出来ない女は里に返されたくらいで。あととりを生むのが結婚だったでしょう?

No.28 21/07/12 10:32
匿名さん28 

私の夫は子供好きで結婚前から欲しいと言っていましたが、
幼くはなかったです。
結婚し子供が産まれたのちは責任感と深い愛情を持って育てています。

主さんの周りがたまたまそんな男性ばかりってだけかと。

子供を望むか望まないかは男性女性問わず本人の自由です。
そこの価値観が合う人同士が付き合うなり結婚すればいいのでは。

何をそんなに怒っているんですか?

No.29 21/07/12 10:40
匿名さん29 ( ♀ )

安易に「子供欲しい」とか言う人見てると腹が立ちます。男女問わず。

犬猫感覚で産み大して面倒見てない人とか子供が可哀想でなりません。女は男の稼ぎをあてにしすぎだし、男は金だけ稼いで面倒みない人いるし。

「親を安心させたい」みたいな発言も嫌いです。自分の為に子供をモノ扱いしている感覚があって嫌悪感を抱きます。「子供作らないと1人前と認められない」と言って世間体の為に家族を作る人。「老後の心配が」と言って子供を自分の世話役にしようとする人。私は最低だと思います。

幼稚というか人の心がない。子供は道具じゃない。家族をなんだと思ってるんだろう。人間を育てる自覚がない人があまりにも多過ぎる。子供がいるから「親になる覚悟がある人」とは言えませんよ。野生の動物じゃないのだからもう少し慎重に考えて欲しいものです。

知り合いで子供に寄り添ってあげない人がいました。子供が学校に行きたくないと訴えて来ているのに面倒くさそうにあしらうばかり。話聞いてあげなよと注意しましたが「大丈夫でしょ」聞く耳持たず。結局その子供は不登校になりました。他人の私ですらおかしいと気付いているのに。

そんな人に「子供産めば自然と親になれるよ」などと偉そうに言われた日には呆れて何も言えませんでした。こんな幼稚な親の元に生まれてしまった子供が可哀想で。安易に子供作る人は本当の子供好きじゃないと思います。酷過ぎる。


No.30 21/07/12 10:57
匿名さん30 

毒親に苦しめられると安易に産むなよって気持ちは理解できますね
子供は親を選べないので、産まれた時から地獄の始まり
虐待され死んだ子供たち、未だに虐待件数は20万件近くもある
彼らは本当に子供を欲したのでしょうか
なんのために?
生み育てるとは、一人の人格を育てるということ
まともに育てようとしない、子育てに関わろうとしない
犯罪者、性犯罪者、いじめをする人間に育ち他人の子供を自殺にまで追い詰める
ただ産めばいいというものではないと、考えて欲しい

No.31 21/07/12 12:45
匿名さん31 

子供を望まない自分を正当化したいが故の非難中傷に思えます。

No.32 21/07/12 15:43
匿名さん32 

結婚前は「子供欲しい」としつこく言っていた友人の彼氏が、いざ子供ができたら、育児ノータッチで休みはゲーム三昧、ほぼ毎日帰りは日を跨いで子供の顔なんか見ないと聞いた。

『子供欲しい=子供が好き』じゃなくて、
『子供欲しい=子供作る行為がしたい』なんかなと思うようになった。

だから子供が欲しいと言う人を拒否しちゃう。

No.33 21/07/12 16:05
匿名さん33 

子ども要らないって人は自分の事で精一杯、新しい命の責任負いたくないんだろうなぁと余裕無く感じます。
主さんも生きる事に余裕が感じられないし。

主さんが子ども欲しくないならそれはそれで良いと思いますが、他の人の考え方までごちゃごちゃ言うのは精神的に余裕がないように思いました。

夫婦のあり方なんて夫婦の数だけあるのに、見知った情報だけがすべてって考え方は狭いなぁと思いました。

No.34 21/07/12 17:56
匿名さん34 

子供が欲しいと言う男性は、精神的に幼い?て人生計画言うと幼い?
貴女に気がある男性なの?
交際を断れば、即おしまい


貴女の知人男性も言い分が嫌だなー
産休取って仕事に直ぐ復帰とか

子供が3歳になるまで子供と向き合いたいママだっているし
乳児だと保育料高いし家計が赤字になる
乳児の夜泣きも辛い

3歳以上で園児として保育園や幼稚園に入れた方が良いような!

子供欲しく無いなら晩婚なんかでも良いのでは?
二十代三十代に結婚したら「お子さんは?なんで作らないの?」て色々、詮索されるのが嫌なら晩婚かな

No.35 21/07/12 20:35
通りすがりさん35 

これから世の中がもっともっと変わっていくといいなぁ。

子供を持つ持たない、持てないも含め、人それぞれが生きたい様に生きていける社会になって欲しいなぁ。



子供を『産む』に関してはどうしても女性に負担が大きい。
もとより人間の男女は身体の造りからして不平等です。
こればっかりは今のところどうにもならない。

人工子宮が作られるくらい科学が発展したら一気に変わるかも知れないけど、今は子宮移植が厳しい制限の上、それも確率もとても低い中で行われてはいますけど……まだまだ数十件しか成功していません。
(勿論移植にも問題点はいくつもありますし、現在は女性→女性への移植のみが成功しているはず)


多分もとより変えないといけないのは人の意識でしょう。
女性男性どちらもですし子供大人両方の、つまりすべての人の人権をまず考えていかなきゃいけないはずなのに、まだ差別は沢山だし人を物扱いする人もいます。


主さんが憤慨しているのはその「意識」の部分に対してでしょう?違いますか?


ですから主さんには間違えて欲しくないです。
叩くべきは『子供が欲しい人』じゃないんですよ。

差別や排他的意識などを許し、人権をないがしろにする社会を作ってきてまだ変えたがらない人達です。
枠に押し込め続けて自分達だけが得したい、そういう考えを持った人達です。
それがどこの誰なのかよくよく考え、見極めないとですね。

No.36 21/07/12 21:59
匿名さん36 

大丈夫

主みたいな女と結婚したがる男を探せばいいだけ

ところで主と結婚したら何の得があるの?

男も必死に働いて稼いだ金を掛ける程の価値がある女じゃなきゃ、結婚の価値は無い

No.37 21/07/12 22:42
匿名さん8 

まぁー、人の考えは様々だから 主が嫌悪感を抱くのも勝手に抱いていれば良い。主が正しいってわけでもないし。

ただ その価値観を人に押し付けたり意見や同意を求めたりしないのであれば。

No.38 21/07/12 23:12
匿名さん38 

産み育てる事の大変さを考えて簡単に言ってくれるなと憤るのは分かります。
今まで出会ってきた自分の子どもが欲しいから結婚したい男性と、
今後出会うであろうあなたとの子どもが欲しい男性を一緒にするのは少し可哀想かなと思います。

No.39 21/07/12 23:19
恋愛好きさん39 

子供は欲しい派です。

でも「野球チーム作れるくらいの人数の子供欲しい!」と言う男性はモラハラ決定だそうです。思わず、「野球チーム 子供欲しい 芸能人」で調べたら上地雄介が出てきましたw思わず「上地雄介 dv」で調べましたw

No.40 21/07/12 23:20
恋愛好きさん39 

>> 39 よくよく調べたら上地雄介は亭主関白らしいです。

No.41 21/07/13 00:19
匿名さん41 

>> 40 亭主関白=DVじゃないけど

DVの意味わかって言ってます?

No.42 21/07/13 00:21
匿名さん41 

亭主関白がDVなら、かかあ殿下もDVだ。

No.43 21/07/13 01:16
主婦さん43 ( 30代 ♀ )

男性方は生活費の細かいやり繰りしないのでしょうか?
家計簿に書くレベルで細かく割ってる方はどれだけいますか?

二人の稼ぎの内、いかに貯金作りながら安く上げて行くか、毎日どの食材使って何を作るか、それを担当してはくれないのでしょうか?

No.45 21/07/13 09:47
恋愛マスターさん45 

愛する相手との子供がほしいって、ごく自然なことではないでしょうか?

私は夫に結婚しようって望まれて、結婚して子供を産みました。夫はものすごく喜んで子供を可愛がっていますよ。

ごく当たり前のことだと思います。

逆に子供をほしいとまで思えない相手とは、結婚するべきではないと思いますよ。

No.46 21/07/13 10:47
kaitlyn0918 ( dwlSv )

Huh? What do you mean by disgusting just because they want a child? It depends on their relationship. Don't just go around and say that.

No.47 21/07/13 15:41
匿名さん47 ( ♀ )

結婚したら子供が欲しいと思うのは、ごく自然な事で、大多数の人がそうだと思いますよ。

主さんの40歳の知人男性に言うとしたなら、
「奥さんに出産後もフルタイムを望むのなら、当然貴方も奥さんと家事育児を半々にやるんですよね?その覚悟があるんですよね?そうでなければとてもじゃないけど、早々に破綻すると思いますよ?男性の協力なくして、産後のフルタイム復帰は到底無理ですからねーハハハ!」ってね。

まぁ男性は育児をなめてる節があるから、結婚相手には、パートナーの話や指摘に耳を傾けられて、一緒にやる姿勢の人が望ましいし、またそういう男性じゃないと、一緒に家庭を営んではいけないですよね。











No.48 21/07/13 19:53
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

主さんは主さんの価値観を理解してくれる方とお付き合いしましょう。

夫婦は合意さえしているなら、それぞれの夫婦の形で良いと思います。

主さんの知人男性は、終わってるなぁ~とは思うので、主さんの気持ちに強く同意ですが、
実際に今は給料上がらなくて安いし、40才なんて年取ってきて人恋しくなるけど、散々一人身で好き勝手に生きてきて、金が無いからフルで稼いで。は本気だと思います。その程度のオツムでは1人で孤独死する未来しかないと思いますけどね。
又は、若い女の子騙して嫁に出来たら英断かも?
そのくらいの男性が若い女の子騙して嫁にして、経済的DVして、稼ぎも入れず、ゲームに趣味に自分のお金使って、家は散らかし放題で暴言吐きまくってるスレ、実際にミクルにもありますよ。

結婚して、子供産まれたらとか夢みちゃう女性がいるのは確かなので、若い主さんがこのくらいしょっぱい目で男性をみるのはそれはそれで、良いと思いますよ。

実際に惚れちゃうと、こうした思考もどっか行ってしまう人もいるくらい、恋って判断力を狂わせる恐ろしい魔法なので。

主さんには、男見る目厳しく、幸せになって欲しいものです。

No.50 21/09/08 06:50
通りすがりさん15 ( ♀ )

>> 19 わかります。女性を働かせる事になんの悪びれる事もないというか。。。 こういうひとに家族を守れるのかなと。。。 なら、家事育児も旦那さんにさせない事ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧