注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

好きすぎて辛いという理由で別れました

レス14 HIT数 637 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
21/07/07 17:11(更新日時)

7つ上の彼と半年間程付き合っていました。 突然LINEがきて、「ここ1ヶ月くらいずっと考えてんだけど、あなたのことが好きすぎて過去を知るのが辛くて悲しい。これから一緒にいるのも辛いかも知れない。早い話メンヘラになってしまった。」
と言われました。

その数日後実際に会って話をしましたが、「まだ半年だし壁にぶつかることもあるし向き合っていきたい」と話しても、彼の気持ちは揺らぐことなく、お別れをすることになりました。

今までの元カノにはそう言う感情を抱くことはなく、初めてだそうです。
「あなたのことを好きすぎるからこそ、大切に思いすぎてるからこそ、ずっと考えてるのも辛いし、過去の男の影を感じるのも辛い」と言われました。

最後に一緒に過ごしたのですが、お互い号泣しながら「ありがとう」「愛してる」と言ってお別れをしました。

こんなに儚いことがあるんだなと思います。

恋愛カウンセラーに相談したところ、「まだ終わってない、2章のはじまり」「友達として関係を続けて存在を忘れないようにさせて」など言われましたが、私から連絡する勇気はありません。

復縁したいのですが、私から行動をした方がいいのでしょうか。相手の気持ちの変化を待つしかないのでしょうか。

ちなみにLINEはお別れした後の、彼からの長文で終わらせています。

このような別れ方は初めてなので辛いです。

別れたのは1週間ほど前です。

長くなりましたが、ご回答お願い致します。

No.3325666 21/07/06 12:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/06 12:43
社会人さん1 

その人、既婚者という可能性はないですか?

仮に、話が全部ホントだったとしても、なんか変った人だなーって印象です。
悲劇のヒーロー気取ってますが、結局は、責任取りたくないという事だと思いますしね。
元カレよりも、責任感ある男性を見つけるのが正解じゃないですかね。

• << 6 ありがとうございます。 既婚者ではありません。 自分でも心が弱くてごめんと謝られました。

No.2 21/07/06 12:44
匿名さん2 

好きすぎなのに過去を知ると幻滅するて事?
その理由がよく判らないけど

好きすぎるなら恋がもっと燃え上がって進行するような気もするけど

• << 7 ありがとうございます。 幻滅というか嫉妬心に耐えられないという感じです。

No.3 21/07/06 12:54
通りすがりさん3 ( 20代 ♀ )

過去の男の影を感じさせる交際ってどんなのですか?

SNSやリアルにまだ繋がっているんですか?
一緒にいるのが辛い恋愛だなんてその男性可哀想でしたね。
今は別れられて楽になったんじゃないでしょうかね。
放っといても楽しく交際出来る女性と今後幸せになると思いますよ。

• << 8 ありがとうございます。 普通にお付き合いをしてきましたが、 もう理性で抑え切れないほど些細なことで嫉妬してしまうと言っていました。

No.4 21/07/06 12:55
匿名さん4 

主さんの過去を受け入れられない、
心の狭い男と言う事かも。
でも、愛しているは口先だけですね。
自分に酔っている(芝居じみている)
本当に愛しているのであれば、
今のあなたを作った過去を、
丸ごと受け入れられるものですよ。
…何か訳ありな気がします。(既婚者?)

• << 9 ありがとうございます。 私も全部ひっくるめて今の自分だと言ったのですが、それは分かっているけど嫉妬しすぎてしまう、自分が嫌だと言っていました。 未婚です。

No.5 21/07/06 12:56
恋多きパンダさん5 ( 30代 ♂ )

悲劇のヒロインみたいな感情で、貴女を幸せにする自信が無くなったと思います。
彼からは、連絡は、来ないと思います。

彼は、悲劇のヒロインで自分自身に酔いしれて要ると思います。

錯覚?心の病気と思います。
彼の言う事は、本気で愛してると思います。
でも貴女には、理解不明と思います。
それと貴女だけと言うのは、嘘と思います。
彼は、心の病気だから、それよりも先には、進めないと思います。

多分、貴女に連絡もしないと思います。
彼は、本気で愛してるからね。
信じられないと思いますけどね。
僕も昔、経験をしました。
本気で愛してるけど。
今でも愛してけど、忘れられない女性です。
貴女たちは、半年間だったけれど良い思い出だけで満足と思います。
でも、貴女は、多分、その内に忘れると思います。
気にしないで新しい出逢いをして愛を育てて下さい。

No.6 21/07/06 13:17
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 その人、既婚者という可能性はないですか? 仮に、話が全部ホントだったとしても、なんか変った人だなーって印象です。 悲劇のヒーロー気取… ありがとうございます。

既婚者ではありません。

自分でも心が弱くてごめんと謝られました。

• << 14 >>心が弱くてごめん、って言ったんですか? なんか彼は自分に対して、良い言い方を選んでるから、正当化されて、つい、だまされそうになりますが…結局は、あなたと別れたがってるだけですよ。 嘘だろうな、とは思いますが、もし本当のこと言ってるなら、つまり半年付き合ってみて、主さんに対しては、責任取る事はしない、と一人で自分勝手に決めたという事ですよね? あなたが必死に意見いったのに無視ですしね… 腹立ててもいいくらいですが、泣いて見せられちゃったし、きれい事ならべてるから、うやむやになってしまったんですね。 彼は、遊び相手だけが欲しかったって事なんだと思いますよ。 口うまかったり泣いてごまかされると、だまされますよね。 責任感ある人は泣かないし、一生あなたを守ってくれますよ。 次は、良い人に会えるように、お祈りしてます。

No.7 21/07/06 13:18

>> 2 好きすぎなのに過去を知ると幻滅するて事? その理由がよく判らないけど 好きすぎるなら恋がもっと燃え上がって進行するような気もするけど ありがとうございます。

幻滅というか嫉妬心に耐えられないという感じです。

No.8 21/07/06 13:19

>> 3 過去の男の影を感じさせる交際ってどんなのですか? SNSやリアルにまだ繋がっているんですか? 一緒にいるのが辛い恋愛だなんてその男性… ありがとうございます。

普通にお付き合いをしてきましたが、
もう理性で抑え切れないほど些細なことで嫉妬してしまうと言っていました。

No.9 21/07/06 13:20

>> 4 主さんの過去を受け入れられない、 心の狭い男と言う事かも。 でも、愛しているは口先だけですね。 自分に酔っている(芝居じみている) … ありがとうございます。

私も全部ひっくるめて今の自分だと言ったのですが、それは分かっているけど嫉妬しすぎてしまう、自分が嫌だと言っていました。

未婚です。

No.10 21/07/06 13:40
恋愛好きさん10 

自分が悪者にならない様にキレイに纏めてるだけで、あなたの事を好きじゃなくなっただけです。
または他に女がいるか。

No.11 21/07/06 14:48
匿名さん11 ( ♀ )

10さんに同意です。
きっぱり振る男の方が男らしい。
自分が悪者になりたくなくて「好きすぎて」なんて言ったり泣いたり長文のLINEとか女々しい男。

多分半年か一年後かわかんないけど向こうから連絡くるよ笑

No.12 21/07/06 14:57
匿名さん12 

綺麗に別れたかっただけだと思う。
本当に好きなら手放すはずないし。
自分が悪者になりたくなかったんでしょう。
今頃しれっと他の女性と付き合っていると思います。

No.13 21/07/06 15:01
匿名さん13 

そんな嫉妬心の塊のような人と一緒にいても主さんが幸せにはなれないのでお別れでいいと思います。
で、そういう自分に酔いしれる人は寂しがり屋なのですぐに新しい女とくっついていると思います。

No.14 21/07/07 17:11
社会人さん1 

>> 6 ありがとうございます。 既婚者ではありません。 自分でも心が弱くてごめんと謝られました。 >>心が弱くてごめん、って言ったんですか?
なんか彼は自分に対して、良い言い方を選んでるから、正当化されて、つい、だまされそうになりますが…結局は、あなたと別れたがってるだけですよ。

嘘だろうな、とは思いますが、もし本当のこと言ってるなら、つまり半年付き合ってみて、主さんに対しては、責任取る事はしない、と一人で自分勝手に決めたという事ですよね?
あなたが必死に意見いったのに無視ですしね…

腹立ててもいいくらいですが、泣いて見せられちゃったし、きれい事ならべてるから、うやむやになってしまったんですね。
彼は、遊び相手だけが欲しかったって事なんだと思いますよ。
口うまかったり泣いてごまかされると、だまされますよね。

責任感ある人は泣かないし、一生あなたを守ってくれますよ。
次は、良い人に会えるように、お祈りしてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧