注目の話題
新生児の泣き声にイライラ
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
雨の日のメリットや良い点は何があります?

彼の返信が遅い、、、

レス5 HIT数 480 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
21/06/30 12:14(更新日時)

付き合って3,4ヶ月の彼氏がいます。
単刀直入に言うと、LINEの返信を後回しにされてます。早朝の返信を深夜にしてくる感じで、、
彼は仕事でずっと忙しいって訳ではありません。5時6時に終わって家に帰ってだらだらしながらネッ友と電話をしたりゲームをしたりしています。
話す内容が無いのならまだ分かりますが、夜の予定が無くなったとか仕事で怪我したとかそーゆー連絡もくれません。前はちゃんとしてくれてたのに、、

今までは自分に自信が無いからすぐ不安になっちゃうのかなと考えるようにしてました。ただ今日、彼氏は友達のところへ遊びに行き、積もる話もあるみたいで帰るのが遅くなりそうだと事前に聞いていました。なので最悪迎え呼んで、と話してました。ところが日をまたいでも返信が来なかったです。。でもゲームの最終ログインは数分前になってました(笑)人前でゲーム開かない人なのに(笑)
これって価値観の違いなのでしょうか、、せめて帰るねの一言くらい欲しかったって思うのはわがままなんでしょうか😢😢😢

この感情を彼氏に伝えても大丈夫ですかね、、関係が悪化しないか不安です。。。

No.3321602 21/06/30 02:51(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/30 03:34
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

価値観の違いでしょう。
私の場合元カノですが、似た感じでした。
私のLINEは返信せずTwitter、ゲームなどには浮上していたりと。
結局その違いが原因で別れました。

現彼女は、真逆で、帰る時は帰るよ!、などの連絡をくれます。

よく、色んな記事で頻繁にこういう連絡が来るのはめんどくさい、のような事を言われてますが、
私としてはそういう方が嬉しいタイプなのでお互いそういう価値観としては釣り合っているのでしょうね。

あまり返さないタイプの相手であればそこにつっかかっていくのは関係の悪化の原因かと思います。

めんどくさいな、となることも。
ただ逆に、気をつけよう。と意識してくれる場合もあり改善する可能性もありますので彼の性格によりきりでしょう。

• << 3 返信を強制したいわけでも無いので、とりあえず自分の気持ちを素直に伝えてみようと思います!ありがとうございました!!

No.2 21/06/30 10:41
恋多きパンダさん2 ( 50代 ♂ )

伝えるなら、別れる覚悟はしときましょうね。

面倒くさい女と思われ、別れを考えさせてしまうかも知れないんだから。

彼が優しい人で、貴女の気持ちを理解してくれたとしても、
相手に「LINEするのが義務」と思わせてしまったら、益々LINE嫌いにさせてしまうだけ。

貴女だって、親に勉強しなさい!なんて言われたら、余計に勉強したくなくなりますよね。
それと同じ心理なんです。

なので、
思わず彼が返事をしたくなる様な、楽しい内容や彼の興味のある話題にする事を気をつけるか、
彼とのLINEは連絡手段と考え、暇つぶしの為に、新しくLINE友を作る様にした方が良いと思いますよ。

• << 4 不安なまま付き合っていく自身の方が無いのでとりあえず自分の気持ちだけ伝えてみようと思います!相手がどう出るか分からないので、別れる覚悟はもっておきます、 ありがとうございました!

No.3 21/06/30 11:29
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 価値観の違いでしょう。 私の場合元カノですが、似た感じでした。 私のLINEは返信せずTwitter、ゲームなどには浮上していたりと。 … 返信を強制したいわけでも無いので、とりあえず自分の気持ちを素直に伝えてみようと思います!ありがとうございました!!

No.4 21/06/30 11:31
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 伝えるなら、別れる覚悟はしときましょうね。 面倒くさい女と思われ、別れを考えさせてしまうかも知れないんだから。 彼が優しい人で、… 不安なまま付き合っていく自身の方が無いのでとりあえず自分の気持ちだけ伝えてみようと思います!相手がどう出るか分からないので、別れる覚悟はもっておきます、
ありがとうございました!

No.5 21/06/30 12:14
匿名さん5 ( 50代 ♂ )

不安に思うのは相手に対する信頼心が無いからですよ。LINEをしなければならないなんてルールなんてありませんし、返すのはその人の自由です。LINE依存してるからそういう感情が生まれるのですよ。

多分ですが既に重たい女認定されてると思います。

感情を自分の言葉で自分の声で直接伝えるから伝わるのです。LINE依存者にはわからない理屈でしょうね。それがわからないから、伝えたら以降の関係がどうなるかもわからないんです。

今まで言葉で声で伝えていれば、それを言えば聞いてくれるのか変に思われるかの想定は考えられます。

付き合うとはどういうことなのかから考え直す必要があるのかも知れないですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧