注目の話題
趣味が合わない彼氏との結婚
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
彼氏が私の家ばかりに来る。

同棲中の相手がコロナに罹ってしまったら

レス7 HIT数 707 あ+ あ-

外出自粛中さん( 20代 )
21/06/27 21:09(更新日時)

同居人が喉の痛み、微熱の場合、会社に出社しても良いものでしょうか?在宅があまりできる部署ではなく、正直のところ婚約者と同棲しており、まだ結婚に関する報告をしていないので会社へ説明したくない気持ちもあり ます。 (周りの人のことを考えたら出勤すべきではないですよね…) 同居人はもう少しひどくなったり長引いた場合に病院へ行く予定です。 コロナ禍当初は37.5度以上の発熱が4日以上続いた場合、初めて受診するようにとなってましたが、今は何を基準に受診すべきなのでしょうか? 早く病院に行ってもらってPCRを受けてもらう方がいいのか、数日様子を見たほうがいいのか…何もなかった様子で出勤してしまっていいのか…発熱翌日に咳をゴホゴホさせながら出社してきた人もいるような部署です。 よろしくお願い致します。

No.3319421 21/06/26 21:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/26 21:55
通りすがりさん1 ( 30代 ♂ )

貴女が、もし、出社して感染していたら保健所が、貴女がクラスタ一に、認定されたなら、会社に、大変な損害を与える可能性を考え無いのですか?

下手したら、会社は、仕事が、出来無いところが大変な会社に損害賠償が、出て会社が、倒産すると脳裏を過ぎりませんか??
風評被害とかも無いとは、言い切れないこのご時世に、自分の事しか考え無いのですか?
人間として、最低限の事をするのが、常識と思います。
会社で持病があって感染させたら、インド型のコロナなら、他界するかも?

PCR検査なんて、簡単に、受けれる所があるし、25,000円くらいでしょう。
民間でも、僕は、定期的に調べていますが金で済むなら、自腹で調べてますけどね。今なら、もっと安く成って要ると思います。予防接種が始まってますからね。

コロナは、誰に感染するか?
解らない、空気感染もする事もインド型ならあるからね。
大切なのは、少しでも異常を感じたら、保健所とか病院で、調べて貰えれば、簡単だし、金で済むなら、安い。
金は、稼いだら良いけど。
命は、何物にも変えれないと思います。

貴女が、同棲しても、貴女が、何をしても、良いけど常識ある行動をするのが人としての心掛けと思います。

No.2 21/06/26 22:13
外出自粛中さん0 ( 20代 )

>> 1 ご意見ありがとうございます。
家族に風邪気味の人がいる時点で休むべきということですね。PCRは感染から数日経たないと感度も悪いと聞きますし検討いたします。
ちなみに私は男性です。

No.3 21/06/26 22:14
外出自粛中さん3 

とりあえず保健所に電話で聞いた方が良いんじゃないですか?
それと、秘密にしておきたいことを含めて上司に電話で相談をする
密集した会社内でもし主さんが無症状で人に移してしまったら、移した人に恨まれる可能性やその状態で行って会社の人にバレた場合、会社に居ずらくなると思います。
なのでとりあえず保健所に指示を仰ぐのと上司に報告相談をしてください。

もし、保健所が繋がらない場合は病院に連絡を入れて検査を受けた方が良いのか。聞いてみてください。
ここで素人にどうすれば良いか聞くよりも確実ですし、安心すると思うのでそうしてみて下さい。

No.4 21/06/26 23:30
匿名さん4 

至急保健所に連絡をして、彼と貴女に対しての指示を受けてください。貴女は濃厚接触者に当たると思われます。
自宅待機の場合は、貴女の住む地区役所が、貴女の自宅の玄関先に十日分程度の食料の支給をしてくれるはずです。
自宅待機と言われたら、絶対に外出はしないように。
会社には正直に 同居している者が熱を出し保健所に連絡を入れた事を話して。
おそらくハッキリとした結果が出るまでは自宅待機と言われると思います。

No.5 21/06/27 01:59
匿名さん5 

相手の方に至急検査を受けて貰う。センターに相談すれば近場の検査できるところを紹介してくれます。
会社に同棲を秘密にしたいのなら、昨日長時間一緒に居た人が熱を出したので、検査の結果が出るまで念のためお休みしますと言えば良い。

No.6 21/06/27 04:18
匿名さん6 

正確に上司に報告して、上司の指示を仰ぐでいいと思いますけど。

変に正しく伝えなかったり、自己判断で勝手に行動したりすれば、何かあった時どうなるかですよね。

No.7 21/06/27 21:09
外出自粛中さん7 ( ♂ )

発熱が1日だけでも陽性だった人いますよ。
保健所じゃなくてもマツモトキヨシなどで簡易の検査キットが売ってますから、不安がるより速やかに検査してみたらどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧