注目の話題
2万請求したいが、できるでしょうか。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
わたしが悪いですか?

モラハラ夫。DV夫。

レス15 HIT数 912 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
21/06/24 12:13(更新日時)

モラハラ夫
数年前、主人が独立し会社を設立。
あたしは別の仕事をしていました、、が
結局主人を手伝う事になり一緒に仕事することになりました。独立するとなったぐらいから喧嘩が絶えなくなりました。(今はパートさんを雇えるようになり他で働いています)
地獄の3年間でした。

お前の代わりなんていくらでもおるんやぞ。
脳無しが!アホが!クソが!ゴミが!
最終、、、お前は寄生虫か!!!
き、き、寄生虫、、、、、!?と心で思ってました。笑

ここには書ききれないぐらい、これまでいろんな言葉を投げられてきました。挙句、暴力、、あたしは肋骨骨折や頸椎捻挫、、、殴られあたしもやけくそにやり返すが
力及ばず、、
自分より一回り大きい相手、ましてや異性、、敵うはずもないよなと。
モラハラに関しては、もうここまできたら
聞き流せるようになり、次は何を言われるかな〜と考えれるようになりました。

一番やっかいなのはモラハラやDVをする人は、モラハラやDVという自覚がない事です。
お前がそんな態度だから、こういう対応になるんやろと。何でもかんでもDVにするなよ。と。なんにせよ、結果DVだって事を理解しないのです、、とんだやっかいものです。

皆さんは、モラハラやDVに関してはどんな対処方法をとっていますか???共感していただけるかたも是非。みなさんの体験談等聞きたいです。

No.3317319 21/06/23 14:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 21/06/23 16:02
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 そうなんですね。離れるのが一番なんですよね。受け付けない気持ちがいるんですよね。
体験談、ありがとうございます!

No.6 21/06/23 16:06

>> 3 ご主人が外でそれをやったら 当たり前に暴行傷害事件として訴えられますよね。 警察呼ばれて現行犯逮捕。 紛れもないほんまもんの犯罪。… 録音バレてしまった時は、どうなることかと思いました、、、。
診断書や写真はとってあるのですが。
今は別居してます。
モラハラDVする人って
そんなにっ!?ていうくらい外面良いんですよね、、、。ありがとうございます。

• << 8 知ってますよ。 親戚でもいますが、 気持ち悪いぐらい外面いい。 でも司法の場で「外面いい」は一切関係ありません(笑) 警察も騙されませんよ。 犯罪者の殆どは嘘つきですからね。 その場ですぐ警察呼ぶなり、証拠揃えて訴えればいい話なんです。 泣き言言うくらいなら、 体でやり返そうとするファイトがあるなら行動しましょ。 情けは無用です。 先に主さんの人としての尊厳や権利を踏みにじったのはご主人の方なので。 やったことの責任は取るべきです。 まあ、うまくできてますよね。 こういう男は 徹底抗戦するような女は選ばない。

No.7 21/06/23 16:09

>> 2 いや、厄介なのは相手の自覚より共依存になって被害者が自ら離れないことかと。 他の人は逃げるので。 うちの母親がDV受けてたけど、愚かだな… 今は別居してます。
子どもからしたら、離れたらいいだけなのにって感じてるかもですね。
ありがとうございます。

No.10 21/06/24 06:49

>> 8 知ってますよ。 親戚でもいますが、 気持ち悪いぐらい外面いい。 でも司法の場で「外面いい」は一切関係ありません(笑) 警察も… なるほど。ほんとに口がうまくて、外面よくて勝ち目がないんです。

情けは無用なんですね!
行動せねばですね!
ありがとうございました!

No.11 21/06/24 09:02

>> 9 貴女が黙ってたら、いくら旦那さんでも、そこまで感情的にならなかったんじゃないかな。 今更手遅れだけど、 貴女が大人しい性格なら、モラ… 基本、黙っているんですが。泣
そのだんまりが余計よくないんですかね。

黙ってたら黙ってたでずーーーっとモラハラな言葉が投げられ、、、謝まっても止まらないモラハラ、、、一言言い返すと
手がでてくる、、、

過去にはこんな経験したことなかったです。
こんな風になったのは、今の主人だけですね。
恋愛と結婚が違うって面もあるかもですが。
勝手に愚痴ってスッキリしました。ありがとうございました。

No.15 21/06/24 12:13

>> 13 同じくモラハラDVで離婚しました。 もうね、絶対に治らない。 外面は本当に良い。周りが理解してくれないから、自分が怒らせるのが悪いの… そうなんですね。
初めて主人から喧嘩の時に離婚や!と言い出して来た時はもう離婚しようかと思ったのですが、、、その時に、離婚したら親権は俺がなにがなんでも取るでな!
と言われ、この人ならなにがなんでもするやろなと、、、あたしは絶対に親権はとられたくなかったので、、その時は離婚せずの方向でまとまりました。それからというもの喧嘩になるとすぐ離婚だ離婚だと。親権に関してはあたしが有利だと弁護士に聞いたので、こちらが離婚に応じようとすると向こうは拒否して優しくなる。
毎回、喧嘩後は異常なくらい優しくて、、、、もう二度としない、約束する、子ども達のためにも一緒にやっていこう、、、と
あたしも離婚すれば、地元に戻ることになり
子どもの環境も学校も保育園も変わってしまうと悩んだり、
あたしも好きで一緒になった相手です。
その優しさに、もう次は絶対ないし、あたしも気をつけようとかいろんな思いが巡り、、、
今は別居で、たまに来るという生活です。
主人から別居でいいから、戻ってきてほしいと言われ今に至ります。たとえ別居でたまに来る生活ですが、喧嘩にもなるしモラハラも続くんだと。会う頻度が減ったので、それなりに喧嘩も減るのですが、、、根本は変わらないんだなと感じてきました。
経験談、ありがとうございます。
すごく参考になりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧