注目の話題
立場と言い回しが噛み合わない。
この年でもう手遅れかもしれないけど
もう期待させないでください。

洗濯物に違和感、、、考えすぎ?

レス17 HIT数 1687 あ+ あ-

相談したいさん
21/06/24 21:39(更新日時)

初めて相談させていただきます。
恥ずかしい内容なので、苦手な方や不快になられる方いたらすみません。
家の洗濯物に白髪が付いていたのですが、私の家族も私も白髪は生えてません。
私には陰毛だけに白い毛が生えてました。
そこで質問なんですが、これは私が見落としてるだけで白髪が生えてるのでしょうか?
それとも、どこかで付いた他人の白髪に気付かず一緒に洗濯してしまったということなのでしょうか?
それとも、勝手に不法侵入されているのでしょうか?
不安になってスレを投稿しました。
憶測でも些細なことでもなんでもいいので意見をいただけると有難いです。
長文失礼しました。ここまで読んでくださってありがとうございました。

No.3316961 21/06/22 21:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/22 21:34
おしゃべり好きさん1 ( 30代 ♂ )

家族の髪の毛一本一本チェックしたのですか?誰でも一本くらい生えてますよ。

• << 7 回答ありがとうございます。主です 確かに一本一本隅々までチェックしたのかと言われると、見てるようで見てなかったかなと思います。 誰でも生えてると言ってもらえて少し安心しました。 今後は、気にしすぎないように気をつけます。ありがとうございました。

No.2 21/06/22 21:42
通りすがりさん2 ( 30代 ♂ )

人間の毛とは、限らないと思います。

そんな些細な事は、僕は、一人暮らしですけど良くありますよ。

例を上げれば、洗濯物を取り入れる時に長い金髪の髪の毛みたいなロングヘアーが、ついていたり、ベットのシ一ツに、落ちていたり、単身赴任ですが、たまに妻が来るので、良く言われた事もありましたけど仕事で、家と会社の往復するだけで体は、一杯一杯なので身に覚えは、ありません事などありますけどね??

考え過ぎと思います。
猫の毛が、風で飛んで来て、それがタマタマ白髪みたいだけかもね?

確信が無いなら、様子を見守るしか無いと思います。

洗濯機を掃除したりして様子をみたら?

• << 8 回答ありがとうございます。主です。 動物の毛ですか、考えていませんでした。少し長めで人の毛のような感じがしたので考えすぎていました。洗濯物は部屋干しなので干してる間に付いたとは考えにくいですが、洗濯に出す前に付いた可能性はあるかもしれません。 アドバイスもありがとうございます、洗濯槽を掃除して様子見ます。考えすぎないようにも

No.3 21/06/22 22:08
おしゃべり好きさん3 

外出先で座敷、座席などに座ったら他人の髪が付くことはあると思います。

• << 9 回答ありがとうございます。主です。 確かに、どこか外出中に付いた可能性が一番高いですよね。 本当に真っ白な白髪に見えて、身近に心当たりがなかったもので考えすぎました。気を楽に考えすぎないようにしたいと思います。 ありがとうございました。

No.4 21/06/22 23:01
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

んー、何か先祖からのお知らせみたいな?あなた、最近変わったことはないですか?心配と関心の現象かもしれません。

• << 10 回答ありがとうございます。主です。 最近変わったこと、、、 思い当たることがないのでわかりませんが考えてみます。 心配と感心ですか、、なんだろう気になる(汗) ありがとうございました。

No.5 21/06/22 23:05
通りすがり ( ♀ dqRkm )

若い子供でも白髪って数本あるものなので、
主さんが気付いていないだけで、陰毛に白髪があるくらいでしたら、白髪が頭髪にあっても不思議ではないと思いますけどね…

違和感があると云うのでしたら、今は簡単に自宅にもカメラ設置出来るので、撮影してみては?

考え過ぎだと思いますけど、もしやって事もあるかもしれませんしね。

• << 11 回答ありがとうございます。主です。 若い子供でも白髪って生えるんですか?知りませんでした。因みになんですが、何歳ぐらいでしょうか? そして、不思議ではないと言ってもらえて少し安心しました。 考えすぎな気がしたので、また同じようなことが起きたらカメラ使ってみたいと思います。 もしやはないことを祈ります! アドバイスありがとうございます。

No.6 21/06/22 23:26
ちょっと教えて!さん6 ( ♀ )

関係ないかもしれないけど、私はマンション住みですが夜中に洗濯物を干す癖があり、
下着は両隣りから見えにくい位置に干していました。
そして夜中にふとベランダに出るとお隣のご主人が妙な位置でいらしたことが数回あって それが反対側のご主人だったり、息子さんだったり。
絶対見ていたとは言いきれませんが、それ以後は私の下着は外には干さないことにしました。
どちらのご主人もとても紳士な感じなので驚きましたが そういうこともあるので、
一応周りを疑って下着を干す時には注意してください。

• << 12 回答ありがとうございます。主です。 そんなことが((((;゜Д゜)))怖いですね 紳士っぽく振る舞ってる変質者結構いますから気をつけてください! 干さなくなったなら一先ずは安心、、、? 私も洗濯物は部屋干しなので大丈夫だと思いますが、外に干すときは気を付けます! アドバイスもありがとうございます。

No.7 21/06/23 04:54
相談したいさん0 

>> 1 家族の髪の毛一本一本チェックしたのですか?誰でも一本くらい生えてますよ。 回答ありがとうございます。主です
確かに一本一本隅々までチェックしたのかと言われると、見てるようで見てなかったかなと思います。
誰でも生えてると言ってもらえて少し安心しました。
今後は、気にしすぎないように気をつけます。ありがとうございました。

No.8 21/06/23 05:12
相談したいさん0 

>> 2 人間の毛とは、限らないと思います。 そんな些細な事は、僕は、一人暮らしですけど良くありますよ。 例を上げれば、洗濯物を取り入れる… 回答ありがとうございます。主です。
動物の毛ですか、考えていませんでした。少し長めで人の毛のような感じがしたので考えすぎていました。洗濯物は部屋干しなので干してる間に付いたとは考えにくいですが、洗濯に出す前に付いた可能性はあるかもしれません。
アドバイスもありがとうございます、洗濯槽を掃除して様子見ます。考えすぎないようにも

No.9 21/06/23 05:18
相談したいさん0 

>> 3 外出先で座敷、座席などに座ったら他人の髪が付くことはあると思います。 回答ありがとうございます。主です。
確かに、どこか外出中に付いた可能性が一番高いですよね。
本当に真っ白な白髪に見えて、身近に心当たりがなかったもので考えすぎました。気を楽に考えすぎないようにしたいと思います。
ありがとうございました。

No.10 21/06/23 05:22
相談したいさん0 

>> 4 んー、何か先祖からのお知らせみたいな?あなた、最近変わったことはないですか?心配と関心の現象かもしれません。 回答ありがとうございます。主です。
最近変わったこと、、、
思い当たることがないのでわかりませんが考えてみます。
心配と感心ですか、、なんだろう気になる(汗)
ありがとうございました。

No.11 21/06/23 05:36
相談したいさん0 

>> 5 若い子供でも白髪って数本あるものなので、 主さんが気付いていないだけで、陰毛に白髪があるくらいでしたら、白髪が頭髪にあっても不思議ではない… 回答ありがとうございます。主です。
若い子供でも白髪って生えるんですか?知りませんでした。因みになんですが、何歳ぐらいでしょうか?
そして、不思議ではないと言ってもらえて少し安心しました。
考えすぎな気がしたので、また同じようなことが起きたらカメラ使ってみたいと思います。
もしやはないことを祈ります!
アドバイスありがとうございます。

No.12 21/06/23 05:46
相談したいさん0 

>> 6 関係ないかもしれないけど、私はマンション住みですが夜中に洗濯物を干す癖があり、 下着は両隣りから見えにくい位置に干していました。 そして… 回答ありがとうございます。主です。
そんなことが((((;゜Д゜)))怖いですね
紳士っぽく振る舞ってる変質者結構いますから気をつけてください!
干さなくなったなら一先ずは安心、、、?
私も洗濯物は部屋干しなので大丈夫だと思いますが、外に干すときは気を付けます!
アドバイスもありがとうございます。

No.13 21/06/24 00:24
通りすがりさん13 ( ♀ )

陰毛に白髪あるなら頭もありますよ。
無いと言い切れるのは、自分じゃ見えないところに白髪があるから。
若い子も10代から白髪あるよ。私は24歳に白髪がある事に気がついたから、もっと前から白髪で始めたと思われます。

No.14 21/06/24 01:26
匿名さん14 ( 20代 ♀ )

私も以前に白グレーブラックのグラデーションの見慣れない毛がソファーについてて
ビビりましたが
その場にいた人がダウンジャケットのやつだよ
と言ってましたねー

なので皆様おっしゃられてるように
動物の毛って可能性もありますよね

ちょいキモいかもですが
毛根を確認してみてはどうでしょう

人間のなら毛根ついてたりしますし

外出したら何かしらついても不自然ではないですしそれ以外に不審な点がないのなら不法侵入はあまり考えなくても良いと思います

No.15 21/06/24 09:00
匿名さん15 

陰毛に白毛があるなら、頭にもあると思います。
一般的に、白毛になる順番は
鼻毛>髪の毛>髭>体毛>眉毛です。
体毛に、腋毛、胸毛、陰毛が入りますから、ご家族か主さんの白毛だと思います。

No.16 21/06/24 18:08
匿名さん16 

>> 15    初めまして! 最初は、びっくり? するかも・・・だけど、ある年齢になれば(不思議)ではないと思います。そこは、”白髪”と同じですよ!  
全然、心配なし!です!! 

No.17 21/06/24 21:39
匿名さん17 

若い子でも白髪生えます。
私は20代から前髪の一部分が白髪でした。
夫も20代から疲労が溜まるとゴマ塩頭になってました。

出先で背中とか見えない位置に他の人の髪の毛が付着し帰宅後落下し他の衣類に付着とは考えられませんか?

不法侵入で洗濯物に付いたのなら、床とか他にも白髪が落ちてそうですが。

あと陰部に白髪あるのならば頭の自分では見えない場所に生えてたりしませんか?後頭部の内側の髪の毛とか

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する