注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
彼氏の仕事の忙しさについてです

今、みんなが気になってる「アレ」

レス1 HIT数 614 あ+ あ-

暮らしている人さん( 10代 ♂ )
21/06/21 10:13(更新日時)

短くまとめます。
が、言葉で伝えるのは苦手なので、
そこの所よろしくお願いします。

僕は、今はただ生きて、自分の子孫を残し繁栄させたいです。
その、「ただ生きる」という選択肢を取りたいので、大学を中退するという覚悟を
取りそうになっている所です。
それが、一般の多くの方(自分も)から見て、とてもリスキーな選択であることは分かっています。
(ただ4年我慢すれば、社会的に良き国家資格が貰えて、語弊はあるかもしれませんが、なんとなく生きていける。)
勿論、それができる人はした方が人生に膨らみはでるのかもしれませんが、
自分はそんなにオールマイティに器用にやってあげるタイプではありません。
え?ここで占い持ち出す?俺信じてねぇーよ!って方がいるかもしれませんが、僕は「互換天中殺」を持っていて、両親と互いに理解はしがたいような、「最悪の関係」という訳ではないのですが、「自分を理解してくれない人と一緒にいると居心地が悪い」ので、自分を持て余してる勿体なさを感じています。

大学なんて我慢すればいいのかもしれませんが、18年間生きてきてサイコーにマイペースで「少しでも疑える我慢は一切できない」性なので、我慢ができません。
我慢については、僕の考えとしては、そんなことせずに逃げた方がいいと考えています。「自分に合わない環境からはとことん逃げるべき!」と。

ということで、自分の(言語化は難しいですが)価値観を理解してくれない親や大学の勉強を我慢してやってるなら、

とりあえず、大学を辞める覚悟をしようと思っています。
覚悟が始まり。

学歴はプライド見栄だと思います。
それ無しでリアルに実力でただ生きるために金を稼いで生きてやりたいです。
それの方が虚構虚無がなくて「楽しい」

僕はやれます。

自分を棚に上げたり
自分の経験正当化しない
教養ある方、
貴重なご意見お願いします。

No.3315809 21/06/21 02:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/06/21 10:13
暮らしている人さん1 

ん?結局アレって何?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧