注目の話題
私はどうでもいい女?
女です。大食いすぎて悩んでます。
考え無しで発言する旦那に疲れた

無能で自己肯定が高い人

レス12 HIT数 2047 あ+ あ-

暮らしている人さん( 0代 ♀ )
21/09/04 08:58(更新日時)

無能な人間が、自己肯定感が高いと
周りが迷惑で不幸になります。

私は職場や友人にその様な人がいるとイライラするため、できるだけ関わらないようにして、場合により転職します。

された本人が迷惑だと言っているのに、
不要で、迷惑行為だから やめてほしいと言っても通じません。

どんなに うまい説明をしても、自分は良かれと思ってしているんだから!と言います。
やっと、理解し 深く反省、謝罪したと思ったら、直ぐまた繰り返すんです。

家族にいると悲惨です。
無能で自己肯定感が高すぎる母、遠くに引っ越していても、住所を知っている為、来てしまいます。

母は、私が子供の頃から
間違った知識を教え、自分がいないと生きれない様に子供を育てる為、男兄弟達は皆、仕事をした事がなく、生活保護、家事も全てできないので毎日ヘルパーから、全世話を受けていています。 どんどん太ってタバコとお酒が散乱し地獄絵図です…

私の父も、母が働け無い男にしてしまいました…

母がいないと服を着替えられない、自分でお茶も入れられない、全てを命令し、全てをやってもらうのですが、不摂生な食生活を母が与えた為、早死してしまいました。

私が家を出た後も…
私に頼られたいと、母は死ぬまで
必死なんです。

私は独身を貫いて子供はいませんが
家族という病的に見える関係が嫌になります…

あまりのストレスとやるせなさに
吐き出しました。
死んでも、一生母には会いたくないのに、 この前も来てしまい

私は、怒ってばかりいましたので、
近所から虐待していると思われてそうです…
母は、虐待されたと警察に言いに行くと言われました。

好き、嫌い、愛という気持ちの問題以上に、本当に犠牲が多くて、しんどいです。

中年の娘と、老人の母です
相談というよりはストレスを吐き出しましたm(_ _)m

No.3313326 21/06/17 17:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/17 18:13
暮らしている人さん1 

自己肯定感を無駄に出してる能力の低いタイプの人はただ単に虚勢を張りたいのだと思います。

殆どは能力と自己肯定感は一致します。たまに能力が高いのに自己肯定感が低い人はいますが、逆はあまり見かけません。相手がどんなタイプかは普段の言動にヒントがかくれているかも。本気で能力が低い上に他者に迷惑をかける人がいたら障害の可能性より、アホだと思います。

• << 4 確かにそうですね! 能力と自己肯定感は一致しますし、 能力が高くても自信の無い人はいますが、逆はあまり見ないです。 社会ではそれが多いですが、 虚勢をはる家族と 一緒にいると 頭がおかしくなりそうです。人間関係で身近な人と似た人を引き寄せるというか… ストレスで悪い事が起き、普段冷静だったのが、落ち着かなくなり 嫌なことばかりになるため 会いたくありません! ストレスは、バカになります。 人から影響受けやすいので、 良い人間関係に囲まれたいです。 人の人生は、人間関係で決まります。 私は弱い人間なので 努力しなければと思いました。

No.2 21/06/17 19:38
通りすがり ( ♀ L0b3j )

嫌なら、住民票や戸籍の閲覧出来なくしてから
連絡先教えないで転居しましょう

血縁者は介護義務や、扶養義務を問われますが、
別世帯で生計の関わりなければ、
役人等に「無理です」と言えば、無理強いはしてきません

他の家族や親戚にあたって
誰もいなければ、行政がお世話をしてくれます

亡くなった場合も、相続の連絡ありますが、相続放棄の手続きを速やかにすれば大丈夫です。

嫌なら、事実上の絶縁をして

会わない
連絡取らない

とすれば良いですよ

HPや書籍で毒親との絶縁方法を紹介しているので、愚痴るより行動して、サッパリしましょう

• << 5 住民票や、戸籍の閲覧出来ない方法があるんですね! マンションを買ってしまい、 仕事場も近く、転勤もない為 引越し予定はありません。 母以外に 戸籍を見られないようにしたいですが 兄弟からの絶縁として参考にいたしま す。ありがとうございます。

No.3 21/06/17 19:53
暮らしている人さん3 ( ♀ )

ヤバイ女性ですね
普通反抗するのにどうやるんでしょうか?
ヤバイ、逃げれてよかったですね

• << 6 他県に引っ越せたのは 本当に良かったです! 私がもっと高収入なら 頻繁に引っ越したり、海外で暮らしたりなど お金で、何でも 何とかなりますが… これが今の限界です。 出来る限り頑張ろうと思います。m(_ _)m

No.4 21/06/18 09:45
暮らしている人さん0 ( 0代 ♀ )

>> 1 自己肯定感を無駄に出してる能力の低いタイプの人はただ単に虚勢を張りたいのだと思います。 殆どは能力と自己肯定感は一致します。たまに能力… 確かにそうですね!

能力と自己肯定感は一致しますし、
能力が高くても自信の無い人はいますが、逆はあまり見ないです。
社会ではそれが多いですが、

虚勢をはる家族と
一緒にいると 頭がおかしくなりそうです。人間関係で身近な人と似た人を引き寄せるというか…

ストレスで悪い事が起き、普段冷静だったのが、落ち着かなくなり
嫌なことばかりになるため

会いたくありません!

ストレスは、バカになります。

人から影響受けやすいので、
良い人間関係に囲まれたいです。

人の人生は、人間関係で決まります。
私は弱い人間なので

努力しなければと思いました。

• << 7 DVと認めたら引っ越す場合住所にフィルター掛けられるけど 司法書士に依頼するかしないか別にして、母親のことや関わらなくできる方法は「相談」で聞いていたほうが良さそう

No.5 21/06/18 09:51

>> 2 嫌なら、住民票や戸籍の閲覧出来なくしてから 連絡先教えないで転居しましょう 血縁者は介護義務や、扶養義務を問われますが、 別世… 住民票や、戸籍の閲覧出来ない方法があるんですね!

マンションを買ってしまい、
仕事場も近く、転勤もない為
引越し予定はありません。

母以外に
戸籍を見られないようにしたいですが

兄弟からの絶縁として参考にいたしま
す。ありがとうございます。

No.6 21/06/18 10:01

>> 3 ヤバイ女性ですね 普通反抗するのにどうやるんでしょうか? ヤバイ、逃げれてよかったですね 他県に引っ越せたのは
本当に良かったです!

私がもっと高収入なら
頻繁に引っ越したり、海外で暮らしたりなど
お金で、何でも 何とかなりますが…

これが今の限界です。
出来る限り頑張ろうと思います。m(_ _)m

No.7 21/06/18 17:20
暮らしている人さん1 

>> 4 確かにそうですね! 能力と自己肯定感は一致しますし、 能力が高くても自信の無い人はいますが、逆はあまり見ないです。 社会ではそれが… DVと認めたら引っ越す場合住所にフィルター掛けられるけど

司法書士に依頼するかしないか別にして、母親のことや関わらなくできる方法は「相談」で聞いていたほうが良さそう

• << 10 フィルターにかける方法ありがとうございますm(_ _)m 今後役だつかもしれないですし、 友達にも困っている人がいるので教えます。

No.8 21/06/19 04:21
多趣味さん8 

無能なのに自己肯定だけ強い(笑)

うちは母親と母方親戚ほぼ全員そんな感じ

私は露骨に排除しているけど頭おかしい連中はしつこくつき纏うからね~

主さん一刻も早く絶縁出来るよう頑張って

No.9 21/06/19 10:33

>> 8 親戚中が 頭がおかしいは
よくあります…

うちもですが

同じ遺伝子をもっていると思うと…
(ᗒᗩᗕ)

親がおかしいと人生積むと言われてます。

住む地域、関わる人、学歴や職歴
親から受け継ぎます。

顔も知能も身体能力も
遺伝子なので…
さらに親が作ったバカ料理食べて体が作られて…

あ〜恐ろしい!

今からできることは、していきますが

自分一人を幸せにする事に専念し、
家庭を持つことや
周囲に良い人になろうとするどころで無くて もう良いと思っています。

高齢になって
まだ生きていたら

貯金から余裕を持ち、
周囲と関係良く遊べるくらいの人生が良いです。

No.10 21/06/19 19:28

>> 7 DVと認めたら引っ越す場合住所にフィルター掛けられるけど 司法書士に依頼するかしないか別にして、母親のことや関わらなくできる方法は「相… フィルターにかける方法ありがとうございますm(_ _)m

今後役だつかもしれないですし、
友達にも困っている人がいるので教えます。

No.11 21/06/25 05:26
暮らしている人さん1 

>> 10 住所のフィルターの件は殆どが恋愛間や夫婦間のDV対象だったような気がしすがまずは役所や司法書士→警察に相談してみて下さい

No.12 21/09/04 08:58
おしゃべり好きさん12 

お母さんは代理ミュンヒハウゼン症候群?か何かじゃないの?
実際は良く分からないけどあなただけはマンション買えたんだから
うちは父親がアダルトチルドレンで遺伝やら環境で私もアダルトチルドレン自己肯定が低い
普通に親に頼れ暮らせてたらよかったけど…
酒乱の祖父が病気で亡くなる頃は普通のお祖父さんだったのが唯一の救い

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧