注目の話題
みなさんなら何と返しますか?
退職者へのプレゼント
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて

私はピアノ講師 彼はローンが組めない人

レス32 HIT数 1750 あ+ あ-

大人の恋愛さん( 30代 ♀ )
21/06/16 22:52(更新日時)

私はピアノ教室を開いてます。
子供から大人まで。
彼氏の事で相談です。
彼の友達のBBQに誘われて参加しました。
到着してびっくりしたのが 身体中に漫画の書いてある方々…
彼には漫画は入ってませんが
子供達を預かって教えている身として
心がモヤモヤしてます。
彼は仕事してますが
ローンが組めない人なので 車、携帯、分割で払うものは全部私名義です。
2年前に買った新車を飽きたと理由で また買い替えました。
子供に教えてる立場と私生活は 関係ないでしょうか?

タグ

No.3311070 21/06/14 07:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/14 07:52
通りすがりさん1 

利用されてるだけに見えます。
ローンの名義を貸したく無いと言い出さないように、敢えて自分には身体に漫画を描いている仲間が居るんだと、
主さんに知らしめた様な気もします。
これからも怖くて断れないよね?
それが狙いです。

No.2 21/06/14 08:08
通りすがりさん2 

身内に要注意人物が居たり、本人がだらしない関係に溺れている状態の私生活は、バレたら一巻の終わりでしょう。

子どもの親御さんが嫌がると思いますよ。
関係ないと思うのならオープンにしてみては?

No.3 21/06/14 08:38
匿名さん3 

ローンが組めない人と分かった時点で考えるべきでしたね。

No.4 21/06/14 08:56
恋愛好きさん4 

携帯でローンが組めないってどういうこと?
私は非課税世帯で個人事業主だけど、携帯は分割で払ってますよ。

主さんがきちんとされてる方なら、主さんの彼氏さんの友達が反社っぽい人たちでも気にはならないです
でもピアノ教室をされてるということは音大出?
たぶん小さい頃からピアノをされていたのでしょうし、家柄もよくて親御さんは大事に育てて来られたのだろうなと思います。
そんな大事な娘の恋人の友達がアレな人たちで
恋人もローンを組めない人となると、いい大人同士の交際と言えど、身内目線で見たら付き合いはヤメロと言いたくなるかも

No.5 21/06/14 09:02
匿名さん5 

別に主さんのお友達じゃないので気にする事は無いと思いますけど、万が一教えているお子さんのお父様お母様がそういった場面を目撃したら、ここでピアノ教えてもらうのはやめようってはなるかも知れませんね

旦那さんのローン組めないは教える事に関係無いですから気にしなくても良いかと

だってそれは主さんの問題で、それを理解して分かった上で結婚したんですからどうこうスレで言われても知りません

No.6 21/06/14 09:04
匿名さん5 

>> 5 えっ、ごめん、彼氏なんですね

彼氏に名義を主さんで買った車を与えてるんですか?

これはまた凄いですね

主さんが良いなら別に良いんじゃないでしょうか

No.7 21/06/14 09:19
恋愛好きさん7 

今後結婚を考えるなら身辺調査をしてみてはどうですか?

結婚を考えてない。子供作ることを焦っていない場合は特に気にしなくていいと思います。

No.8 21/06/14 09:20
匿名さん3 

ブラックリスト入りで、人の名義で平気でローン組めるやつ。周りの友人がヤバイ奴。
人の彼氏を悪く言って申し訳ないが、やめておいた方が良いと思うよ。

No.9 21/06/14 10:14
匿名さん9 

体に絵が書いてあるのは音楽系でもファッション系でもよくいるのでそんなに気にならないですが、ローン組めないっていうのが気になります。しかも主さんの名義で組んでるんでしょ?お付き合いは長いんですか?彼の人間性をよく知っているというのならいいでしょうけど、あまり知らないなら早めに離れたほうが良さそう。とはいえ別れてもローンって主さんが払わないといけなくなっちゃいますよね?

No.10 21/06/14 11:11
匿名さん10 

自分名義で車のローン組んで、毎月、お金はちゃんと貰っているの?
そんなに惚れているんだ
金の切れ目が縁の切れ目みたいな感じ
主が次は車や何か分割払い、名義貸しを拒否したら振られたりして
破産や民事再生している人なんて金にだらしがないろくな人でない
早急に別れる
友達が入れ墨だらけなのも、そういう人としかレベルが合わないのでしょ

No.11 21/06/14 11:21
匿名さん11 

友達の体なんて、どうでもいいです!
それより何?ローン組めないって、どういうこと?
女に名義借りてローン組んでる?
ないわぁ、よくそんな男と付き合えるね。
ただ利用されてるだけじゃん。
そこに気づかず、名義貸してる主さんを、私は保護者の立場だったら、身体中に漫画が入ってる人達よりも、主さんにモヤモヤするわ。

No.12 21/06/14 21:14
通りすがりさん12 

いくら彼氏でも、大好きな人でも、代わりにローン組むなんてありえないです。

組んでしまった主さんも変わってると思いました。

No.13 21/06/14 22:13
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

皆さんありがとうございます。
ATM変わり、利用されてるって思いなが
なかなか離れる事が出来ませんでした。
自由で居たいって言う彼、
私はピアノ教室を続けたい
同棲も結婚しないと彼から言われてたけど
合鍵渡されて、時々ご飯作ったり、掃除したりペットの世話したり家事をしてました。
私も同じペットを飼っているので
一緒にイベント言ったり
彼女って言ってもらえてたので
利用されてないって思ってました。
でも…あんまり抱いてはくれないです…
カードを持てないと聞かされて
自分に頼って来た事を
勘違いして頼られてるなんても思ってました。恥ずかしいです。
彼は私の発表会を見に来てくれる事は
なかったです…

  • << 20 話を聞いてるだけでもないわーって思いますよ。 たぶん仲間内にこんな女がいるよというお披露目のようなものだと思いますよ。 変な事にならないうちにはやく離れた方がいいですよ。 そもそもどんな場所で出会ってるんですか?
  • << 25 彼は、あなたにとってのペットみたいなものなのかな、と思いました。 お金を出してでも一緒にいたい理由があるのかな、と。 あなたは、きちんと収入があるからやれる事ですし。 ただ、結婚したいなら今の彼とはお別れしないとダメでしょうね。 車も携帯も解約して…親御さんに一回相談してもいいかもしれませんね。
  • << 32 皆さんたくさんのレスありがとうございます。 携帯、車、名義は私ですが 支払いは彼がしてます。 お互いペットを飼ってるから仕方ないですが ご飯はあまりに行く事がなくファーストフードをドライブスルーで食べて彼の部屋で食べる事が多いですね… 彼とはペットを通じてのTwitterのご近所さんで知り合いました。 一緒に散歩に行く程度だったのが 彼がペットを増やしてから頻繁に合うようになり合鍵をもらい、家事、ペットの世話してました。 彼もペットの世話はしてます。 皆さんに言って頂いたように 利用されてますよね。 今回契約した解約の話をします。

No.14 21/06/15 00:25
匿名さん14 

友達の身体の漫画より
ローン組めない男って時点で普通は察するでしょ

子供預かる身なので、という人がこのご時世に初対面ら複数とBBQもおかしいでしょ

男のためにローン組んでやって主に何が残る?
主はそれで何を得たの?

つけ入る隙を自ら開いていくタイプの女性にならない方が良いですよ

とりあえずリセットのために別れよう

⑪さんと同じで私も身体漫画の人たちより主にモヤる

No.15 21/06/15 10:47
通りすがりさん15 

主さんは自分でもおかしいかなと思ってるんだよね?
いろいろ気になる状況を探して納得したいだけでしょ?
どう考えても普通じゃないので別れても良いと思うよ。
金銭のことは別れる理由として不自然じゃないから車のローンの話から切り出してみては?
身体に漫画が描いてある彼氏の友人は気になるので第三者に入ってもらったほうが良いのかな。

No.16 21/06/15 12:14
匿名さん16 ( ♀ )

身体に漫画ってまず何?

No.17 21/06/15 12:34
社会人さん17 

この話が本当なら
良く一緒に居れますね

どうして主さんが彼の支払いをしてるんでしょうか?
名義変更を早々にして彼自身で支払いさせましょう

彼働いてるんでしょうか?
有り得ないですね
男として情けない話ですよ
私の周りには居ませんよ
彼のような人

No.18 21/06/15 19:49
主婦さん18 

ローン組めない人と一緒になると苦労しますよ…
うちも元旦那が携帯も契約できない人でそのときは私名義で持たせればいいやと思ってましたけどいざ結婚してみたら親や兄弟への借金返済があったり(結婚前は聞いてない)カードはわたしも持てなくなりました
離婚して2年くらいでカードの審査通って、こんなに便利なものだったのかと感激したことをよく覚えてます

その後、不倫相手の若い女の子と結婚したけど、また同じ目に合わせてるんだろうなぁと思います…
彼女は子どもができたので簡単には別れられないんじゃないでしょうか
ダメ男の元でも女は子持ちになったら身動きできなくなりますよ…

No.19 21/06/15 20:18
匿名さん19 

金づるですよ。
彼の友達側にいたことがあります。
お友達も分かってますよ
金づるのご機嫌とりに今度連れてくから〜ってな感じで。
あなたは彼女と言われ浮かれたけど周りはこれが金づるかと品定めです。
そういう人は外面を造るのが極端にうまいですよ。そうやって生きてきたのでね。
色々と言っても一緒だと思うので一言。
ご自身の人生どうなってもいいと思うなら付き合いなさい。
自身が大事なら即、別れなさい。

No.20 21/06/16 02:49
匿名さん20 

>> 13 皆さんありがとうございます。 ATM変わり、利用されてるって思いなが なかなか離れる事が出来ませんでした。 自由で居たいって言う彼、 … 話を聞いてるだけでもないわーって思いますよ。
たぶん仲間内にこんな女がいるよというお披露目のようなものだと思いますよ。
変な事にならないうちにはやく離れた方がいいですよ。
そもそもどんな場所で出会ってるんですか?

No.21 21/06/16 06:10
匿名さん21 

目を覚まそうよ。
主さん30代でしょ?世間知らずのお嬢様じゃいられないよ。
ローン組めない人の友達に墨が入ってるなんて誰でも想像出来るくらい当たり前な事だよ。
百歩譲ってローン組めないのは良いとしても、名義貸しの時点で普通はおかしいと気づくし逃げるよ。

結婚も同棲もなしと言われているのにローン組まされて別れたらどうなるか想像出来ないの?
彼は100%ドロンすると言いきれるよ。

携帯は解約出来ても車のローンは主さんが払い続けないといけないんだよ?

もう組んでしまったものはどうにもならないから、新たなローンは断ってこれから先3年?5年?返済終わるまでお金を回収してから別れるか、勉強代として別れて主さんが払うかだよ。

ローン代はちゃんと支払いしてもらってるの?

痛い目をみるのは自分の見る目のなさと無知のせいだからね。今後どうしたいかよく考えた方がいいよ。

No.22 21/06/16 06:35
匿名さん21 

質問に答えてなかった。
ピアノ講師に私生活はあまり関係ないと思う。
先生の人柄が重要。
そもそも彼氏なんて主さんが言わなければ分からないし、ローン組めないことなんて誰も分かるはずもない。
墨入ってる人達といた所を見られたとしても知り合いとBBQしてると思うだけで、それほど他人に関心はないものだよ。そこは心配しなくてもいいと思うよ。
自分の幸せを考えてね。

No.23 21/06/16 07:02
なし ( MD8Rv )

そう言う人を好きになってしまったんですね
私は少しでもそう言う影がみえる人とはお付き合いできません
入れ墨が入ってる人と彼がお知り合いと言うことなのでローンが組めない理由も何となくお察しします
プライベートはあんまり関係ないとは思いますが、柄が良くない人が出入りしてる等噂がたつと生徒さんが経るかもしれませんね
私はその彼とのお付き合いはどうかな…と思います
でも好きなら人の忠告なんか聞けないでしょうから
頑張ってくださいね

No.24 21/06/16 09:15
通りすがりさん24 



私生活は関係あるよ


そんなのと付き合っててもし万が一金銭トラブルに巻き込まれたらピアノ講師を辞めざるおえなくなるかも知れないのに


にしても何故他人にそんな数々の名義貸しを?相手が彼氏とはいえ、主さんもだいぶ常識はずれだと思う


No.25 21/06/16 09:33
主婦さん25 

>> 13 皆さんありがとうございます。 ATM変わり、利用されてるって思いなが なかなか離れる事が出来ませんでした。 自由で居たいって言う彼、 … 彼は、あなたにとってのペットみたいなものなのかな、と思いました。
お金を出してでも一緒にいたい理由があるのかな、と。
あなたは、きちんと収入があるからやれる事ですし。
ただ、結婚したいなら今の彼とはお別れしないとダメでしょうね。
車も携帯も解約して…親御さんに一回相談してもいいかもしれませんね。

No.26 21/06/16 12:28
匿名さん26 

せっかくピアノの講師をされるまでのし上がって来られたのに、現在の彼氏と今後もお付き合いをするとか結婚するとかとなると、あなたの一生涯の人生は台無しになるように思います。
タトゥーが一部の人達に流行ってはいますけど、ローンを組めない=や○ざさんではないですか?
相手のことをしっかりとよく知り得てから、今後もお付き合いをするかしないかを決めた方がよいと思う男性だなと思いました。
それと、私があなたのピアノの生徒だったら、又は私の子供があなたのピアノの生徒だったら、教室を退会し別のピアノの先生を探すことになるでしょう。
とても怖いです。
あなたも彼氏も。
何かあってからでは遅過ぎるし、と考えてしまいますね。

No.27 21/06/16 12:41
匿名さん27 

>子供達を預かって教えている身として

これは別に関係ないでしょう。
だったら、子供を預かって教える仕事じゃなければ気にしなかったんですか?となりますからね。


No.28 21/06/16 13:09
恋愛好きさん28 ( ♂ )

簡単に名義貸しちゃう人っているんですね。
彼氏って形は何の担保にもならないのに。
そのうちに借金の保証人にハンコを突いてくれって言われる気がします。

タトゥーをすべて否定するつもりはないけど、それでも日本ではまだまだ受け入れられないものです。
社会的に疑問視されます。
それなのに安易に入れちゃう人ってことは、いろんなことに短絡的かつ自分本位な人なんだと思います。
物事を客観視できないんでしょうね。
てことは、自分の行動が主さんにどう思われるかってことにも興味がないんです。


一度彼の要求を断ってみたらどうでしょう?
そしたら彼の本性がわかると思います。
反省するような人ならいいけど、おそらく言うことを聞けない彼女はいらないと言われる気がします。

No.29 21/06/16 13:28
匿名さん29 

ですから、ローンのお金毎月もらっているのですか?
まさか、貴女が支払ってるの?

No.30 21/06/16 16:44
主婦さん30 

きっと、悲しんでるよね…
みんなに色々言われてて。。。

けど、みんな面白がって言ってるんではなくて
明らかに、利用されていると
あなたの文章見てわかったからだよ。

携帯のローンですら通らない…
ちょっとやばい人よ。
あと入れ墨の友達…
あまり抱いてくれない…

他に女の人いるかもね。

よーく考えて早めに結論出したほうがいいよ。
もっと傷つかないためにも…

No.32 21/06/16 22:52
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 皆さんありがとうございます。 ATM変わり、利用されてるって思いなが なかなか離れる事が出来ませんでした。 自由で居たいって言う彼、 … 皆さんたくさんのレスありがとうございます。
携帯、車、名義は私ですが
支払いは彼がしてます。
お互いペットを飼ってるから仕方ないですが
ご飯はあまりに行く事がなくファーストフードをドライブスルーで食べて彼の部屋で食べる事が多いですね…
彼とはペットを通じてのTwitterのご近所さんで知り合いました。
一緒に散歩に行く程度だったのが
彼がペットを増やしてから頻繁に合うようになり合鍵をもらい、家事、ペットの世話してました。
彼もペットの世話はしてます。
皆さんに言って頂いたように
利用されてますよね。
今回契約した解約の話をします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧