注目の話題
これが、ありのままの俺
婚活する時の服装
男性に質問です!

亡き愛犬の幽霊、本当に見えたのでしょうか?

レス1 HIT数 383 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
21/06/13 21:58(更新日時)

職場に自称霊感が強いという人がいます。よく職場で周りに心霊体験の話を自慢げにしていて、私は幽霊なんて実在したいと思っているし、幽霊の存在は信じていません。
でもついこの間妹と2人で出かけていた所、その霊感のある方とたまたま遭遇しました。
その時は軽く挨拶がてらに少し会話して、後日その方から「もしかして昔犬飼ってませんでした?チワワとか」と言われ、確かに丁度3年前にチワワを飼っていたので何なんだ?と不思議に思いながらも飼っていた事を伝えてその方から話を聞くと、「妹さんの足元でチワワが歩いてた」「信号待ちしてた時遠くで貴女達を見ていた時から生きた犬じゃないってわかった。妹さんに背中を向けてひっついたりしてたよ」「赤いリボン付けてた」と言われました。
確かに愛犬には赤いリボンをよくつけていたし、愛犬はよく背中を向けてくっついてきたりしていました。
この女性には何一つ過去に犬を飼っていたなんて話もしていないし、事細かく愛犬のことを話してきて大分信憑性があるというか、驚きです。もし本当なら愛犬は見守ってくれてるんだなと嬉しい気持ちになりますが、少し腑に落ちない部分が1つあります。

愛犬の事は妹が幼い時一番可愛がっていました。妹は友達が出来なかったのでどこに行く時も何をするのも愛犬とつきっきり。

でも高校生辺りからイジメから精神を病んで愛犬を虐待するようになり、それに気づいた母が妹が高校卒業してから一人暮らしをするように言って妹を家から引き離し、愛犬が病気で亡くなった時も妹は家に帰ってこなかったので最期の時も妹は愛犬の傍に居ませんでした。

妹にくっついていたって妹を憎んでいるのでしょうか、それとも妹の事を見守っていてくれてるのでしょうか、
というかこの女性は本当に見えてると思いますか?本当に何も話していません。突然色々言われて信じられなくて…
作り話じゃないです。泣きそうです笑

No.3310829 21/06/13 21:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/06/13 21:58
匿名さん1 

私は全く見えませんが、見える方の話しです。
犬は忠誠心が強く、何か虐待的なものがあっても飼い主自身が辛いことも分かっていたので、恨むと言うことはないそうです。
家族の中で一番妹さんが心配なのかもしれません。
私達は大丈夫だからゆっくり休んでねと、心の中で思ってあげれば安心すると思いますよ。

素敵な話しだけは信じても良いですよね。
私も愛猫が死んでしまった時に、励ましてくれて去っていく夢は、ありがとうと思って信じてます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板