注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

そのまま別れたほうがいいのか?

レス19 HIT数 676 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/06/16 02:37(更新日時)

私は、自分のモテエピソードとかを彼氏に話しません。

そうすると、彼氏が私を全くモテないと思ったみたいで、扱いが雑になりました。

バカにされているなと思い、ちょっとだけモテ自慢をしてみたら、彼氏が慌てたように優しくなりました。手のひらを返したような態度がひどいなと思って、それから連絡を返していません。

そのまま別れるべきでしょうか。
それとも、私が悪いのでしょうか。
カップルはモテ自慢をして、愛情が成り立つものなのでしょうか?

No.3310572 21/06/13 15:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/13 15:07
通りすがりさん1 ( 30代 ♂ )

モテる=価値がある
男は友達に自慢できる女性と付き合いたいし、他の男と戦ってゲットした=俺ってスゲーとなる単純脳なので彼の気持ち分かります。

No.2 21/06/13 15:08
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そうなんだ。
自慢とか駆け引きとかめんどくさいなー。
私が恋愛じたいに向いてないのかもしれませんね、、

No.3 21/06/13 15:20
匿名さん3 

モテエピソードをしなくても、普段から綺麗にしていたら異性の目を引くだろうと思いますし、優しさや思いやり溢れる態度で接してくれていたら誰からも愛される人だろうと思います。
雑に扱われるなら、主さんの普段の態度に問題があるかもしれません。
それでも、話一つで態度が変わる彼は信用できませんね。嫌なら別れてもいいと思います。

No.4 21/06/13 15:28
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 好きな人以外から好かれるのが面倒なので、身なりを適当にしたり、愛想悪くすることがあります。

やっぱり恋愛じたい向いてないのかもしれません。

No.5 21/06/13 15:28
匿名さん5 

モテたかどうか言わなくても
モテたかどうかは噂で
入るし男友達女友達の多さで検討がつく。
モテない女は女友達もいない。
人に魅力ある人は人が寄ってくるから
彼女にしたいなら競争になるけど
魅力無い女は口でモテた言っても
女友達も少ないし雰囲気でモテ無い女は
分かる。

  • << 7 でも、友達が多いか少ないか、モテるかモテないかで愛情が決まるということは、ほんとの好きではないということなんじゃないかと思います。 では、たぶん彼氏は、友達が多く、人の目を引くようなモテる女性がほんとは好きなんだろうなと気づきました。 私のことはタイプではなかったんだと思います。すっきりしました。 ありがとうございます。

No.6 21/06/13 15:30
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 彼氏も友達少ないです。

No.7 21/06/13 15:38
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 モテたかどうか言わなくても モテたかどうかは噂で 入るし男友達女友達の多さで検討がつく。 モテない女は女友達もいない。 人に魅力ある… でも、友達が多いか少ないか、モテるかモテないかで愛情が決まるということは、ほんとの好きではないということなんじゃないかと思います。

では、たぶん彼氏は、友達が多く、人の目を引くようなモテる女性がほんとは好きなんだろうなと気づきました。
私のことはタイプではなかったんだと思います。すっきりしました。
ありがとうございます。

No.8 21/06/13 15:49
恋愛好きさん8 

良いとか悪いとかではないかと。

主さんが付き合い続けたいかどうかだけだよ。

  • << 10 なんか泣いてしまいました。 ですよね。 アドバイスありがとうございます。

No.9 21/06/13 15:58
通りすがりさん9 ( 30代 ♂ )

そもそも、そんなコウモリ男と将来を共に、歩いて行けますか???


好きってコロコロ態度が変わるコウモリ男と一緒に、居て楽しいですか?
未来とかは、考えるだけ無駄な時間と思います。

綺麗な人ならニコニコして、それなりの人は、手のひらを返すような態度をとるような人間性の人は、あまり近付きたく無いですわ。

何時、裏切る行為をするか?
解らない人物と思います。

  • << 11 ありがとうございます。 ですよね。 彼氏が悪いというわけではないと、みなさんのレスを読んで思いました。 彼氏が綺麗な人気のあるお姉さんが本当はタイプというだけで、それは本能であり、しょうがないことなんだと思いました。 今後いっしょにいると、彼氏は裏切るつもりはなくても、こちらからすると裏切ったように思ってしまうことがあると思います。 親身に相談に乗ってくださりありがとうございます。

No.10 21/06/13 16:16
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 良いとか悪いとかではないかと。 主さんが付き合い続けたいかどうかだけだよ。 なんか泣いてしまいました。
ですよね。
アドバイスありがとうございます。

  • << 12 手の平を返す感じなのだから申し訳ないけど彼がアホなだけで主さんをバカにしてたつもりじゃなかったのかもしれないよ? 男はバカだからしょうもないけど自分が楽に付き合えるように上手く操るくらいで丁度いいと思うよ(笑)

No.11 21/06/13 16:21
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 そもそも、そんなコウモリ男と将来を共に、歩いて行けますか??? 好きってコロコロ態度が変わるコウモリ男と一緒に、居て楽しいですか?… ありがとうございます。
ですよね。
彼氏が悪いというわけではないと、みなさんのレスを読んで思いました。
彼氏が綺麗な人気のあるお姉さんが本当はタイプというだけで、それは本能であり、しょうがないことなんだと思いました。

今後いっしょにいると、彼氏は裏切るつもりはなくても、こちらからすると裏切ったように思ってしまうことがあると思います。
親身に相談に乗ってくださりありがとうございます。

No.12 21/06/13 16:30
恋愛好きさん8 

>> 10 なんか泣いてしまいました。 ですよね。 アドバイスありがとうございます。 手の平を返す感じなのだから申し訳ないけど彼がアホなだけで主さんをバカにしてたつもりじゃなかったのかもしれないよ?

男はバカだからしょうもないけど自分が楽に付き合えるように上手く操るくらいで丁度いいと思うよ(笑)

  • << 14 ありがとうございます。 そうですね。 真剣になりすぎず、気楽に構えて成り行きに任せようと思います。

No.13 21/06/13 17:17
匿名さん13 

扱いが雑になった、というのは主観的な事なので何とも言えませんが、少なくとも、モテエピソードを話さなかったからというのは関係ないと思いますよ。

  • << 15 そうなんですかね? では、なぜ話したら態度が変わったのでしょうか?

No.14 21/06/13 17:40
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 手の平を返す感じなのだから申し訳ないけど彼がアホなだけで主さんをバカにしてたつもりじゃなかったのかもしれないよ? 男はバカだからしょう… ありがとうございます。
そうですね。
真剣になりすぎず、気楽に構えて成り行きに任せようと思います。

No.15 21/06/13 17:41
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 扱いが雑になった、というのは主観的な事なので何とも言えませんが、少なくとも、モテエピソードを話さなかったからというのは関係ないと思いますよ。 そうなんですかね?
では、なぜ話したら態度が変わったのでしょうか?

No.16 21/06/14 20:32
匿名さん16 

いくらモテていても、というか実際にモテるかどうかは関係なくて、彼にとっては低く見積もられていたということじゃないですかね。
人気がある(周りの評判の良い)異性を好きになりやすいのは男女共通の心理の1つですね。親に気にいられるかどうか、が結婚の決め手になったり。
悪いところばかりでもないですが、トロフィーとしての価値しか見いだされてないと思うと悲しくなりますよね。

No.17 21/06/14 20:59
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 ありがとうございます。
私は友達や人を好きになるときも、友達が多い少ないではなく、フィーリングが合うかを重視しているので、彼氏がフィーリング重視ではなかったことがちょっとショックでした。
ステータスを重視しても、損得感情だけで、私は恋愛感情に繋がらないのですが、
彼氏の重視していることは、顔が広い女性だとか、目立っているとか、ステータスだったみたいです。彼氏はステータスが恋愛感情に繋がるタイプなんだろうなと思いました。

No.18 21/06/14 23:41
匿名さん16 

>> 17 そうなんですね。ステータスというと、収入、外見などわかりやすいものが思い浮かびますが、それだけとも限らないですよ。人づてに褒められるようなエピソードを聞いて気になったり、自分以外の誰かに親切に接している所を見て好きになることは珍しくないと思います。
顔が広かったり、収入(仕事)もその人の気質や勤勉さを表すものには違いないですしね。フィーリングは大前提として、そういったことを加点対象にする人もいる、というとわかりやすいでしょうか。なので、彼がフィーリングを重視していないとは言い切れないかも。

No.19 21/06/15 10:00
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 18 彼氏も私も、どちらかというと控えめで、派手な感じではないので、私は合うと思ってたのですが、彼氏は派手な女性が好きなんだと思います。
デートで話しているときもそう感じる節がありましたし、デート中によく彼は派手な女性を見ていたので、ちょっとわかっていました。笑

それでも、私のことをほめてくれることはあったので、私も大丈夫だと思ってたのですが、やっぱり少し妥協してる部分があったのだと思います。
私も、アピール不足・彼の好みに合わせるよう努力しなかった責任があります。
結局彼からするとフィーリングが合わなかったと言うのかもしれませんね。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧