注目の話題
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…

女は危険

レス14 HIT数 692 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♂ )
21/06/14 20:49(更新日時)

主に女性に質問です。ゴミ女について。

私は普段から女だからこうと考えてはいません。
男女平等思想です。女は男を叩いてはいけませんし、同じ給与をもらっているなら肉体労働でも女は男と同じくらいしないといけません。
そのように、性別で偏見なく生活しています。
しかし、今日は午前中だけで女による危険な悲劇が3回ありました。

1.朝オートバイを運転していました。
片側二車線の右車線を、前の車と同じ速度で車間も空けて走っていました。
左から合流がありました。合流してきた車は左車線に入り、そのままウィンカーつけっぱなしで私のいる右車線に来ようとしました。
ピッタリ真横から寄せられ始めたため、私は存在を知らせるためにクラクションを鳴らしっぱなしにしてブレーキをかけ始めました。
クラクションの音が思ったより小さく、実際つぶされそうな幅寄せがいよいよ死の危険に達したため、バイクを1万7千回転ほどに最大空ぶかしをしながらブレーキをさらに強めました。
リアはロックしてスライドして、フロントも思いっきり沈み一瞬吹っ飛びかけました。
幅寄せ割り込みしてきた車のリアバンパーに、私のバイクのフロントタイヤがあたるかあたらないかのミリ単位で接触を避けました。

明らかに死角の目視確認不足かミラーすら見ていなかったのでしょう。
しかし、私も心は狭くありません。殺されかけたとはいえ、少なくともサンキューハザード(ごめんねハザード)か、窓から手や会釈や、その車を自然と抜く場面があったのですがその際にすみませんくらいあると思ったらこっちを横目気味に真顔で見るだけでした。私は普通にマナー良く走行していました。
このような場面は初めてではありませんが9割以上女です。残りはほぼジジイ。

2.赤信号で前の車の助手席が突然開き、女が大盛カップ麺の汁大量に捨て始めました。
この2点はドラレコで撮ったため晒します。続きます

No.3310514 21/06/13 13:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.14 21/06/14 20:49
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 13 文末、女性への見方…は大変語弊がありましたが、今回質問(投稿)したような女からの被害で、一概に女はやはり…みたいに思いづらくなったということです。
的を得た言葉だけくださり、とてもまっすぐに伝わりました。パンダさんの返信は本当にぐっときました。
ありがとうございますm(__)m

No.13 21/06/14 20:41
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 12 常々ご返信ありがとうございます。
あなたは広い視野で、理性的に主観と客観(あるいは感情と論理)を切り替えられる素敵な方だと思いました。
とにかく、個人的には素晴らしいかただと素直に思いました。それだけです。

文の書き方や感性からあなたが女性なのはわかりますが、このように考えられる女性もいるのだなと希望を持ちました。

よく、これは区別だから差別じゃないとかありますが言ったほうの都合ですしね。
女だから無条件に男より全ての能力が劣ると思ったなら男尊女卑ですが、体力・論理性・妊娠出産で、男と同じ給与なら会社に与える不利益など体の作り的に発生する部分はありますしね。これはこれ以上語ると国の補助がーとかキリなくなりますが。

とにかく、理性的で論理的にお話できることにはっとしました。
もう私のほうが文が滅茶苦茶ですが、あなたは本当に素敵な方です。女性への見方も良いほうになりそうです。
ありがとうございましたm(__)m

No.12 21/06/14 00:30
自由なパンダさん6 

>> 11 その点はとても難しい問題ですね。

極端な話しになりすぎることは良くないと私は思います。

お互いへの配慮の心は持っていたい。

全てが男女平等には決してなりませんから…

私は男尊女卑をやめることは必要だけど男女平等は語弊があると思っています。

いつまでも男女と言っている間は本当の平等などあり得ないし

時には女性らしさ男性らしさがあった方が魅力的だし

男性の中に細やかさがあってもいいし、女性の中に大胆さがあってもいいと思っています。

主さんは20代
これからもっともっと広い自由な経験を積んで下さいねー

私ももう少し頑張ります。

No.11 21/06/13 23:42
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 10 ありがとうございます。
文字では伝えきれないほど共感しています。m(__)m

もう昭和や平成初期でもないので、男同士がぶつかったり失礼があったとして殴りあいになることはほとんどないと思いますけどね。
このようなことも考えて、私は最初に「女は男を叩いてはいけない」と書いています。
男が男に殴りかかっても通常犯罪ですしだめですが、相手が女だから手加減するのは明らかにおかしいという話です。
体力差がとかなれば男でも女に負けるくらいガリガリから、ムキムキマッチョ魔でいますし。
あと、「男女平等」の時代なので女だからと手加減したら女に失礼になりますよね。

女だから無礼なことをしてもいいとか、女だから殴られないとか(女時代が性差全開ですね。なぜ?)、男同士だと殴りあいになる恐れがあるとか、性別で考えずに過ごせる社会に早くなればいいなと心の底から願い続けています。

No.10 21/06/13 22:39
自由なパンダさん6 

>> 8 必然性のある合理的な説明ありがとうございます。 全て理解できましたし、納得できました。 ただ、なぜ起こったのかもですがなぜ簡単なお詫び… その点に関しては主さんに大いに賛同します。

お詫びが出来ない人に会うとびっくりしますよねー

ただそれもやはり男女、年齢関わらず一定人数存在します。

もしかしたらの話しですが主さんが男性だということで男性からの争いの元を避けられているのかもしれません。

男性が主さんにお詫びを言わなければもしかしたら怒りを買い暴力沙汰になる可能性かあります。(主さんは実際そのような事をされなくても相手には分からないので)

しかし女性は無意識に暴力を受けないと思い横柄な態度を取る人がいます。仮に主さんが謝らない事で女性に手をあげれば大騒ぎになるのを女性は分かっているのです。

そういった事で男性より圧倒的に女性の変な人を見る確率が増えているのかもしれません。

あくまで私の見解ですが…

No.9 21/06/13 20:42
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 7 うーん思ったことをズバッと言っていいなら、主さんに女難の相が出てるとかではないですか? おば様も元嫁さんも危ない人、20代の主さんにそ… 長期滞在は、個人感覚ですみませんが3ヶ月以上の滞在のことを指していました。
よく非正規雇用や、短期契約社員などの仕事の"長期"が3ヶ月以上を指すところから無意識に感覚づいていたと思います。(実際そのように働いているわけではないですが、3ヶ月を長期とした原因と理由)

仕事の1つは農薬散布などで広域(北海道から九州まで有りうる)ものなどもあります。
また、医療関係や電子関係のエンジニアに機器を届けるものもしました。
あとは身バレ防止と、身の上話になるので略します。

女性とは、普通に話しますし無条件に「嫌い」ではありません。
書いた体験のほかもろもろが女と起こりやすいことと、うっかりやってしまったにしても「謝らない」のが女に多い点が問題であり疑問です。

今日後ろからカートをぶつけられたときも、私は「いえいえ(大丈夫ですよ)」という準備をしながら振り返りましたので、表情的にも(マスクはしていましたが目も)明るいものだったと思います。
そもそも怒った顔だと思われても、通常相手がお詫びする場面ですが。
広い通路で私は端に寄っていましたし、存在してすみませんとなる要素はないので。

運転については、相手が女だとわかっていれば警戒しますが、さらに常時防衛運転は心がけるのとかもしれない運転は強化します。このままだと死亡事故に遭うので。

ありがとうございました。

No.8 21/06/13 20:27
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 6 >>岩手、宮城、茨城、埼玉、東京、神奈川、静岡、愛知、岐阜、石川、大阪 逆にこんなに色んな場所に住んでいて平均が取れる… 必然性のある合理的な説明ありがとうございます。
全て理解できましたし、納得できました。
ただ、なぜ起こったのかもですがなぜ簡単なお詫びすらできないのか?という疑問は残ります。
ありがとうございました。m(__)m

  • << 10 その点に関しては主さんに大いに賛同します。 お詫びが出来ない人に会うとびっくりしますよねー ただそれもやはり男女、年齢関わらず一定人数存在します。 もしかしたらの話しですが主さんが男性だということで男性からの争いの元を避けられているのかもしれません。 男性が主さんにお詫びを言わなければもしかしたら怒りを買い暴力沙汰になる可能性かあります。(主さんは実際そのような事をされなくても相手には分からないので) しかし女性は無意識に暴力を受けないと思い横柄な態度を取る人がいます。仮に主さんが謝らない事で女性に手をあげれば大騒ぎになるのを女性は分かっているのです。 そういった事で男性より圧倒的に女性の変な人を見る確率が増えているのかもしれません。 あくまで私の見解ですが…

No.7 21/06/13 18:21
匿名さん7 

うーん思ったことをズバッと言っていいなら、主さんに女難の相が出てるとかではないですか?

おば様も元嫁さんも危ない人、20代の主さんにそこまで嫌悪?される程女性と色々あったのですよね。
元嫁と言うことは、離婚か死別でしょうし。
かなりハードな?人生送って来てますよね。ちょっと普通ではないのかなーと。

仕事とはいえ、転々とされてるようですし。
気になったのですが、東日本全県って12県(東京抜き)あって、長期滞在ってことは年単位ですよね?
今29だとしても一年住んでたとして、17前後から仕事してたのですかね?
それで他の地域にも住んでたことがおありとすると子供時代も転々と引っ越しして大変だったのかなーと。

と思うとやはり主さんの人生が人よりハードモードで、かつ女難?なのかなーと。
主さんに寄ってきてるのでは?もしくは主さんから負のオーラ?とか出てるとか。

気を悪くされたらすみません。気になったもので…。

  • << 9 長期滞在は、個人感覚ですみませんが3ヶ月以上の滞在のことを指していました。 よく非正規雇用や、短期契約社員などの仕事の"長期"が3ヶ月以上を指すところから無意識に感覚づいていたと思います。(実際そのように働いているわけではないですが、3ヶ月を長期とした原因と理由) 仕事の1つは農薬散布などで広域(北海道から九州まで有りうる)ものなどもあります。 また、医療関係や電子関係のエンジニアに機器を届けるものもしました。 あとは身バレ防止と、身の上話になるので略します。 女性とは、普通に話しますし無条件に「嫌い」ではありません。 書いた体験のほかもろもろが女と起こりやすいことと、うっかりやってしまったにしても「謝らない」のが女に多い点が問題であり疑問です。 今日後ろからカートをぶつけられたときも、私は「いえいえ(大丈夫ですよ)」という準備をしながら振り返りましたので、表情的にも(マスクはしていましたが目も)明るいものだったと思います。 そもそも怒った顔だと思われても、通常相手がお詫びする場面ですが。 広い通路で私は端に寄っていましたし、存在してすみませんとなる要素はないので。 運転については、相手が女だとわかっていれば警戒しますが、さらに常時防衛運転は心がけるのとかもしれない運転は強化します。このままだと死亡事故に遭うので。 ありがとうございました。

No.6 21/06/13 15:30
自由なパンダさん6 

>>岩手、宮城、茨城、埼玉、東京、神奈川、静岡、愛知、岐阜、石川、大阪


逆にこんなに色んな場所に住んでいて平均が取れるほどそれぞれの場所で女性から不愉快な事が起こる事、事態不思議です。

1、は女性、年配の方が圧倒的に多いと思います。運転技術の問題が大きいから

2、は逆に男の人に多かったです。灰皿の中身を道路にバサーっとなどはよくありましたよねー
マクドナルドやコンビニの食べ物を袋につつんで外にポイっ!

女性のドライバーも増えて来たからかなりの確率で増えて来たかもしれません。

3、はスーパーに居る人が男性より女性が多い事があり女性にされる事が多い


後…主さんが若いのでまだまだ分かりませんが上記の出来事はおばさんが多くないですか?
おじさんもなんですけど…年をいくと本当に視野が狭くなる。感覚が鈍くなる。
我が強くなる。

よほど気を着けて無いと簡単に迷惑なジジババになるんですよー


昔はね。年長者を大事にしたから年長者もきちんとしないと恥ずかかったんです。今は年長者を敬ってないから年長者もいい加減になってきました。

後…あまりそんな目に合わない人はね…主さんよりもっと周りに注意はらってるんですよ。
危機回避能力が高いんです。

  • << 8 必然性のある合理的な説明ありがとうございます。 全て理解できましたし、納得できました。 ただ、なぜ起こったのかもですがなぜ簡単なお詫びすらできないのか?という疑問は残ります。 ありがとうございました。m(__)m

No.5 21/06/13 14:24
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 私は生まれてこの方そんな人達に出会った事、見かけた事1度もありません。勿論男も女も。 なので思う事は地域性では?と。 どこの地域にお… ありがとうございます。
私は仕事柄、移動生活をしています。
北から岩手、宮城、茨城、埼玉、東京、神奈川、静岡、愛知、岐阜、石川、大阪に住んだことがあり、長期滞在した県は東日本は全県。西日本も多々あります。
どの県でもありますし、内容からわかる通り「気にしない」で済む問題ではない事故災害レベルの話です。
これを経験したことがないことに私からは驚きです。
あなたは運転や買い物などの外出頻度が非常に少ないのではないでしょうか?

No.4 21/06/13 14:20
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 育ち、人間性によるものです。 1と3に関して言えば男女関係なく何歳の人とでも経験あります。 2は、そんな人いるんだと驚きました。 1と3については、もちろん老若男女に起こりうる話です。
女だけが必ず発生させて、男が発生させることは0という話ではないことは理解しています。
ある意味「確率」だと思います。

しかし、私は裏付けはこのような人災・被害を受けたことがほぼ女からです。先入観ではなく結果です。
また、周囲の話を現実やネットで聞いてもやはり割合が高すぎます。

人間、徒歩から運転まで他人との事故や驚かせてしまううっかりはあります。
私だってしてしまうことはあります。1の運転など人を殺しかけたり、確認なしの運転をするレベルは絶対ありませんが。
ただ、女はします。最近は叔母の助手席に乗っていたら一時停止シカトしてつっこみ横の車とぶつかりそうになり私が叔母の前に手をやって叫び制止しました。

相手の車は目をかっぴらいて驚きながらゆっくり走行再開し始めましたが、叔母が割り込みながら急発進して相手の車を横切ろうとするので再度制止し、私だけが相手にものすごくペコペコしまくりました。
で、このようなケースも叔母以外でもよくあります。
元嫁のときは運転放棄してスマホホルダー直し始めてガードレールに垂直に向かっていきました。など。

愚痴ではなく、なぜ危険でなぜ無礼なのが女に多いのかという話です。
10年以上前から、やばいなと思っていましたがやばすぎます。

No.3 21/06/13 14:09
匿名さん3 

私は生まれてこの方そんな人達に出会った事、見かけた事1度もありません。勿論男も女も。
なので思う事は地域性では?と。

どこの地域にお住まいなのか知りませんが、随分と荒んだ?地域?にお住まいですね。

  • << 5 ありがとうございます。 私は仕事柄、移動生活をしています。 北から岩手、宮城、茨城、埼玉、東京、神奈川、静岡、愛知、岐阜、石川、大阪に住んだことがあり、長期滞在した県は東日本は全県。西日本も多々あります。 どの県でもありますし、内容からわかる通り「気にしない」で済む問題ではない事故災害レベルの話です。 これを経験したことがないことに私からは驚きです。 あなたは運転や買い物などの外出頻度が非常に少ないのではないでしょうか?

No.2 21/06/13 14:02
匿名さん2 

育ち、人間性によるものです。
1と3に関して言えば男女関係なく何歳の人とでも経験あります。
2は、そんな人いるんだと驚きました。

  • << 4 1と3については、もちろん老若男女に起こりうる話です。 女だけが必ず発生させて、男が発生させることは0という話ではないことは理解しています。 ある意味「確率」だと思います。 しかし、私は裏付けはこのような人災・被害を受けたことがほぼ女からです。先入観ではなく結果です。 また、周囲の話を現実やネットで聞いてもやはり割合が高すぎます。 人間、徒歩から運転まで他人との事故や驚かせてしまううっかりはあります。 私だってしてしまうことはあります。1の運転など人を殺しかけたり、確認なしの運転をするレベルは絶対ありませんが。 ただ、女はします。最近は叔母の助手席に乗っていたら一時停止シカトしてつっこみ横の車とぶつかりそうになり私が叔母の前に手をやって叫び制止しました。 相手の車は目をかっぴらいて驚きながらゆっくり走行再開し始めましたが、叔母が割り込みながら急発進して相手の車を横切ろうとするので再度制止し、私だけが相手にものすごくペコペコしまくりました。 で、このようなケースも叔母以外でもよくあります。 元嫁のときは運転放棄してスマホホルダー直し始めてガードレールに垂直に向かっていきました。など。 愚痴ではなく、なぜ危険でなぜ無礼なのが女に多いのかという話です。 10年以上前から、やばいなと思っていましたがやばすぎます。

No.1 21/06/13 13:43
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♂ )

3.そのあと、スーパーに買い物に行きました。
私が誰もいない商品棚の列で、首を90度左に向ける状態で冷凍食品を見ていました。
後ろから、女がカートで突っ込んできました。運転なら10対0のやつです。
私は痛いほどではなかったので、普通に「あ、すみません」とかあればあーいえいえで終わる話です。
私は女の目を見つめました。相手も私の目をはっきり見ました。ぶつけた事実に気づいていないはずはありません。

いつすみませんがあるのかと、ずっと相手の視界に私の顔を割り込ませながら10秒ほど待ちました。
しかし、シカトして私の見ていたのに近い位置の商品を見始めました。
私はつい「マジかよ…!?」とか「なんだこいつ」とか「あっぶねぇマジで」とか声も出てしまいましたが、シカトでした。
しっかりと「人にぶつかったならすみませんくらい言えないのかよ」と伝えて謝罪させるべきだったと反省しています。
このようなことも女としか人生経験上ありません。
男とぶつかる・ぶつけられることはありますが、「すみません」とか会釈のような態度は必ずされます。私もどんなに軽くでもかすったり当たればお詫びします。

なぜ女にはこういうゴミがいるのですか?叩きではないですよ。実際に起こった統計です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧