注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

男の人の心理が分からない

レス11 HIT数 444 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/06/13 21:06(更新日時)

私には同棲して3ヶ月の彼氏がいます。
先日女の感が働き携帯を見たらマッチングアプリが入ってました。
その場で彼氏を問い詰めたところ、「友達がいないから話す人が欲しかった」「仕事の事で共感できる人が欲しい」と言われました。
毎日仕事終わりはすぐ帰ってくるので会ったりとかはしてませんが、そんなの自分だけでいいのでは?と思いましたら。
同棲も始めたばかりでその時は好きだったので許しましたが、ずっとモヤモヤが残る毎日です。今は転職活動中で彼に家賃や光熱費、食費全て払ってもらってるのでお金に余裕が出てきたら荷物をまとめて地元に帰ろうと思います。
どうして男の人は彼女以外に話し相手が欲しくなるのでしょうか?
厳しめでも構わないので是非ご意見お願いします。

No.3310359 21/06/13 07:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/13 08:04
通りすがりさん1 ( 30代 ♂ )

話し相手というか息抜きかな。
距離が近いから話せないことってありますよね?余計な心配かけたくないとか弱みを見せたくないプライドとか。何も考えないで話せるって息抜きなんですよほんとに。

  • << 6 そうなんですね、中々難しいけど息抜き出来るような環境作りたいです

No.2 21/06/13 08:15
匿名さん2 

妻と付き合ってた頃から結婚して今もだけど妻以外の女性はいくら女性でも他人が持ってるお金のように全く興味がありません。

しかも飽きません。知り合ってもう25年になりますが。

とにかく良く喋る夫婦ですね。それと妻は構ってちゃんのど天然です。特技は炊飯器のスイッチ押さずに親子丼の具だけ湯煎しますよ。後卵焼きはまずスクランブルエッグになってる所ですね。

昨夜は賞味期限が半年過ぎたどら焼きが出てきて、年度を見間違ってか勘違いなのかコーヒーと一緒に俺に食べさせようとしてくれました。

とにかく飽きないです。

主さんは飽きられていませんか?本当に彼だけに原因があるのかな?自分だけで良いのではと思う以前に彼とどういう先を見て同棲に至ったのでしょう?なんかどっちも自分勝手な考え方になってるような気がします。

  • << 5 結婚をみすえて同棲しました。 確かに飽きられてないとは言いきれません、、回答者さんのような男の人探します。。

No.3 21/06/13 08:25
匿名さん3 

貴女が彼氏の癒しになってなかたからじゃないかな。

家事しない!とか、脱いだ物あちこちに置かないで!とか、お母さんみたいになってませんでしたか?

また、エッチを断ったりしてませんでしたか?

No.4 21/06/13 08:31
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 癒されるとは言われてたので、勝手に思い込んでいました。。。

No.5 21/06/13 08:33
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 妻と付き合ってた頃から結婚して今もだけど妻以外の女性はいくら女性でも他人が持ってるお金のように全く興味がありません。 しかも飽きません… 結婚をみすえて同棲しました。
確かに飽きられてないとは言いきれません、、回答者さんのような男の人探します。。

No.6 21/06/13 08:33
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 話し相手というか息抜きかな。 距離が近いから話せないことってありますよね?余計な心配かけたくないとか弱みを見せたくないプライドとか。何も考… そうなんですね、中々難しいけど息抜き出来るような環境作りたいです

No.7 21/06/13 08:59
magician ( 40代 ♂ jSIQv )

マッチングアプリってことは異性限定なんでしょ? 友達が欲しいとか共感できる人が欲しいとか言いながら異性限定? 下手な言い訳だよね。 女遊びがしたかっただけでしょ。。 (^^;)

No.8 21/06/13 10:44
恋バナしたいさん8 

>友達がいないから話す人が欲しかった。仕事の事で共感できる人が欲しい
主さんは彼の仕事のこととかどこまで理解してます?話を聞いてます?言ったところで無駄な人だと思われているのでは?
共感を求めているということは、ただただ聞いて欲しいだけなんですよ。自分だけで良いと言いながら、そんな彼を相手できない自分だった。

彼女以外に話相手が欲しくなるというけど、話相手を求めてもあなたは役不足。だから他に求める。

結婚見据えているというけど、私だけで良いというならば彼を受け止める女性にならないと。

男は敷居を跨げば七人の敵ありですよ。仕事での愚痴が出たら受け止めるのは主さん以外ないのに、聞いてもらえないと精神的に辛いです。

No.9 21/06/13 11:07
匿名さん9 

同棲してまだ3ケ月で転職活動中でも最低限の生活費もないのでしょうか?

彼に全て払って貰ってるということはそれだけ彼に甘えてるということでもあります。

彼も口には出さないけどフツフツとした不満があるのでは?

対等な関係でもなく何か不満があっても一緒に生活しているから波風立てたくないし黙ってストレスを他で発散しようとする気持ちは理解出来ます。

No.10 21/06/13 16:07
恋愛好きさん10 

男からすると遊びたいだけかなぁ。そこで許すべきじゃなかったかなと思う。

そういう大事なとこで間違えた選択肢をしない方が自分のためかと思うよ。

No.11 21/06/13 21:06
匿名さん11 ( 20代 ♂ )

「勘」だけで他人の携帯を見てしまう、見てもいいと思ってる主さんの神経がとても恐ろしく感じました。
恋人ってそんなことしても許されるんだね。怖い。保護者ですか?
そういうしがらみが無いところで恋愛感情抜きで気楽に出来る人が欲しかったんじゃないですか?
今回はマッチングアプリだったけど、主さんだったらライブ配信アプリでも問い詰めそうだね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧