注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
昭和時代の方々に質問!
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?

似てる

レス3 HIT数 431 あ+ あ-

美容に興味あるさん( 30代 ♀ )
21/06/12 20:16(更新日時)

会社の女性に色んな人から似てるねと言われる事が微妙にモヤっとします。
相手は一見、綺麗な風に見えますが、よく見ると目元のシワがわかります。
マスクをしてるから、余計に目元が強調されるのか、笑ったら益々シワがすごいです。年齢は私より3、4つ上だし、目は私はくっきり二重で相手は切れ長で奥二重で、全然違います。
私はアイメイクはしっかりしてますが、相手はしてるのかしてないのかわからない程度。髪型は一つに縛ってるのは同じですが、私は巻いたりしてきっちりしてるつもりですが、相手はただざっと縛っただけな感じです。
スラっとして背格好や雰囲気が似てるねと言われます。
よく見ると違うと言われますが、ぱっと見同じように見えるんでしょうね。
それがモヤッとしてしまいます。
相手の人が嫌いな人とかではないけど、容姿は自分の方が勝ってると正直思ってます。
3、4歳上の人と間違えられるのってどんな綺麗な人だとしても嫌じゃないですか?そんな年変わらないよと言われそうですが、年下の若い人と間違えられたほうが私は嬉しいです。
おかしいですか?

No.3305382 21/06/05 16:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/06/05 16:13
美容に興味あるさん1 

芸能人であっても似てるね。は地雷だったりするのに容姿が劣る年上に似てると言われてもモヤるのはしょうがないことですよね。

人が似てるって感じる大体が服装と髪で、細部までは見てないんですよね。思い切ってショートヘアにするとか、髪型をかけ離れると言われなくなると思いますが難しいですかね

No.2 21/06/05 17:26
美容に興味あるさん2 

似てると言われるとき、細かい容姿は関係ないです。
背格好や 雰囲気、持っている空気など…かおなんて、全然違っても「判断つかない」と言われることあります。
自分のほうがきれいのに!!!…ってことでしょ?笑
容姿ではないので、気にしないことです。笑

No.3 21/06/12 20:16
美容に興味あるさん3 

私は年上側だけど、年下と背丈、髪型が同じだから後ろ姿が似てると何人かから言われてモヤモヤしたことありますよ。
私あんなに顔でかくないし、ぽっちゃりしてないと思ってました。
あなたの容姿次第では向こうも嫌だと思ってるかもですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板