注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…

マッチングアプリで知り合った人との連絡をやめたい

レス35 HIT数 3955 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
21/06/05 13:03(更新日時)

マッチングアプリで知り合った人との連絡をやめたいです。
※長文で読みづらいかもしれません。すみません。

2か月ほど前にマッチングアプリで知り合い、しばらくメッセージをした後で、
1か月ほど前から全部で7回(週1,2の頻度)ほど会いました。

礼儀正しく好印象で、最初はそれなりに楽しく会っていたのですが、
最近連絡がしつこくなり、会いたいと頻繁にLINEを送ってくるようになり、正直うっとおしいなと感じてしまいます。

はじめはよかったのですが、ほかにアプリで知り合った人と会ったりしているんですかと聞いてきたにも関わらず、3回目ほど会っても告白されるような雰囲気でもなく、
用もないのに毎週末どこかへ出かけるというのが金銭的にも、コロナの状況的にも精神的(出かけたくないのに出かけたい場所をひねり出すこと)にも辛くなってきました。

最初は向こうが言ってこないならこちらから告白すればいいのかなとも思っていたのですが、どこかへ出かけても無口でこちらから話題を振らないと黙ったままの状況が多く、無表情で楽しそうというわけでもないのにLINEでは「楽しかった」などと送ってきます。

また、こんな状況で、毎週末行きたいところがあるわけでもないのに会いたいと言われて、仕方なくショッピングモールなどに行くのですが、一日中歩きっぱなしは疲れるので途中でカフェに行き、夕方になっても解散の雰囲気にならないので夕ご飯をどこかで食べて...となるので金銭的にかなりきついです。
(相手は年下で、自分の分は払うときもありますがこちらが全部払うこともあるので特に。もし仮にも私に気があるなら、1回ぐらい全部出してくれてもいいのでは?と思ったりしています)

↓続きます

No.3302173 21/05/31 14:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/31 14:12
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

続きです。

コロナの影響で休業している場所が多いこともあり、行くところがないので「ショッピングはどうですか」となるのですが、彼には見たい店や欲しいものがあるわけではないようなので、常に私が先導して店を回る始末です。
ウィンドウショッピングをしている間も、私がなにか話さないと黙ってみているだけ、返事も「いいですね」とか「いいんじゃないですか」みたいなもので正直疲れてきました。
付き合わせていることに罪悪感を感じてしまい、欲しくなくても適当にお菓子や雑貨などを買ったりするのでお金も余計にかかっています。
LINEで、「付き合わせてごめんね」と送っても「全然大丈夫ですよ」という返事ばかりで、彼は常にこちらの都合に合わせるのが好きな性格みたいですが、それが余計に疲れます。

最近は少し連絡頻度を下げて、スタンプや了解という返事のあとは既読無視をしていたのですが、しばらくするとどうでもいいスタンプを送ってきたりしてとてもうっとおしいです。
最近はわたしも無口になってみたり、疲れたオーラを出してみたりして少しばかり抵抗しているのですが気づく気配はなく、家に帰ったら「楽しかったです。会いたいです」というLINEを送ってきます

↓続きます

No.2 21/05/31 14:12

>> 1 続きです

付き合う気がないなら会うのをやめたい、性格が合わない気がするとストレートに伝えるべきか、ほかの人に告白されて付き合うことになったというべきか
もっと他にいいアイデアがあれば教えてください。

あと彼はいったいどういうつもりなんでしょうか
付き合いたくはないけど、連れて歩くのにちょうどいいとかそういう感じなんですかね?

No.4 21/05/31 14:22

>> 3 職場の最寄りと家の最寄りは言いましたが
社名や職場の具体的な場所、自宅の住所は知らないはずです。

最寄り駅も言わないほうがよかったですよね...

No.8 21/05/31 14:40

>> 5 女性とお付き合いの経験があまりない人なのでしょうか? 好意はありそうに感じましたけど。 >>付き合う気がないなら会うのをやめ… 私は、今更告白されても付き合いたくないです。

個人的には好意はないのかなと感じていたので、
「付き合う気がないなら~」と送ろうかと考えていたのですが、
もし好意を持たれてたら、付き合えばいいと思わせてしまいそうなので他の言い方のほうがよさそうですね。

No.10 21/05/31 14:46

>> 7 感情が顔に出ない人いますからね‥。 そういう人って読みづらいんですよね。 あなたの事は嫌ではないけど、 会話が弾まないのは辛い、 も… 離れた場所に住んでいて、家や職場の近くは彼が日常的に来るような場所ではなさそうなのでそこまで危険ではないかと思っていたのですが...
しばらくは用心したほうがよさそうですね。

No.11 21/05/31 14:47

>> 6 いやーウザいですね… 私ならかなりイライラしそう。(笑) 誘ってきておいて全部受け身ってだけでも嫌なのに食事代をださせるってありえないで… 今までこういうタイプに会ったことがなかったのですが、かなり奥手なんですかね...
どちらにせよもう無理なのである程度はっきり言おうと思います

No.17 21/05/31 16:45

>> 14 他にお付き合いをしたいと思える方が出来ましたので終わりにさせていただきます。 ってこと送れば良いのではありませんか? 多分長々と… 以前お付き合いしていた方とタイプが全く違い、経験が多いわけでもないので、だんだんしつこくなるLINEにびっくりしてもし下手なことをして逆恨みでもされたら...と考えすぎてしまいなんとなく怖くなってました。
たしかにそこまで深い付き合いをしてるわけではないので、考えすぎずにはっきり言おうと思います

• << 21 たった一月の間に七回も会っていたのに、思っていた様な人ではなかったからと自分の都合で一方的に振るのなら、相手にこれ以上勘違いさせたり変に気を持たす様な事にならない様に、ハッキリと「貴方とは、もう会えません」なり「お付き合いを止めたい」と伝えた上で「今後一切連絡はしてこないで下さい」と言った方が宜しいかと。 幾ら貴女が乗り気じゃない事をアピールしていたとしても、察するのが苦手な人には通じません。 遠回しに察してアピールするよりも、真摯に向き合って誤解や勘違いががない様言葉と態度で示すのが、相手の為でもあると思います。

No.29 21/06/01 21:57

>> 27 いますよねー 話題ふってこないつまらない人。 私もアプリ経験者ですが、質問もこちらからばかりで嫌気がさしました。 でもそゆ方ってお… 最初はLINEも礼儀正しくて好印象だったのですが、やりとりを重ねたり会ったりしているうちにちょっとうっとおしいなと思うようなLINEを送ってきたり、飲食店が時短営業ならテイクアウトの〇〇を食べたい(一人暮らしをしている私の家で食べるつもり)などと言われてちょっとないなーと思うようになりました。

幸い写真交換はしていないので、もう切ります。

• << 32 それは付き合っても無いのに図々しい😑
  • << 34 主さん、一度でもお家に入れなくて賢明でしたよ。良かったねー! フェードアウトしたら勝手に来そうだもん。 なんかさ、する事なす事おんぶにだっこで何もしない構っちゃんの癖に、手だけは出そうとしてたんかい!? 他に考えることあるだろ!?って感じ。 lineで告げて後はスルーで良いのでは。 ハッキリ告げたら、そのあとのことは彼の問題だからさ。

No.30 21/06/01 21:59

>> 20 もしかしてペ○ーズですか? もし逃げ切れたら、次はそこじゃないほうがいいですよ みんなそんな感じなので 今回はぺ〇アーズではないのですが...
やっぱりどこもこういう感じになるんですね。

No.35 21/06/05 13:03

ここ数日LINEで連絡が何件かあったのですが、仕事がかなり忙しかったこともありすべて未読無視していました。

つい先日まで会っていたのとLineの会話の流れ的にいきなり彼氏や好きな人ができたというと変かなと思ったので、連絡もしてませんでした。

最後のLINEが私的にすごく気持ち悪い内容だったのとタイミングが良さそうなので、彼氏ができたという流れでもう会わないと連絡しました。
ご意見、アドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧