注目の話題
親の給料の取り分
いじめなのか本当に息子が悪いのか
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

マッチングアプリで知り合った人との連絡をやめたい

レス35 HIT数 3944 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
21/06/05 13:03(更新日時)

マッチングアプリで知り合った人との連絡をやめたいです。
※長文で読みづらいかもしれません。すみません。

2か月ほど前にマッチングアプリで知り合い、しばらくメッセージをした後で、
1か月ほど前から全部で7回(週1,2の頻度)ほど会いました。

礼儀正しく好印象で、最初はそれなりに楽しく会っていたのですが、
最近連絡がしつこくなり、会いたいと頻繁にLINEを送ってくるようになり、正直うっとおしいなと感じてしまいます。

はじめはよかったのですが、ほかにアプリで知り合った人と会ったりしているんですかと聞いてきたにも関わらず、3回目ほど会っても告白されるような雰囲気でもなく、
用もないのに毎週末どこかへ出かけるというのが金銭的にも、コロナの状況的にも精神的(出かけたくないのに出かけたい場所をひねり出すこと)にも辛くなってきました。


最初は向こうが言ってこないならこちらから告白すればいいのかなとも思っていたのですが、どこかへ出かけても無口でこちらから話題を振らないと黙ったままの状況が多く、無表情で楽しそうというわけでもないのにLINEでは「楽しかった」などと送ってきます。

また、こんな状況で、毎週末行きたいところがあるわけでもないのに会いたいと言われて、仕方なくショッピングモールなどに行くのですが、一日中歩きっぱなしは疲れるので途中でカフェに行き、夕方になっても解散の雰囲気にならないので夕ご飯をどこかで食べて...となるので金銭的にかなりきついです。
(相手は年下で、自分の分は払うときもありますがこちらが全部払うこともあるので特に。もし仮にも私に気があるなら、1回ぐらい全部出してくれてもいいのでは?と思ったりしています)


↓続きます










No.3302173 21/05/31 14:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/31 14:12
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

続きです。

コロナの影響で休業している場所が多いこともあり、行くところがないので「ショッピングはどうですか」となるのですが、彼には見たい店や欲しいものがあるわけではないようなので、常に私が先導して店を回る始末です。
ウィンドウショッピングをしている間も、私がなにか話さないと黙ってみているだけ、返事も「いいですね」とか「いいんじゃないですか」みたいなもので正直疲れてきました。
付き合わせていることに罪悪感を感じてしまい、欲しくなくても適当にお菓子や雑貨などを買ったりするのでお金も余計にかかっています。
LINEで、「付き合わせてごめんね」と送っても「全然大丈夫ですよ」という返事ばかりで、彼は常にこちらの都合に合わせるのが好きな性格みたいですが、それが余計に疲れます。

最近は少し連絡頻度を下げて、スタンプや了解という返事のあとは既読無視をしていたのですが、しばらくするとどうでもいいスタンプを送ってきたりしてとてもうっとおしいです。
最近はわたしも無口になってみたり、疲れたオーラを出してみたりして少しばかり抵抗しているのですが気づく気配はなく、家に帰ったら「楽しかったです。会いたいです」というLINEを送ってきます

↓続きます

No.2 21/05/31 14:12
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 続きです

付き合う気がないなら会うのをやめたい、性格が合わない気がするとストレートに伝えるべきか、ほかの人に告白されて付き合うことになったというべきか
もっと他にいいアイデアがあれば教えてください。

あと彼はいったいどういうつもりなんでしょうか
付き合いたくはないけど、連れて歩くのにちょうどいいとかそういう感じなんですかね?

No.3 21/05/31 14:19
恋多きパンダさん3 ( ♀ )

自宅や職場のこと等を教えていますか?

No.4 21/05/31 14:22
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 職場の最寄りと家の最寄りは言いましたが
社名や職場の具体的な場所、自宅の住所は知らないはずです。

最寄り駅も言わないほうがよかったですよね...

No.5 21/05/31 14:33
匿名さん5 

女性とお付き合いの経験があまりない人なのでしょうか?
好意はありそうに感じましたけど。
>>付き合う気がないなら会うのをやめたい
向こうがつきあいたいと言ったらつきあうつもりなんですか?

  • << 8 私は、今更告白されても付き合いたくないです。 個人的には好意はないのかなと感じていたので、 「付き合う気がないなら~」と送ろうかと考えていたのですが、 もし好意を持たれてたら、付き合えばいいと思わせてしまいそうなので他の言い方のほうがよさそうですね。

No.6 21/05/31 14:37
匿名さん6 

いやーウザいですね…
私ならかなりイライラしそう。(笑)
誘ってきておいて全部受け身ってだけでも嫌なのに食事代をださせるってありえないです。
本当に楽しい(と錯覚してる?)のかもしれないですけどさすがに無理レベルの奥手加減ですね。よっぽど女性経験ないんだろうなー。

私的にはストレートに言っていいと思います。鈍感そうだしやんわりだと何も伝わらなさそう(笑)

  • << 11 今までこういうタイプに会ったことがなかったのですが、かなり奥手なんですかね... どちらにせよもう無理なのである程度はっきり言おうと思います
  • << 28 私も嫌です 誘うだけ誘っといて デート案も出さない 金も出さない 話題もださない 手も出さない(w) つまんないし時間の無駄です!

No.7 21/05/31 14:37
通りすがりさん7 

感情が顔に出ない人いますからね‥。
そういう人って読みづらいんですよね。
あなたの事は嫌ではないけど、
会話が弾まないのは辛い、
もう少し引っ張ってくれる人が良いのでごめんなさいと、正直に言っていいと思いますよ。
彼の方は少なくとも主さんに対しては好意はあると思います。
今後、何度も会って既に付き合ってると勘違いされる前に離れた方が良いと思います。
待ち伏せしたりしそうなタイプなんでしょうか?
不安ならしばらく最寄りの一駅手前で降りて歩くとか、対策した方が良いかもですね。

  • << 10 離れた場所に住んでいて、家や職場の近くは彼が日常的に来るような場所ではなさそうなのでそこまで危険ではないかと思っていたのですが... しばらくは用心したほうがよさそうですね。

No.8 21/05/31 14:40
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 女性とお付き合いの経験があまりない人なのでしょうか? 好意はありそうに感じましたけど。 >>付き合う気がないなら会うのをやめ… 私は、今更告白されても付き合いたくないです。

個人的には好意はないのかなと感じていたので、
「付き合う気がないなら~」と送ろうかと考えていたのですが、
もし好意を持たれてたら、付き合えばいいと思わせてしまいそうなので他の言い方のほうがよさそうですね。


No.9 21/05/31 14:42
通りすがりさん9 

会うのやめたいって言えばいいのでは?一緒にいても、つまらなくて疲れる人とは付き合いたいとは思わないし

No.10 21/05/31 14:46
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 感情が顔に出ない人いますからね‥。 そういう人って読みづらいんですよね。 あなたの事は嫌ではないけど、 会話が弾まないのは辛い、 も… 離れた場所に住んでいて、家や職場の近くは彼が日常的に来るような場所ではなさそうなのでそこまで危険ではないかと思っていたのですが...
しばらくは用心したほうがよさそうですね。

No.11 21/05/31 14:47
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 いやーウザいですね… 私ならかなりイライラしそう。(笑) 誘ってきておいて全部受け身ってだけでも嫌なのに食事代をださせるってありえないで… 今までこういうタイプに会ったことがなかったのですが、かなり奥手なんですかね...
どちらにせよもう無理なのである程度はっきり言おうと思います

No.12 21/05/31 14:48
匿名 ( WynQv )

すみません、少し疲れてしまったので一人でゆっくり過ごしますね

と、まずは距離を取るのはどうでしょうか。
この間に頻繁に連絡が来たり、構わず誘ってきたり、会いたがってきたりしたらある意味切るチャンスです。
一人の時間も大切に思える人を探したいと思います、等と言って終わればどうでしょうか。

No.13 21/05/31 15:29
匿名さん13 

婚活疲れを理由にお断りしてみては?
彼が悪いのではなく、例えば他にしつこい男性に絡まれて婚活から離れたくなった。しばらくLINEやメッセージも怖くてやりたくない。
という風に言えばいいと思います。

No.14 21/05/31 16:21
匿名 ( iOCQv )

他にお付き合いをしたいと思える方が出来ましたので終わりにさせていただきます。

ってこと送れば良いのではありませんか?

多分長々と書いてるのを読むと主さん自身もお付き合いの経験が少ない方のように思えました。

今程度の付き合い方でそこまで細々と考える必要は無いと思いますよ。

  • << 17 以前お付き合いしていた方とタイプが全く違い、経験が多いわけでもないので、だんだんしつこくなるLINEにびっくりしてもし下手なことをして逆恨みでもされたら...と考えすぎてしまいなんとなく怖くなってました。 たしかにそこまで深い付き合いをしてるわけではないので、考えすぎずにはっきり言おうと思います

No.15 21/05/31 16:22
通りすがりさん15 

会いたいといってきても、案を出さなければよいと思います。話がすすまないとおもうので。

疲れたので今は一人でいたいとおもいます。とか。

受け身な人が苦手で疲れてしまう。私には積極的になってもらえなかったみたいなので、これで最後にしたいと思います。とはっきり告げるのもよさそう。

  • << 31 あ! いいですね~ 会いたいって言われたら いいですよ~ どこに行きますか? とか会う日も いつにしますか~? とか 全てを相手に決めさせる😏 食事も 私もあまりお腹空いてないので貴方の好きなところでいいですよ~ って言ってコーヒーくらいを飲んで コーヒー代くらいを払って 無理に話さずに沈黙には耐えて… そしたら相手も何か今日はつまんないしって思うかも! 主さんがいつも頑張るから あっちは悪気はないけど なにもせずとも満足なんでしょうね… さらに『俺はこんな寡黙な方だから、こんなに引っ張ってくれる人の方が遇うなぁ~』って勝手にフィーリングが合うと思っているかもしれない┅

No.16 21/05/31 16:43
匿名さん16 

価値観が違うということを、はっきり伝えたほうがいいんじゃないかな。

ちょっと違うかな?が、やっぱり違うんだな…って思うようになってきた…と。

それはどうしようもないことだから、これ以上連絡したり会うのは終わりにしましょう…って伝えたらどうですか?

No.17 21/05/31 16:45
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 他にお付き合いをしたいと思える方が出来ましたので終わりにさせていただきます。 ってこと送れば良いのではありませんか? 多分長々と… 以前お付き合いしていた方とタイプが全く違い、経験が多いわけでもないので、だんだんしつこくなるLINEにびっくりしてもし下手なことをして逆恨みでもされたら...と考えすぎてしまいなんとなく怖くなってました。
たしかにそこまで深い付き合いをしてるわけではないので、考えすぎずにはっきり言おうと思います

  • << 21 たった一月の間に七回も会っていたのに、思っていた様な人ではなかったからと自分の都合で一方的に振るのなら、相手にこれ以上勘違いさせたり変に気を持たす様な事にならない様に、ハッキリと「貴方とは、もう会えません」なり「お付き合いを止めたい」と伝えた上で「今後一切連絡はしてこないで下さい」と言った方が宜しいかと。 幾ら貴女が乗り気じゃない事をアピールしていたとしても、察するのが苦手な人には通じません。 遠回しに察してアピールするよりも、真摯に向き合って誤解や勘違いががない様言葉と態度で示すのが、相手の為でもあると思います。

No.18 21/05/31 16:47
匿名さん18 

わざわざ質問するまでもなく適当に他の人と付き合う事になったって嘘ついて切ればいいですよ。

別にストーカーまではされないと思います。その気にさせて貢がせてたとかでもないんだし、寧ろ主さんの方が多めに出してたぐらいなんだから。

むこうは誘えば主さんが会ってくれるから会ってるだけだと思います。
その感じなら他の女の子にはすぐ逃げられてきたんだろうし、唯一主さんが会ってくれるから会ってただけ、でも自分から告白するほど好きなわけでもないんだと思います。

No.19 21/05/31 19:44
匿名さん19 

マッチングアプリで知り合った人なら、ズバッとごめんなさいしたらいいと思います。相手の為にも期待させないことです。

No.20 21/05/31 20:32
匿名さん20 ( 20代 )

もしかしてペ○ーズですか?
もし逃げ切れたら、次はそこじゃないほうがいいですよ
みんなそんな感じなので

  • << 30 今回はぺ〇アーズではないのですが... やっぱりどこもこういう感じになるんですね。

No.21 21/05/31 20:48
匿名さん21 

>> 17 以前お付き合いしていた方とタイプが全く違い、経験が多いわけでもないので、だんだんしつこくなるLINEにびっくりしてもし下手なことをして逆恨み… たった一月の間に七回も会っていたのに、思っていた様な人ではなかったからと自分の都合で一方的に振るのなら、相手にこれ以上勘違いさせたり変に気を持たす様な事にならない様に、ハッキリと「貴方とは、もう会えません」なり「お付き合いを止めたい」と伝えた上で「今後一切連絡はしてこないで下さい」と言った方が宜しいかと。
幾ら貴女が乗り気じゃない事をアピールしていたとしても、察するのが苦手な人には通じません。
遠回しに察してアピールするよりも、真摯に向き合って誤解や勘違いががない様言葉と態度で示すのが、相手の為でもあると思います。

No.22 21/05/31 21:15
匿名さん22 

そのタイプ怖い人多いから、あくまで経験上とか私の周りでですけども、気をつけてくださいね…
感情を表に出すのが苦手、でも文なら喋れる、で行動起こすのも苦手ならただの引っ込み思案で終わるんですけど、感情のままに行動は起こせる(ストーカーとかする)奇行種みたいな人がいます。
大袈裟だけど仕事で海外に行くことになったとかありえない設定つけて振ってしまってはどうですか?

No.23 21/05/31 23:05
匿名さん23 ( 30代 ♀ )

会ったり色々なやりとりをしてやはり気が合わないと思いました。
これからやりとりをしてもお互い時間の無駄と思いますので私からはこれが最後の連絡とさせていただきます。返信も不要です。

でよくない?
今までありがとうございました。
なんて言葉もいらないと思う。

No.24 21/05/31 23:44
匿名さん24 

私なら会おうと言われても断って返事も遅くしていってフェードアウトします。
誠実に向き合う相手でもなさそうだし、その考えたり悩んだりしてる時間を他の人に使いたい。

No.25 21/06/01 09:49
匿名さん25 ( 30代 ♀ )

私も焦りとかでちょっとしつこくなってたときがあったんですけど、いい人ができたからって言われたらあーそうなのかってなってましたよ

盛り上がらなくてもおとなしいなんでも付き合ってくれると思ってるのかもしれないし、ゆっくり付き合いを進めてるつもりかもしれません。
おとなしくしてたら急に性格が変わる場合もあるし、早めに連絡とらなくするなりしたほうがよさそう

No.26 21/06/01 18:26
匿名さん26 ( 30代 ♀ )

ハッキリ断った方がいいかもしれませんね~
私はハッキリ断る性格なので、主さんのようにあんまり悩んだことはないのですが(笑)
相手は恋愛経験がないから会話の引き出しが無いんでしょうね(^-^;
私も一緒にいてつまらない人は無理なので…
無言でも落ち着いて一緒に居れる人なら良いんですが、中にはそうじゃない人も居ますもんね。
単純にフィーリングが合わないんだと思います
そういう人とはどれだけ長く付き合おうが、頑張ろうが無理なので、早くふってあげたほうが相手のためかとも思います(^-^;

No.27 21/06/01 19:17
匿名さん27 ( 30代 ♀ )

いますよねー
話題ふってこないつまらない人。

私もアプリ経験者ですが、質問もこちらからばかりで嫌気がさしました。
でもそゆ方ってお会いする前にわからなかったでしょうか?
大体そゆ方ってメールしててもつまらない。


ましてや主さんがおごり。
あり得ない。

迷う事なくその彼切りましょう。
「ごめん。他に気になる人できた。今までありがとう。○○さんに素敵なご縁があるように願ってます(o・ω・o)」
↑これでよいと思います。



それでもしつこかったら即ブロック。

あ、写真交換とかしてしまいましたか?

  • << 29 最初はLINEも礼儀正しくて好印象だったのですが、やりとりを重ねたり会ったりしているうちにちょっとうっとおしいなと思うようなLINEを送ってきたり、飲食店が時短営業ならテイクアウトの〇〇を食べたい(一人暮らしをしている私の家で食べるつもり)などと言われてちょっとないなーと思うようになりました。 幸い写真交換はしていないので、もう切ります。

No.28 21/06/01 21:51
匿名さん28 

>> 6 いやーウザいですね… 私ならかなりイライラしそう。(笑) 誘ってきておいて全部受け身ってだけでも嫌なのに食事代をださせるってありえないで… 私も嫌です
誘うだけ誘っといて
デート案も出さない
金も出さない
話題もださない
手も出さない(w)
つまんないし時間の無駄です!


No.29 21/06/01 21:57
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 27 いますよねー 話題ふってこないつまらない人。 私もアプリ経験者ですが、質問もこちらからばかりで嫌気がさしました。 でもそゆ方ってお… 最初はLINEも礼儀正しくて好印象だったのですが、やりとりを重ねたり会ったりしているうちにちょっとうっとおしいなと思うようなLINEを送ってきたり、飲食店が時短営業ならテイクアウトの〇〇を食べたい(一人暮らしをしている私の家で食べるつもり)などと言われてちょっとないなーと思うようになりました。

幸い写真交換はしていないので、もう切ります。

  • << 32 それは付き合っても無いのに図々しい😑
  • << 34 主さん、一度でもお家に入れなくて賢明でしたよ。良かったねー! フェードアウトしたら勝手に来そうだもん。 なんかさ、する事なす事おんぶにだっこで何もしない構っちゃんの癖に、手だけは出そうとしてたんかい!? 他に考えることあるだろ!?って感じ。 lineで告げて後はスルーで良いのでは。 ハッキリ告げたら、そのあとのことは彼の問題だからさ。

No.30 21/06/01 21:59
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 もしかしてペ○ーズですか? もし逃げ切れたら、次はそこじゃないほうがいいですよ みんなそんな感じなので 今回はぺ〇アーズではないのですが...
やっぱりどこもこういう感じになるんですね。

No.31 21/06/01 21:59
匿名さん28 

>> 15 会いたいといってきても、案を出さなければよいと思います。話がすすまないとおもうので。 疲れたので今は一人でいたいとおもいます。とか。 … あ!
いいですね~
会いたいって言われたら
いいですよ~
どこに行きますか?
とか会う日も
いつにしますか~?
とか
全てを相手に決めさせる😏
食事も
私もあまりお腹空いてないので貴方の好きなところでいいですよ~
って言ってコーヒーくらいを飲んで
コーヒー代くらいを払って
無理に話さずに沈黙には耐えて…

そしたら相手も何か今日はつまんないしって思うかも!

主さんがいつも頑張るから
あっちは悪気はないけど
なにもせずとも満足なんでしょうね…

さらに『俺はこんな寡黙な方だから、こんなに引っ張ってくれる人の方が遇うなぁ~』って勝手にフィーリングが合うと思っているかもしれない┅

No.32 21/06/01 22:03
匿名さん28 

>> 29 最初はLINEも礼儀正しくて好印象だったのですが、やりとりを重ねたり会ったりしているうちにちょっとうっとおしいなと思うようなLINEを送って… それは付き合っても無いのに図々しい😑

No.33 21/06/02 07:36
匿名さん33 

主さんが会いたくないなら会う必要ないですよ。
かなり奥手で恋愛経験無さそうな方ですね。
しかもドケチでそんな性格だからモテない。
会いたいと誘ってきたらご飯位奢って欲しいです。

No.34 21/06/03 00:26
通りすがりさん34 

>> 29 最初はLINEも礼儀正しくて好印象だったのですが、やりとりを重ねたり会ったりしているうちにちょっとうっとおしいなと思うようなLINEを送って… 主さん、一度でもお家に入れなくて賢明でしたよ。良かったねー!
フェードアウトしたら勝手に来そうだもん。

なんかさ、する事なす事おんぶにだっこで何もしない構っちゃんの癖に、手だけは出そうとしてたんかい!?

他に考えることあるだろ!?って感じ。

lineで告げて後はスルーで良いのでは。
ハッキリ告げたら、そのあとのことは彼の問題だからさ。

No.35 21/06/05 13:03
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

ここ数日LINEで連絡が何件かあったのですが、仕事がかなり忙しかったこともありすべて未読無視していました。

つい先日まで会っていたのとLineの会話の流れ的にいきなり彼氏や好きな人ができたというと変かなと思ったので、連絡もしてませんでした。

最後のLINEが私的にすごく気持ち悪い内容だったのとタイミングが良さそうなので、彼氏ができたという流れでもう会わないと連絡しました。
ご意見、アドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧