注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
離婚後の手当について教えてください
真剣に悩んでいます。

プレゼントをくれた彼氏の心理

レス4 HIT数 469 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♀ )
21/05/31 22:54(更新日時)

彼の心理

付き合って半年の彼氏がいます。(彼氏33、私29)
最近仕事で昇格があり、腕時計持ってないよね?
と、プレゼントしていただきました。
気持ちはとっても嬉しかったのですが、20代前半の子が似合うような可愛らしいデザインで、金額も1-2万のものかと思います。

私は、彼氏と会う週末は腕時計をつけていないだけで昔両親からもらった、ずっと大切にしていきたいロレックスの時計を持っています。
彼にも一度、時計は持っていると言ったのですが、おそらく覚えていなかったのだと思います

ここで質問です。

・彼といるときはいただいたものを付けてますが、いずれ場所によっては元から持っている時計をつけたいとも思います。
桁が違う前から持っている時計の存在を知ったら嫌な気持ちになると思いますか?

・また、今の彼から貰ったプレゼントが初めてだったのですが、誕生日でもないときに彼女に1-2万の時計をプレゼントする30代の男の人はどういう考えなのでしょうか?
彼は私(平均年収)の3倍は稼いでる人です。
わざわざプレゼントを、あげようと思うくらいだから本命じゃないことはないと信じたいですが、学生時代に付き合ってた彼氏からはもう少し良い時計をもらったこともあって心配になってしまいました。

No.3301926 21/05/31 00:11(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/31 00:54
社会人さん1 ( 20代 ♀ )

既に持っている時計を着けたところで問題ないでしょう。
主さんはご両親から貰った大切な時計と仰いますが、それは彼氏さんに伝えていましたか?
もしかしたら、持っているとの返答は遠慮や気遣いと受け取った可能性もありますね。

また、時計の値段1つで本命か、はたまた遊び相手かの判別はし辛いとも思いますが一先ず本命と仮定し。送った心理は単純にお祝いの気持ち。
主さんが時計の話題の時に既にあるといった言葉を遠慮と考え、尚且つ誕生日などのイベント事でもないのであまり高価な贈り物をしたら引かれてしまう。
と危惧した可能性もあるのではないでしょうか。

• << 3 コメントありがとうございます。 大切なものと伝えていませんし、何の時計とも言ってません。 おっしゃる通り、実際に付けて会ったことはないので、遠慮や気遣いと思われた可能性もあると思いました。 またイベントでもないのに高価なものも〜と考える彼を想像できました。 客観的に考えることができそうです。 ありがとうございました。

No.2 21/05/31 06:19
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

プレゼントに値段は関係ないと思いますよ。
1~2万だったのは主さんのイメージで高そうな物をあげるタイプじゃないってだけです。
場所によって違う時計しても良いと思います。その時は母から貰ったとは言った方が良いでしょうが。
記念日じゃなくても昇格を一緒に喜んでプレゼントしてくれるのは優しい彼氏さんですね。

• << 4 コメントありがとうございます。 そうですね、私はブランド物をあまり持たず質素なタイプなのでそう思われたのだと思います。 素直に一緒に喜んでくれる彼氏に感謝したいと思いました。 ありがとうございます。

No.3 21/05/31 22:53
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 既に持っている時計を着けたところで問題ないでしょう。 主さんはご両親から貰った大切な時計と仰いますが、それは彼氏さんに伝えていましたか? … コメントありがとうございます。

大切なものと伝えていませんし、何の時計とも言ってません。
おっしゃる通り、実際に付けて会ったことはないので、遠慮や気遣いと思われた可能性もあると思いました。

またイベントでもないのに高価なものも〜と考える彼を想像できました。
客観的に考えることができそうです。
ありがとうございました。

No.4 21/05/31 22:54
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 プレゼントに値段は関係ないと思いますよ。 1~2万だったのは主さんのイメージで高そうな物をあげるタイプじゃないってだけです。 場所によっ… コメントありがとうございます。

そうですね、私はブランド物をあまり持たず質素なタイプなのでそう思われたのだと思います。
素直に一緒に喜んでくれる彼氏に感謝したいと思いました。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧