注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ご飯毎日作らないとダメですか?

レス52 HIT数 8502 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
21/05/29 16:00(更新日時)

半同棲中の彼氏が居るのですが、毎日ご飯を作るのがめんどくさいです。 お互い働いており、彼が仕事が終わったら家まで迎えに行き、次の日の朝家まで送っています。ご飯はもちろん、洗い物も掃除も洗濯も私がしています。ご飯は、手を抜きたくても外食は嫌だと言ってしてくれず、簡単なものを作ると手抜きじゃんと言って嫌味を言ってきます。毎日作る大変さを全然分かって貰えません。皿洗いだけでもして欲しい事を伝えても、すごく嫌がります。寝るのが遅く、夜12時過ぎに寝ているので朝はギリギリまで寝ていたいのですが、早朝に起こされご飯作ってと言ってきます。(私は朝は弱いので早起きが苦手です。)無視してそのまま寝ているとすごく機嫌が悪くなります。頑張って起きて作ることもあります。
この前、ご飯作りを嫌がることに対して、
ほんとに好きなんやったらやってあげたいみたいにならんのかね?!
と言われました。
私は、彼のために頑張って作っているつもりです。疲れてたり体調悪い時もあるのに休まず毎日作らないといけないんでしょうか?そういうものでしょうか?
少しでも不満を言うと、物凄い勢いで上から色々言われ、泣かされます。すごく疲れます。機嫌悪くなられる方が面倒なので、毎日機嫌伺いながらって感じです。
私がダメなんでしょうか?

質問になってなくてすみません。
どうしても誰かに聞いて欲しくて、みんなの意見が聞きたくて投稿しました。

No.3298723 21/05/25 21:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/25 21:59
恋愛好きさん1 

みんなの投稿はわかりきってるけど、おかしいに決まってるし、結婚しなくてよかった。早めにわかってよかった。別れてください。親に今の状況、話してみ?悲しくて泣かれるとおもう。大事に育てた主さんをなんでそんな目に合わせるのか

No.2 21/05/25 22:03
匿名さん2 

単純に別れた方がいいと思う。
確かに結婚したら毎日ご飯作るタスクってあるけど、疲れてたら手を抜くし、なんならスーパーの弁当の日もあるよ。
朝の送り迎えなんて余裕がなくちゃやらないのが一般的だと思う…。

まして彼氏彼女の関係でしょ?
本当に結婚に運び込まれる前に割と本気で別れた方がいいと思う。
一生そうやって生きていきたくないでしょう?

No.3 21/05/25 22:04
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

お別れで良いと思います。

半同棲って事は、食費も光熱費も、送迎の燃料代等も全て主さん持ちですよね?
家賃は主さんは当然かもしれませんが、
あり得ないです。

勝手に居座って、結婚して、養しなわれていて、仕事のバックアップしてる専業主婦でもないのに
意味不明過ぎます。

ただ、男性で腕力もあり、体格も勝っているので、密室2人きりは逃げ場もないので、

友人のところに身を寄せるとか、男友達等にお願いして、別れる等でないと、後々厄介そうですね。



No.4 21/05/25 22:19
通りすがりさん4 

えー、最低その男。
主さんに寄生してる寄生虫だよ。
迎えに行く必要も送っていく必要も無い、
自分こそ、主さんにやってあげたいみたいにならんのかね。
まぁ主さんの事は本当に好きじゃないんでしょう。
お互い協力し合えないのに一緒にいる意味ないよ。
なんでそんな奴隷みたいな生活してるの?
時間もお金もすべて無駄にしてる。
直ちに別れたほうが良いと思うよ、私は。

No.5 21/05/25 22:21
通りすがりさん5 ( ♀ )

お母さんじゃねーよ!
って一喝してやったら?
甘え過ぎ。

No.6 21/05/25 22:25
知りたがりさん6 

彼と少し距離を置いたらどうですか?

自分なら別れますね

No.7 21/05/25 22:29
匿名さん7 

主さんにダメなところがあるとしたら、男を見る目がないところやダメ男だと気づかないところかな。
そんな奴隷みたいな扱いされてご飯作るか作らないかで悩んでることが問題だよ。
私だったら彼に大切にされてないと感じるし、別れを選ぶ。

No.8 21/05/25 22:33
恋愛中さん8 

何でそんな人と付き合ってるの…ただちに別れましょ。思いやりの欠片もない、けち、甲斐性無しな男はあっさり捨てればいい

No.9 21/05/25 22:53
匿名さん9 

既にお母さんになってますよね

なんで夜と朝に送り迎え?
自力で来させりゃ良いのに。

>泣かされます
ほらーもぅ。かわいそうに。

主さんそいつと別れない限り
幸せにはなれないし
出会いもないし
神経すり減るし
正常な判断出来ないですよ?

そいつと別れたって
寂しいのはほんの数日。

主が今20代よね?
主さんにとってその男は
主が30代になる頃には笑い話の黒歴史
40になる頃には別れて正解だった歴代の男上位ランクイン
というか多分一位。

この先何十年経っても
別れなきゃ良かった相手、ではないから
安心してとっとと別れてok

No.10 21/05/25 22:53
匿名さん10 

今もその人に惚れてますか?
それとも、惚れてた人を手離したくないだけ?

惚れちゃってるなら、奴隷みたいな扱いされても続ければいいと思う。
けど、あれ?もう好きじゃないかもと気付いたらもう要らない。処分です。

娘がそんな扱いされてたら、、、そんな男は半殺しだけどね。

No.11 21/05/25 23:01
匿名さん11 

「ほんとに好きなんやったらやってあげたいみたいにならんのかね?!」

↑そっちこそ本当に好きなら家事を分担しようと思わないの?って感じです

いつもお疲れ様です、結婚前に半同棲して本性が見えて良かったですね

No.12 21/05/25 23:26
通りすがりさん12 

思い遣り、甲斐性は0。

要求と口だけ百人前の男なんか邪魔なだけだわ。

彼氏ですらない。
すてなよ、そんなゴミ。

No.13 21/05/26 00:03
通りすがりさん13 

それって恋愛じゃなくてイジメだよ




No.14 21/05/26 00:08
恋愛好きさん14 

主さんがダメなところは彼に逆らえないところだと思うよ。

そんな偉そうな感じなら家に入れなければ良いよね。別れる覚悟を持って立ち向かえないなら我慢するしかなくなると思うよ。

No.15 21/05/26 00:13
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

そもそも、迎えに行く必要も、送ってあげる必然性も無いと思う・・・。

車も主さんので、駐車場だって主さんが借りてるわけでしょ。


自分の子供ならともかく、彼氏にやる意味、しかも強要されてやってるのが解らないです。


ご飯作る作らない。ではなく、全てがおかしいですよね。


どうして、別れるっていう選択肢にならないんだろう?

No.16 21/05/26 00:43
通りすがりさん16 ( 50代 ♀ )

自分の我が儘で女を泣かす時点で男としてゴミ男決定です❗
男に大切にされて無い貴女❗
そこの貴女❗
人生を損してるわ~
男ガチャ失敗したら、人生真っ暗、旦那シネなんて言ってて苦痛しか与えられませんよ?
上から目線の物言いなんて俺様なんで、間違い無く結婚したらモラハラ野郎にしかならないだろうし、精神幼稚な永遠の5歳児のモンスターです。
そんな奴を子守りするの?

貴女は、愛と依存を勘違いしてはダメ…
寂しいからと依存しても、永遠の5歳児のモンスターからは癒しは全く無くて、苦痛しか与えられませんよ。
さっさと別れて苦痛から逃げよう…

No.17 21/05/26 07:34
匿名さん17 

それこそ、

彼女がほんとに好きなら労ったり、家事を積極的にしたり、自分がご飯作るよ、とか思わないものかね、ですよ。

何で仕事して疲れてる彼女に全部させるのさ?
結婚したらますます酷くなると思うよ。

No.18 21/05/26 20:11
匿名さん18 

主さんは、家政婦でもバカな彼氏の母親でもないのにね

No.19 21/05/26 21:18
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

こんなこと言ってすいませんが、主さんの彼氏さんメッチャムカつきます‼️
お前こそ本当に好きなら彼女を楽させてあげようと思わんのかね⁉️とおもいます💢そんな思いやりがない男とは別れたらどうですか⁉️マジでクズ過ぎる
ただの家政婦と思われてますよ‼️絶対パワハラモラハラ💢
わたしの彼氏はわたしがキツイときは僕がすると言って家事してくれますし、
洗濯物や掃除は好きみたいで私がしなくても勝手にしててくれます
今日は疲れてるならお総菜でもお弁当でも外食でもいいよと言ってくれます
でも、私がお総菜やお弁当、外食が好きじゃないのでなるべく頑張って作ります
それにそんなに優しくされたら私も頑張ろうと思えますからね
私も忙しいので多めにつくって冷凍したり工夫は少ししてます
今日は冷凍してたのでもいい?と聞いたら
何でも良いよ!○○ちゃんが作ったのは何でも美味しいよ、それに一緒に食べれるだけで幸せだから
と物凄く優しいです
主さん自信もそういう人と別れる勇気も大切ですよ‼️
主さん料理できてともいい人そうなので絶対優しい人を捕まえて欲しいです‼️そんな彼氏とは別れて欲しい‼️

No.20 21/05/26 22:23
匿名さん20 



お前何様だ👊💢


って一発ぶん殴って次の男を探したら?


そいつはただの内弁慶クズでしょ(笑)


主さん高圧的支配で奴隷彼女になりかかってるぞ?


今すぐその生ゴミ廃棄処分しなよ~


No.21 21/05/26 23:02
通りすがりさん21 

こんばんは 別れてください。
今すぐです 無理なら明日で!!
そんな男将来がないので。
単なる無能な最低なくず男なので
ご無事でお別れできるよう 願ってますね

No.22 21/05/26 23:51
匿名さん22 

うーん、皆さんが言われているようにお別れした方がいいと思います。
今のこの状況が結婚したら、軽くなる事はないと思います。ますます主さんの負担が大きくなりますよ。今でもそんなに不満があるのにこの状況で減ると思いますか?
よく考えてみる時だと思います。
結婚してしまったら後戻りは出来ません。

No.23 21/05/26 23:59
匿名さん23 

他人である 彼女に そこまでさせるからには、完全に養って、さらに 高額のお小遣いを 毎月くれてるとか?……でもないと、割に合いませんが。
お金も 労力も 時間も 若さも 奪い取られるばかりですよね?
うちの子供でも こんなに無茶苦茶に 手がかからないです…
主さんを 大切にしてくれる人と お付き合いして下さい。
お互い大切にし合って、幸せに過ごせる人と 幸せになってくださいね。

No.24 21/05/27 00:36
匿名さん24 ( 50代 )

主さん 妊娠させられる前に
夜逃げしてください

こんなモラハラに 一生捧げて悔いはないの?
益々 エスカレートしますよ


ストーカーになられたら ヤバいタイプなのでモラハラのサイトで 逃げ方を調べて下さい

泣かされるというのは もう 洗脳させていると言う事です
主さんは 何一つ悪くありません

慎重に 静かに逃げて下さい

こんな男と居たら お金も心も
スッカラカンになります

間違っても結婚しないで下さいね
離婚なんか 簡単に出来ませんよ

No.25 21/05/27 01:46
匿名さん25 

>ほんとに好きなんやったらやってあげたいみたいにならんのかね?!
と言われました。

もう嫌いだから無理(笑)
と言って捨ててやりましょう。

まさか、主さんまだ好きなの?

No.26 21/05/27 01:47
匿名さん26 

>本当に好きなんやったら
>やってあげたいみたいに
>ならんのかね

本当に好きなんだったら
まずは「何時も有り難う」と
労いの言葉は出てこないもん
なのかね⁉️

本当に好きなんだったら
進んで何か手伝ってあげよう
とか思わんのかね⁉️

本当に好きなんだったら
何時も有り難う✨たまには
外食でもしよう
とか言えないものなのかね⁉️

本当に好きなんだったら
簡単なものでも良いから
たまには御飯できてるよー
とか月に一度でもできないもの
なのかねー⁉️

と倍返ししてやればいいのに💢

私はアンタのママンでも
奥さんでも
家政婦でもないわ❗と
私ならブチキレるでしょう。

主さん優しいと言うか
お人好しすぎる💦



No.27 21/05/27 03:12
通りすがりさん27 ( ♂ )

ほんとにそんなのが好きなの?

No.28 21/05/27 05:52
恋愛勉強中さん28 

なぜ同棲を…⁇




価値観の違う男とダラダラ同棲しない方がいい。あなたのためだよ。20代のせっかくの時間が非常にもったいない。
別れるべき。


そんな男、至れり尽くせりのママしかお相手できないよ💧


早くお家に帰ってママのご飯を食べなさい。


と諭してあげましょう。

No.29 21/05/27 06:56
通りすがりさん29 

完全に奴隷にされてますね。

No.30 21/05/27 09:48
社会人さん30 

別れましょう。
子供できたりしたら、結婚して、一生、お手伝いさんする事になります。
親御さんに、このスレ見せて、引っ越し手伝ってもらって、まずは実家に戻りましょう。
彼に、なんて言うかも、親御さんと相談して下さいね。
危ないですから、彼にはとりあえず言わずに親に先に話してね。

No.32 21/05/27 10:23
通りすがりさん32 

送り迎えまでしてきてもらっているのはなぜなんですか? ごはん食べて寝てごはん食べるために?

ひとりでゆっくりしたらよいのに?

No.33 21/05/27 11:24
匿名さん33 

家まで送り迎えって彼、足ついてないの?

彼女じゃなくて、お母さんになっちゃってると思います。
なんでもしてあげすぎた。
こうなった男はなかなか変わらない。
してくれた実績があるから。
次行きましょう。

No.34 21/05/27 12:20
匿名さん34 

誰一人彼の味方はいないね

それだけクズ男ってことだね

主さん!頑張って別れて!

ほんと、わざわざ迎えに行く意味が分からない

主さんも嫌なことは嫌って言えるようになろうね

No.35 21/05/27 14:33
通行人 ( 30代 ♀ SQoJv )

主さんは全然駄目じゃないですよ。現時点で、彼は主さんの自由を奪う負担にしかなってないので、将来のパートナーとは違うと思います。
結婚も考えられない相手の世話するのは無駄な時間な気がします。
他のことに、時間を使ったほうが有意義ですよ。

No.36 21/05/27 15:26
匿名さん36 

最悪だろその彼氏

No.37 21/05/27 16:33
匿名さん37 

お互い働いているのに主さんの家事の仕事量半端ない。
私なら好きなら手伝うとか気を使えよと言ってしまうね…
尽くしすぎはよくないと思うよ?
外食いきたくないより楽してただ飯食えるからじゃ?
一線をひくべき。
結婚したらずっとそれだよ?

No.38 21/05/27 16:41
通りすがりさん38 

毎日作るのが億劫ということじゃなくて「(彼氏に)ご飯毎日作らないとダメですか?」ですね。
自分本位な彼氏には毎日作る必要ないと思います。
共働きでも毎日作れと言う旦那もいますが、結婚してても毎日作らなくてもいいと思います。仕事で疲れて帰ってきて何もする気がないときって誰でもあると思うので。

送り迎えとか何様、って感じです。
友人やきょうだいは、そんな彼氏の態度について何て言うでしょう。

主さんが体調悪いときにその彼氏は看病してくれるとか、何か作ってくれるとか、料理できないまでも消化に良いものとか調べて買ってきてくれたりしますか?

世の中には今の彼氏しか男がいないわけじゃないですよ。目を覚ましてください。

No.39 21/05/27 17:47
匿名さん39 

悪いのはご飯作らない事ではなく
ゴミを捨てる勇気の無い主さんだよ。
まだ未来のある主さんには良い道を歩んで欲しいな。

No.40 21/05/27 17:54
匿名さん40 ( 20代 ♀ )

なにこれ
その男ウザッ
お互い働いて、家事やってるんでしょ?

手抜きなんて言うなら食べなければいい、それに朝ごはん作れと
起こされるとか、自分でやれっつーの、皿洗い嫌がるとか、子供か! 
家事は手つけないつもりなら
文句言うな
それに嫌味まで?

好きならできるでしょ?

とんでもない!できません!
文句言うなら一人でどうぞ!

結論
別れた方がいいです。


No.41 21/05/27 18:17
匿名さん10 

>>ほんとに好きなんやったらやってあげたいみたいにならんのかね?!

そっか。彼氏はある意味正しい事を言ってますね。
好きなら何でもしてあげたくなってしまうかも。ホントに好きならね。

つまり、もう好きじゃないんだな。
良かったね。もう面倒みなくていいですよ。

大丈夫?別れを切り出してキレられてない?

No.42 21/05/27 18:19
匿名さん42 ( ♀ )


彼が求めてるのはお母さんだよね?
主さんがその役割を果たすのが嬉しいなら問題なし。
でも、ハッキリとイヤなんだから。

「私、あなたのお母さんでも、家政婦でもないから。
結婚してる訳じゃないし、主婦をする義務はないの! 
疲れてるのに休めなくて、全然幸せじゃない。
私は自分の部屋で暮らす。迎えに来ないでっ!」 

て、帰っちゃいましょう。
そこで怒る男なら止めた方が良いよ。
反省してもう一度チャンスを下さいって言うなら、1度はやり直しても良いけど。
数ヵ月で元に戻るんじゃないかな?頑張ってくれたら良いけど。
ダメだったら、別れた方が良いと思います。

  • << 44 主さんの部屋に、主さんが彼氏の送迎やってるんだよ。

No.43 21/05/27 18:24
匿名さん43 

ヒモだなあ。

No.44 21/05/27 19:08
通りすがりさん4 

>> 42 彼が求めてるのはお母さんだよね? 主さんがその役割を果たすのが嬉しいなら問題なし。 でも、ハッキリとイヤなんだから。 「私、あ… 主さんの部屋に、主さんが彼氏の送迎やってるんだよ。

No.45 21/05/27 21:07
匿名さん45 

主さま、冷静に考えてください。もし、お友達で同じ状況の人がいたらどう思いますか?なんと声をかけますか?そんな男と結婚を想像してみてください。きっと主さまがしんどくなりますよ。お別れするのが1番です。はじめは辛く寂しいかもしれませんがいずれかは、どこが良くて一緒にいたんだろう?と思えるぐらいになるかと思います。

No.46 21/05/27 23:15
匿名さん46 ( ♀ )

百歩譲って、裕福に養ってから言えよ。って。働かせといてなんだその言い方は。腹立ちますね。体がこわれます。男性より女性の方が体って弱いの知ってますか?

No.47 21/05/28 03:12
匿名さん47 

別れる方向に進むに当たって直ちに半同棲を完全に止めることですね。
外でデートなら考えても良いと思わせつつ主さんは引っ越しと同時に完全に切るのが最善です。
思いやりの欠片も無い彼には秘密裏に行動し主さんが幸せを探すことを最優先で考えましょう。

No.48 21/05/28 04:51
匿名さん46 ( ♀ )

彼に言い返せないですか?

結婚したらまず相手は今よりひどくなる。

結婚したら変わったとよく聞きませんか?

だから見極める事が必要なんです。

No.49 21/05/28 05:33
匿名さん49 ( 30代 ♀ )

皆さんも言われてるように別れたが良いと思います。
主さんの彼は本当に主さんの事を好きだとは思えません!
まだ結婚もしてないのに そこまでする必要がどこにあるのですか?
今でも 何も手伝わないし結婚したら もっと大変な彼だと思います そんな思いやりもないような彼すぐに別れたが良いです 今のまま付き合っていても いいように扱われるだけですよ よく考えてみて下さい。

No.50 21/05/28 07:46
社会人さん50 

毎日作らないとダメなわけない!!!
私も半同棲中の彼氏がいますが、ご飯を作らなかったほうが洗い物をします。
同棲前に、「私は片付けができないし、そんなに家事できないよ。それでもいい?」と聞いたら、「俺がやるからいい」と言ってくれて、実際に彼が率先してやってくれます。
彼の場合一人暮らしが長かったから苦にならないみたいですが…主さんの彼氏は周りが色々やってくれていた環境にいたのかな。
だからやり方をよく知らないのかもしれません。

文章を読んで、通勤先まで送迎なんてありえねー!!って思いました。料理にケチつけるなんてもってのほかだし、女性がやって当たり前だと思ってそうなのがありえない。

>私がダメなんでしょうか?

彼といたらあなたがダメになります!(#^ω^)捨てたほうがいいよ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧