職場の好きな男性との微妙な関係
仕事関係の男性とのことで相談です。
仕事関係で知り合い、4年ほど経ちます。
部署は違いますが、同じフロアにいるのでほぼ毎日顔を合わせます。
最初は仕事終わりに何人かで飲みに行く程度でしたが、二人でも飲みに行く機会があり、徐々に話せるようになりました。
この1年ほどは休日にたまに男性の車で出かけるなど2人きりで出かけています。ただし場所は仕事にも絡んだ場所で、その場所を目的として出かけ、前後に食事をしたりカフェに行って帰ってくるような感じです。
かれこれこの1年で10回以上出かけていますが、触れられたことなど一切ありません。遠出したときには食事代などもほぼ割り勘です。
恋愛話はお酒を飲んで酔っ払った時に少し自分から話してくれる程度です。あまり束縛されたくないらしく重い女性は苦手と言っていました。
徐々に冗談を言えるようになって、私としては凄く楽しい時間ですが、誘ったり誘われたりを繰り返しているのに1年間進展しないというのは、ただの仕事関係の人と思われているのでしょうか。
男性もその日は楽しかったと言ってくれたり、○○にも行きたいと次の話しもしてくれるので勘違いしてしまいます。
男性は男女問わず交友関係も広く自由な感じの人ですが今は彼女はいないと思います。飲み友達の女性はいますが、その人たちとは仕事関係の場所なので一緒には出掛けていないみたいです。
でもショックなのは最近その飲み友達のすすめでマッチングアプリを始めたらしく女性と通話やLINEをしていることです。
でも私にも「今日は◯◯に行ってきた」などたわいもないLINEをくれるので、振り回されています。
私と男性はともに30代半ばから後半の同年代です。
おそらく脈はないだろうとは思いつつも、同じ会社なので勢いで気持ちを確認する勇気が出ずもやもや悩んでいます。
皆さんのご意見をください。どうぞ宜しくお願いします。
>> 1
レスありがとうございます。
私は完全に好きになってしまいました。
プレゼントや手紙は渡したことがありません。
会社で顔を合わせた時は緊張して恥ずかしくてそっけなくしてしまいます。
二人きりの時は少しリラックスして色々話しています。私はリラックス=好意のアピールのつもりでしたが、恥ずかしくてそれ以上はできません。
もっとアピールした方がいいのでしょうか?
- << 4 彼は、貴女からの好意を感じてないから、 彼の方もどうしたら良いのかわからずに居るのでは? 下手に手を出し、セクハラだと騒がれたら、クビになっちゃいますし💧 女子からの好意に気付かない、にぶい男性も多いですから、 もっとわかりやすく好意を伝えていきましょうよ。
>> 2
さりげなく手を繋いでみては、どうでしょうか?あなたの事を嫌いじゃなかったら繋ぐと思いますよ。
そもそも、好きでもない相手と年に10回も食事に行ったりしないですよ。面倒なので。
主さんも好きではない相手とご飯に行きますか?
- << 5 もっとアピールが必要ですね。手はいきなりだと拒否された時が怖いので、腕を掴む程度なら頑張れる気がします。 私は好きでもない相手と何度も食事や出かけたりなんてできません。 でも10回も一緒に出かけて恋愛モードにならないのは脈なしではと弱気になります。男性は女友達も多いですし、マッチングアプリを始めているあたり、私とも友達として出掛けているのかと思うと辛いです。 頑張りたいという気持ちと脈なしではという気持ちでもやもやします。
>> 2
レスありがとうございます。
私は完全に好きになってしまいました。
プレゼントや手紙は渡したことがありません。
会社で顔を合わせた時…
彼は、貴女からの好意を感じてないから、
彼の方もどうしたら良いのかわからずに居るのでは?
下手に手を出し、セクハラだと騒がれたら、クビになっちゃいますし💧
女子からの好意に気付かない、にぶい男性も多いですから、
もっとわかりやすく好意を伝えていきましょうよ。
- << 6 ありがとうございます。 確かに会社では顔を合わせるだけで恥ずかしくてそっけなくしてしまいます。その度に反省しているのですが…。 会社の他の人にはわからず、本人にだけわかりやすく好意を伝えるにはどうすればいいでしょうか? たまに帰宅後にLINEはしています。恋愛話には一切なりませんが泣
>> 3
さりげなく手を繋いでみては、どうでしょうか?あなたの事を嫌いじゃなかったら繋ぐと思いますよ。
そもそも、好きでもない相手と年に10回も…
もっとアピールが必要ですね。手はいきなりだと拒否された時が怖いので、腕を掴む程度なら頑張れる気がします。
私は好きでもない相手と何度も食事や出かけたりなんてできません。
でも10回も一緒に出かけて恋愛モードにならないのは脈なしではと弱気になります。男性は女友達も多いですし、マッチングアプリを始めているあたり、私とも友達として出掛けているのかと思うと辛いです。
頑張りたいという気持ちと脈なしではという気持ちでもやもやします。
- << 7 あなたに対して、マッチングアプリを始めたと言って反応を見てる可能性もあるのでは? その態度を見て自分に好意があるのか確かめているのかも。 マッチングアプリを始めたと言われて、どんな態度を取りましたか?
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼10レス 155HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
心が狭いのか7レス 110HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
叶わない片想い4レス 86HIT 片思い中さん (20代 ♀)
-
心広くなったほうがいいかな?23レス 290HIT 萌々香 (20代 ♀)
-
5年目…これからどうするべき?9レス 151HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
心広くなったほうがいいかな?
>絶対に許せません! 許すとか許さないとか、そういう話ではないと…(匿名さん23)
23レス 290HIT 萌々香 (20代 ♀) -
ネット恋愛で脈アリかどうか
中学生の頃に全く同じことをする男いたな~。(笑) 恋愛ありだと思…(大人の恋愛さん2)
2レス 81HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
彼女が細かい?
三十代でその考えは、もう終わっていると思います(笑) 逆にそれをやら…(大人の恋愛さん5)
5レス 133HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
5年目…これからどうするべき?
スレ主さん次第だと思いますよ。 結婚してお子さん望んでいるのでし…(匿名さん9)
9レス 151HIT 社会人さん (20代 ♀) -
映画に誘われたけど、好意があるのかな?
簡単に信じていい人かどうかは、周りの人を見ればわかるって言われています…(大人の恋愛さん1)
1レス 89HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 67HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 65HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 84HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 127HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 498HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 144HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1786HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 67HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 210HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 313HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 524HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
45レス 495HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 272HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 291HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 155HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る