注目の話題
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

通い同棲中の彼との結婚について

レス10 HIT数 1158 あ+ あ-

恋人さん( 30代 ♀ )
21/05/20 22:23(更新日時)

誰にでも良いところ悪いところはあると思いますが、私の場合、体調不良になると彼に対してイライラしてしまいます。

先日、気管支炎になってしまい、毎日咳がひどくて、しゃべるのが辛い状態だったんですが、耳が遠い彼は何を言っても「えっ?」と一度は聞き返してきて、ついイライラしてしまう。

運転も下手で、ポンピングブレーキをかけるような感じで走る(アクセルを踏む回数が多いんだと思う)。
体調が悪いと余計具合が悪くなるのでまたイライラ。

普段はたいして気にしてなくてもこういう時は気になって嫌になる。

でも彼は終始優しい。
耳が遠い代わりに私の気持ちをなんとか汲み取ろうとしてくれているのが分かるし、家事をやろうとすると「置いといて!俺がやるから」と言って全部やってくれたり、咳止めトローチを買ってきたり、気管支炎に良いツボを勉強してくれて、マッサージをしてくれたりする。

そんな風にされると「あーやっぱり愛してるわ」と思います。

こんな感じで好きとイライラを繰り返しています。

イライラしている時は、「こんなんで結婚なんかしたら、そのうち嫌気がさすんじゃ?」と不安になるけど、元気な時は、「こんなに良い人はいないよなー」と思います。

皆さんはどうですか?
結婚生活もそういうものでしょうか。

No.3294381 21/05/19 12:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/19 13:15
通りすがりさん1 

自分は彼氏にとって良い彼女で居られてるかを考えれば、イライラする事もなくなりますよ。

お互い様だなって思えるから。

No.2 21/05/19 13:21
恋人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

No.3 21/05/19 13:26
匿名さん3 

この話だけを聞くと、主さんが短気で彼が優しいという印象ですね。
結婚するかしないか主さんに選択権や決定権があるように話されていますが、彼の方が嫌になって別れを切り出すこともあるかもしれません。
彼が優しくて何でもしてくれるから今は主さんが選べる立場にいると思えるだけですよ。
少し危機感を持つと感情も変わると思います。

No.4 21/05/19 13:43
恋人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます。彼のことを褒めてもらえてうれしいです!大事にしたいと思います。

No.5 21/05/19 16:55
先輩主婦さん5 

いい人ですよね。
結婚したらいい旦那さんになると思いますよ。
運転、それってアクセル踏みっぱなしではなく、小刻みに踏んでは戻しを繰り返す感じですか?加減速を繰り返されると波に揺られてるみたいで酔いますよね。聞く耳を持ってくれそうな彼なので、そこは指摘した方が良いかもです。気分悪くなるからって。
運転の事言われると不機嫌になる男性は多いのですが、私は夫の急発進急ブレーキが本当に嫌にも関わらず言えずに来て、20年経ってしまいました。今更言えない‥。

No.6 21/05/19 20:06
恋人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 ありがとうございます!
いい旦那さんになると言ってもらえて嬉しいです。

>>小刻みに踏んでは戻しを繰り返す感じですか?加減速を繰り返されると波に揺られてるみたいで酔いますよね

まさしくそうです😭
先輩主婦さんもそうなんですね。本人にはとても言いにくいですよね。急発進と急ブレーキ、毎度びっくりしそう…。

言えばわかってくれそうなので、勇気を出して話してみます。

No.7 21/05/20 03:39
結婚の話題好きさん7 

結婚したら本当に好きじゃないときついと思います。
結婚したら色んな課題が増えていくと思うので、その度に2人で問題に向き合っていかないといけません。お金がきつくてもイライラして余裕がなくなるかもしれませんし、今イライラする事が多かったら結婚してからもっと問題に直面する事が増えると思うので、イライラする場面が増えるのではないでしょうか😥
結婚してもいつまでもトキメキがあったり、仲が良い夫婦も居ると思いますが、長く一緒に居たらマンネリになったりもすると思うので、マンネリでイライラも頻繁にあったら一緒に居るのがきついのではないかなと思います😓
優しさを実感した時の愛してると思う今の気持ちが、イライラする気持ちよりも常に勝っていれば耐えられるかもしれませんね😣

No.8 21/05/20 07:58
恋人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 やっぱり長くいたらイライラも増えるのかなぁと考えてしまいますよね。
私の場合、風邪や重い生理のときなど、体調不良になるとイライラしやすいです。
でもそれは女性なら特に誰にでもありえるのかなと思いました。
彼のことが嫌いになったんじゃなくて、私の心に余裕がないだけだと気づきました。
回答ありがとうございました。

No.9 21/05/20 17:20
結婚の話題好きさん7 

>> 8 同棲していない時と同棲した場合とでは、そこまで気にならなかった価値観のズレとかも気になるようになると思うので、まずはそこでもイライラのポイント?が増えるのかなと思います😣
それは誰と結婚してもそうだと思うので、お互いの価値観のズレに譲り合えたり、許容出来るポイントかどうかでも変わってくると思っています😥
主さんが相手にイライラしてしまう部分は、相手が改善してくれるか主さんが気にならなくなるかしない限りは、イライラが続いちゃわないかなぁ?と気になりましたが、体調が良くない時にイライラしやすいとの事なので、特に心配しなくても大丈夫かもしれませんね😊
誰にでも心に余裕がない時ってありますよね😣私もありますし😣そうですね😖誰にでもありえますよね😊体調が良くない時だと尚更心に余裕がなくなると思います😊
彼氏さんを褒められてお礼を言っている主さんと、主さんを気遣う彼氏さん、スレとレスを読んでいてお互いに大切に思っているのが伝わってきました😊✨旦那さんの優しさと主さんの愛してるの思いにきゅんとしました😉
好きな気持ちがあれば、相手に対して思いやりを持てると思うので、お互いに思いやりを持っていれば結婚生活も楽しく乗り越えれるのかもしれませんね✨
皆違う人間だから価値観も違うし、全くイライラしない事はないと思っているので😅
末永くお幸せに✨
こちらこそ✨
返信ありがとうございました😊

No.10 21/05/20 22:23
恋人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 返信ありがとうございます!
そう言ってもらえて光栄です😄
感謝の気持ちを忘れずに、これからも付き合っていきたいと思います✨
ありがとうございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧