注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

女のLINEを消させる彼女ってどうなの?

レス8 HIT数 10622 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 20代 ♀ )
21/05/20 09:18(更新日時)

前からずっと仲良くしていて、一番何でも話せる男友達につい最近彼女ができました。彼女がどんな人かは知りませんでした。
用があって昨日LINEをしたら返事がなくて、朝起きたら彼からTwitterのDMが来ていて「ごめん、彼女にLINE見られてLINE消すことになった」と。
経緯を聞くと、たまたま私のLINEの通知を見られて「友達だよ」と言っても分かってもらえず携帯見せてとまで言われて全部見られたそうです。で、かなりの修羅場になりこいつのLINE消してと言われやむを得ず消したそうで、DMで謝られました。
正直、その彼のことは過去に本気で好きでしたが振られて以降、友達として割りきっていますし、聞きたい事など当たり障りのない連絡しかしていません。ちなみに相手は若い子だと思われそうですが34歳です。彼女もさすがに未成年とかではないと思います。
私は自分に彼氏ができても束縛はしないし、異性の友達も大事にしてほしいと思うので異性のLINE消せとか強要することにびっくりしたしそれで消してしまう彼にもショックでした。
彼は決して気弱な人ではなく、むしろオラオラ系で気に入らない事があると私にも声を荒げてくるような容赦ない人でした。そんな彼が、女のLINE消せに応じるなんて…
みんなそういうものなんでしょうか?
女友達のLINE消せって言われたら消しちゃうんですか?

21/05/19 01:03 追記
私は18歳のとき彼氏がやたら女子と連絡をとっていたことがあり、問い詰めたところ「ただの友達」と言い張ったので「だったら連絡先消して」と言っても意地でも消してくれず、「その人を消さないなら別れる。消してくれたら付き合い続ける。」と言ったら即答で「じゃあ別れる」と答えられたことがあります。
現在28歳。今思えば重いしバカだな自分って思うのですが…友達の連絡先消せって言うのは普通なのでしょうか

No.3294145 21/05/19 00:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/19 00:20
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

彼女に疑われたくないのなら消すんじゃないでしょうか?やましいことがないから消せるとも思えます。
かなりの修羅場になったと言う文からも、彼氏はもう消すしかないと思ったんじゃないかなって思います。
オラオラな彼よりも彼女が強い可能性もあります。
だとすると彼女は余裕がなさそうなので、縛りすぎて自滅するタイプかなとは思いますが…

No.2 21/05/19 00:44
匿名さん2 

彼女を好きなら簡単に消せると思う。疑われたくないしね。
主さんは気にしないのかも知れないけど、女性は女友達でもヤキモチ妬く人の方が多いと思うよ。

No.3 21/05/19 00:47
恋愛好きさん3 

昔から知ってる男友達に彼女ができて、その彼女とも友達になったとき

昔から知ってるのは男の方だけど、だからといって彼女持ちに積極的に連絡するのは彼女を傷つけると思ったので

DMで話さなきゃいけない内容は彼女に見られることを前提、もしくは彼女に連絡して伝えてもらうくらい徹底しますよ

私は友達という立場ですが。

友達だからこそカップルがうまくいけばいいとおもうから。

そんな彼女が嫌がってるんだからどれだけ仲が良かっても縁を離すのは当然だと、私の価値観だと思います。

友達なんだから。って態度をとる女友達は、彼女側からしたら嫌だと思いますね。

No.5 21/05/19 07:54
匿名さん5 ( ♀ )

消させるのが普通かは、人によると思うけれど消すかどうかは恋人のことをどれだけ考えてるか、だと思います。
まあ、そもそも恋人がいる相手にどんな内容か知らないけど軽率にラインを送るのはあまり良い印象を持たれないんじゃないかな。
異性間の友情が成り立つと考える人ばかりではないんだし。

No.6 21/05/19 08:34
匿名さん6 

彼女は男女の友情は成立しないという考えの人なのかも。

自分以外で仲の良い女性がいるのは不快・不安。

そういう人に主さんの「そんなつもりは無い」は理解できないかと。

彼と彼女の恋人関係においては、
主さんがどう思うか、ではなく彼女からどう見えるか、が重要。

彼はその件で彼女を失いたくないから主さんの連絡先を消した。

そのうち彼が彼女の焼きもちや束縛をウザく感じるかもしれないし、そんなに愛されてるのかと受け入れるかもしれない。この先どうなるかは解らないけど。

主さんに本物の友情があるのなら、彼の恋が上手くいくよう協力したら?
主さんからの連絡を控えるとか。

No.7 21/05/19 10:07
匿名さん7 

彼女が出来たら女友達と連絡を絶つ人もいますよ。
今回の彼女のように女性と連絡を取り合うのを嫌う人だってもちろんいます。彼のように彼女が大事だから連絡先を削除する人もいます。
特に相手がただの女友達ではなく、昔彼氏に好意を持っていた女であればなおさら嫌でしょう。

でも真実は違うかもしれませんね。
実は彼の方があなたを切りたかったから彼女を理由にしたのかも。

ともかく今後はSNSなどでも連絡するのは彼のためにも控えてあげることですね。友達なら迷惑になることをしてはいけないとわかるはずです。

No.8 21/05/20 09:18
匿名さん8 ( ♀ )

やりとり見て、本当にただの女友達で
なにも感じなければ消してとは言わないと思う。
主さんのLINEからは、彼への好意を感じたから切ってほしかったんじゃないかな?
女の勘は鋭いからね…
追求されて、過去に主さんから告白されて断ったこともつい話したんじゃない?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧