注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

付き合うことに疲れました。彼氏への返信に悩みます。

レス7 HIT数 503 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
21/05/20 23:19(更新日時)

でも別れるまでじゃないんです。

彼氏の女性関係のことで何度も悩むことがあります。
辛くなって悩んでを繰り返して。
普段は楽しいし、性格も合うし、とても居心地がいいので別れることはあまり考えていないんです。

でも言っても治らないし、たびたび苦しくなります。

今日も彼氏とあったのですが、上記のようなことがあり、ちょっと疲れました。つい、口数が少なくなり、少しだけ不機嫌になってしまいました。彼氏も私の様子が急に変わったことに気づいたようではありました。
先程、解散したあとに彼氏からLINEが来ました。「無事に帰れた??」に「帰れたよ!」とは返しました。返さないと何かあったと余計な心配をさせそうなので。

しかし、その後に来た「夜ご飯何食べたー?」のような雑談に何かを返す気力がありません。疲れました。

でも別れるほどじゃないんです。一時的に疲れてしまって。
こういう時は普段通り返しておくべきですか?
それともとことん返さず向こうからの連絡を待つべきですか?(1時間おきにやり取りをするような感じなので、丸一日返さなければ不審に思うかと思います。)

男性って女性が不機嫌になった後に返信をやめても何も考えてくれないものでしょうか?
きっとこういう女性が一番めんどくさいですよね。

とにかく、今返信したくもないのに返信をすべきか、敢えて時間をあけるか悩んでいます。
下手したら空気が悪くなってしまいそうで。

ご意見いただけたら嬉しいです。

21/05/20 19:32 追記
その後、彼氏から「大丈夫?」と連絡が来ました。それにもなかなか返せず、気持ちが落ち着いたので昨日の夜にやっと返信しました。
そうしたところ、今日のお昼に連絡が返ってきました。しかしその後は半日経っても連絡が返ってきません。普通は1,2時間で返ってきます。
お昼に返した私の返事は少し素っ気ないものだったと思います。
彼氏も返信したくなくなってますよね。どうしたら状況がよくなるのかわかりません。

No.3294124 21/05/18 23:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/18 23:34
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

男性に察しろは無意味

嫌なら言葉にして伝えないと
(短く簡潔に)


とりあえず、相手したくないなら

寝る、おやすみなさい


で良いと思います

スタンプでいいんです。

No.2 21/05/18 23:54
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 一応、私が何かに気づいて不機嫌になったことは気づいているのですが、それでも無意味でしょうか?

LINEで言うにはちょっと重たいので、相手に気持ちが伝わらない可能性があります…

スタンプとかおやすみなさいですね。
正直、なんにも返したくないんです!!!笑
「急に無口になって不機嫌になったのは気になったけど、普通に返信来るなら大丈夫か」と思われるのは、なんか腑に落ちません。
そのまま消化されたくない、でも今は文句を言えないってわがままですよね。

No.3 21/05/18 23:59
恋愛好きさん3 

空気が悪くなることの何が悪いのかわからない。先に空気を悪くしてるのは彼の方ですよね。なぜ主さんが気を使うのか。それだから疲れるんじゃないですかね?

別に別れなくてもいいけど、せめて不当な扱いには毅然とノーといい、自分の意見は主張して、疲れたなら何も考えず離れるくらいの関係性であってほしいです。ちょっと離れて拗れる弱っちい仲なら、別れるほどでもないとか言ってる場合もなく破談してるでしょう。

1番さんもおっしゃってるとおり、察することは無理です。

  • << 5 時間を明けて、気持ちを落ち着かせてから連絡しました。 補足に書きますが、彼氏から返信が来ません。

No.4 21/05/19 00:36
匿名さん4 

察してちゃんの察しては
ほぼ空振りに終わる。

そんで伝わらないと余計モヤモヤするんでしょ?
私はこんなに悩んでるのに~って。
で腹立てて疲れるんでしょ?

言いたい事伝えて険悪になったらなったでいいじゃん。
それで終わるなら、それまでの関係だし。

疲れるけど手離したくないとか。
言いたいことあるけど険悪になりたくないとか。
主さん自身、良いとこ取りしたいだけで都合良く使おうとしてる印象。

  • << 6 あれから気持ちを落ち着かせてから連絡しました。

No.5 21/05/20 19:26
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 空気が悪くなることの何が悪いのかわからない。先に空気を悪くしてるのは彼の方ですよね。なぜ主さんが気を使うのか。それだから疲れるんじゃないです… 時間を明けて、気持ちを落ち着かせてから連絡しました。
補足に書きますが、彼氏から返信が来ません。

No.6 21/05/20 19:28
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 察してちゃんの察しては ほぼ空振りに終わる。 そんで伝わらないと余計モヤモヤするんでしょ? 私はこんなに悩んでるのに~って。 で… あれから気持ちを落ち着かせてから連絡しました。

No.7 21/05/20 23:19
匿名さん7 

女性関係って具体的になに?
不機嫌になるのもいいんだけど、大半は妄想だと思うよ。
あといちおう言っておくけど、感情が乗ってない文字のやり取りで察して欲しいなんて不可能だよ。文字だからこそ具体的にわかりやすく伝えないとすれ違うと思います。自分のことをわかって欲しいならその前に相手への配慮も忘れないことです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧