注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

尽くす男性と尽くさない男性

レス12 HIT数 3288 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
21/05/19 17:12(更新日時)

尽くしてくれる男性をうざいと思ってしまいます。
合わせ過ぎない、あまり尽くさないマイペースな男性に惹かれてしまいます。

尽くされると、それが当たり前になってしまい、相手のことを馬鹿にしたり、ありがたさがよくわからなくなってしまいます。
自分でもとても性格が悪いなと思うのですが、尽くされたり、大事にしてもらうと、なぜか居心地悪くて、本当の思いやりではないと感じてしまいます。

それよりも、たまに思いやりを出されたり優しくされるほうがぐっときてしまいます。また、尽くされるよりも尽くしたほうが、生きている実感がわいてしまいます。

親にそれを話すと、「馬鹿じゃないのか?尽くしてくれる人のほうが、本気で彼女にしたいという気持ちがある。尽くさない奴は、お前を見下しているんだよ」と言われました。
本当にそうなのでしょうか?

No.3293493 21/05/18 01:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/18 01:29
匿名さん1 

あるじは彼氏として魅力を感じる男性への価値観

親御さんは娘を大事にしてくれるあるじの旦那さんになって欲しい人への価値観

価値観の認識が違うだけでどちらも間違っていないよ。

No.2 21/05/18 01:53
匿名さん2 

見下している人ばかりじゃないと思いますよ
お互い気を遣い過ぎない関係が理想だからあまり尽くし過ぎないし合わせ過ぎない、という人もいるかと思いますので、
尽くさない=性格が悪いとは言い切れないかなと思いますね

No.3 21/05/18 04:35
匿名さん3 

マイペースな人が良いか、尽くす人が良いかは、単に合う合わないや、好みの問題ですよ。

尽くさない人も、元々がさっぱりした性格だったり、恋人を大切に思っているけれど普段はあまりそれを表に出さないという性格の人もいるので一概には言えません。

No.4 21/05/18 05:23
匿名さん4 

男女共に、尽くすのが好きな人と、尽くされるのが好きな人に別れます。
どちらに喜びを感じるかはそれぞれ。
なので2つに分けてしまえばですが、組み合わせの問題ですね。

No.5 21/05/18 07:27
匿名さん5 

たまに優しくされるとぐっとくるのはすごく分かります笑。

デートとかしてる分にはそれでいいんですけど、でも同棲となると話は別で若い頃散々痛い目を見ました。

なので、ずっと優しい旦那と結婚して正解だったと今も身に染みて思います。

生活する上でトキメキなんて何の役にも立ちませんから。ぐっとくるどころか、むしろ腹たってきます。

No.6 21/05/18 09:21
恋多きパンダさん6 

追い掛けられると逃げたくなる。

逃げるから追い掛けたくなる。

「恋」ってそんなモンだから、仕方ない。

( ̄3 ̄)y-~

No.7 21/05/18 09:23
恋多きパンダさん6 

>> 6 書き忘れ。


「愛」し続けることは出来るけど、
「恋」し続けることは出来ないので、
そこは覚えといて下さいね。

No.8 21/05/18 10:10
匿名さん8 ( ♀ )

恋愛ならそれもアリですけど、結婚するなら断然尽くしてくれる人や優しい人が良いです。
 
旦那と付き合う前の人が、マイペースで
自己中な人だったので、余計に旦那の優しさや気遣いが身に染みました。
私が旦那のちょっとした気遣いにいちいち感動してお礼を言うから、旦那もかなり 嬉しかったみたい(前カノが我儘だったらしくて)です。

まぁお互いの相性がありますからねぇ。
それに月日が経てば、価値観や相手に求めるモノも変わってきますから、今は自分が惹かれる人とお付き合いすれば良いのではないでしょうか。







No.9 21/05/18 10:28
匿名さん9 

んー、恋愛と結婚の違いってより、相性じゃないですか?尽くすのとしつこいのは別だし、尽くさないのと冷たいのもまた違うと思います。個人的には尽くすことが生き甲斐になっているような、自己満足の化身みたいな人(言い方悪かったらすみません笑)は苦手です。親がそのタイプで、押しつけがましいのに見返りがないと怒りちらすんです。モラハラと紙一重だと思います。尽くされてばかりでは、居心地が悪いというのは人として普通の感覚だと思いますよ。

No.10 21/05/18 12:41
匿名さん10 

主さん自身が傷つかないための予防線を張ってるんだなと思いました。
のめり込むというか、素直に好意を受け取るのが怖いんじゃないの?
素直にありがとうって言えますか?

けどそういう人ってどこか離れた所から相手を見てて、粗探しするんだよね。
そういう人とは信頼関係を築きにくい。
色々考えないで、尽くされたら尽くし返しての繰り返しでいいんじゃないの?

No.11 21/05/18 23:38
通りすがりさん11 

尽くす、尽くされるの関係じゃなくて対等でいたいってことだと思います。
恋愛関係において性別に関係なく尽くす、尽くされる関係って力関係が持ち込まれてるようで窮屈ですよね。

No.12 21/05/19 17:12
匿名さん12 

感じ方は人それぞれだからね。
主さんが幸せならそれでいいんじゃない?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧