注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

彼氏の相談です

レス8 HIT数 392 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
21/05/21 08:43(更新日時)

付き合って7ヶ月の彼氏がいます。
彼氏は40代で私は30代です。
彼氏から少し高い靴をプレゼントして頂きました。彼氏の趣味の靴で2回靴のを貰いました。が、先日貰った靴は限定モデルですごい価値があるみたいで、私の貰った時のテンションが想像してた以上に違ってたみたいでかなり落ち込んでしまいました。
お揃いで身に付けること自体私は嬉しいのですが高いプレゼントばかり頂いて恐縮してしまいます。
ですが、彼氏は私が物の価値がわかってなくてショックすぎてすぐ帰ると言って帰ってしまいました。いつも明日の朝ごはん渡すのですがそれだけもらってキスもハグもしないで帰ってしまいました。
帰り際キスは?と聞いたらする意味がわからないと言われ帰ってしまいました。
私は彼氏の趣味に少しでもわかるように頑張って合わせたり一緒にやったりしてました。が、彼氏に趣味に没頭すると放置しちゃうから一緒にしてたのにこれだったら1人でやってた方がいいわとまで言われました。
帰ってから少し経って再度靴のお礼と価値がわかってなくてごめんねと謝罪のLINEはしました。
元々彼氏は天邪鬼体質でかなりひねくれています。
元々靴を買う時も私が欲しいと言った訳ではなく彼氏がその靴が欲しくて購入して私にもプレゼントという流れでした。
彼氏のこと好きだけど今後どう接していいかわかりません、、、

No.3293388 21/05/17 22:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/17 22:53
主婦さん1 

10代同士の話かと思いました。
彼は恋愛経験が少ないのかな。

主さんが謝って彼の機嫌がなおっても、も、付き合いとしての根本的な解決にはならなそうです。

オカンと息子みたいになってもだし、少しくらい本音を見せてもよいんじゃないでしょうか?
彼はふくれちゃう😡かもしれないけどネ

No.2 21/05/17 23:03
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 返信ありがとうございます。
彼氏過去に色んな人とお付き合いしてたみたいですが私と付き合って中学生時代みたいな恋をしてると言ってました。
最近他にも酷いことが多々あって私には駆け引きするな(私自身はしてるつもりない)のに1番彼氏が駆け引きしてたりとかしてきます、、、
わざと嫉妬させてきたりとかも最近すごい酷いです。
1度本音を言ったことがあるのですが私の意見は聞くけど却下すると言われたことがあってそこから私自身本音を言わなくなりました。

No.3 21/05/17 23:26
恋愛好きさん3 

ドン引き。
まず前提として恋人だからとか高価なものだからとか関係なく、たとえ友達であってもあげたものに対して見返り(感謝とかリアクション)を求めるのは無粋というもの。

主さんは不当なことに対して謝る必要も、ご機嫌を伺うこともしなくていいです。ますます扱いは悪化しますよ。

ワガママや不貞腐れるたびに主さんが折れて我慢して謝っていたら、相手はもっと我を通すようになるし主さんを大事にしようと思わなくなります。どんどん。

きちんと自分をもって、理不尽なことは謝らない。毅然として欲しいです。


No.4 21/05/17 23:35
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 返信ありがとうございます。
私自身高額なプレゼントはいらないんです。そもそもブランド自体興味がないので。
今回もリアクションが薄い?思ってた感じと違ってたみたいでかなり落ち込んでしまい、その後言われたのが価値がわからないのなら今回あげた靴と前回あげた靴売れば?とまで言われました、、、
元々彼氏はわがままな性格で私が合わせたり折れないと後々めんどくさいことしてくるんです、、、
連絡しなくてもいいと言われたからしなかったらLINEが来るし(なんでしないの?とか)
天邪鬼体質なので中々本心も言って貰えず、、、

No.5 21/05/17 23:42
通りすがりさん5 

彼氏はB型?

No.6 21/05/17 23:48
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 返信ありがとうございます。
彼氏O型です。

No.7 21/05/17 23:56
通りすがりさん5 

>> 6 O型彼氏なら、ロマンチストな人が多いんじゃないかな。

今回のプレゼントも、彼なりに色々妄想を膨らませながら考えたのでしょう。

しかし、
どんなに嫌なことでも一晩寝れば忘れてしまう、良い意味でのいい加減な人も多いです。

彼のご機嫌も、すぐに直ると思いますよ。

No.8 21/05/18 00:06
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 返信ありがとうございます。
前に喧嘩で私が彼氏に大嫌いと言ってしまった時があってその時もそそくさと帰ってしまったことがあり、その時は私も言いすぎたと思いLINEで謝りました。次の日何事もなかったかのようにおはよう、仕事行ってくるとLINE来ててその日夜会いましたが普通でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧