注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

女性の方に質問。「いつか行こう」社交辞令?

レス15 HIT数 2792 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 20代 ♂ )
21/05/18 12:54(更新日時)

20代社会人男性です。
以前職場の同僚女性に片思いしていたのですが、告白してフラレてしまいました。
その同僚女性は最近結婚し、新婚さんです。

その同僚女性から先日業務連絡がLINEで来た際、業務連絡終わりで以下のようなやり取りをしました。

女性「テレビ見てたら、〇〇に一緒に行ったの思いだした✨(以前デートした際行ったお店)」

僕「〇〇行ったね〜あそこのハンバーグ美味しかったよね!」

女性「ほんと美味しかったよね!オムライスも美味しかったよね。
このご時世が落ち着いたらいつかまた食べに行きたいね!」

僕「そうだね〜いつか食べに行きたいね!他にも美味しい店ないかリサーチしとく👍」

女性「リサーチ宜しく(笑)あとさっき観てたテレビで〇〇ってお店のとんかつがめちゃ美味しそうだった〜」

僕「とんかつか〜いいね!俺とんかつかなり大好物だ〜」

女性「とんかつ美味しいよね!じゃあそのお店も世の中落ち着いたらいつか行こう!それじゃあまた会社でね!」


↑上のやり取りでは僕からは誘ったりしてはいないですが、彼女の方から「世の中が落ち着いたらいつか行こう」みたいな感じの事を言われました。

この「いつか行こう」は社交辞令で言っているんですかね?

なんかこっちは別に誘ってないのに、社交辞令を言われるとイラッとするんですが。。。



No.3292555 21/05/16 19:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/16 19:17
主婦さん1 

旦那さんと喧嘩したんだと思う。
(新婚は、小さな喧嘩は多いと思う)

それで以前告白してきた、自分に好意を持ってるかもしれないあなたに連絡をとって、気を紛らわしてるのだと思います。

同じ事をしたことがあるので。。。

  • << 6 レスありがとうございます。 なるほど〜そういう時に連絡する男性ってどんな存在なのでしょうか?

No.2 21/05/16 19:49
匿名さん2 

いつかって言ってるなら本気にしないほうが良いかもね。

No.3 21/05/16 20:05
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♂ )

皆さん返信ありがとうございます。

こういった発言って特に深い意味なく言う事が多いのでしょうか?

僕は真に受けず、特に誘ったりは考えていません。

No.4 21/05/16 20:07
通りすがりさん4 

社交辞令プラス子供扱いなんでしょう

No.5 21/05/16 20:09
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♂ )

>> 4 子供扱いとはなんでしょうか?

No.6 21/05/16 20:29
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 旦那さんと喧嘩したんだと思う。 (新婚は、小さな喧嘩は多いと思う) それで以前告白してきた、自分に好意を持ってるかもしれないあなたに… レスありがとうございます。
なるほど〜そういう時に連絡する男性ってどんな存在なのでしょうか?

  • << 8 何を期待してるんだろう…

No.7 21/05/16 21:51
匿名さん7 

リサーチしとくとかって…誘ってないの? 行く気まんまんじゃん。

というか、彼女が結婚したのにまだグチグチ続けるんだ…

嘘でしょ…😱


  • << 9 リサーチしとくは深い意味はなく言いました。コロナ落ち着いたらみんなで行くかもしれないと思ったので。 グチグチ続けるというか、僕からは特に何もアクション起こしてないです。。

No.8 21/05/16 22:05
匿名さん7 

>> 6 レスありがとうございます。 なるほど〜そういう時に連絡する男性ってどんな存在なのでしょうか? 何を期待してるんだろう…

No.9 21/05/16 22:22
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♂ )

>> 7 リサーチしとくとかって…誘ってないの? 行く気まんまんじゃん。 というか、彼女が結婚したのにまだグチグチ続けるんだ… 嘘でしょ…… リサーチしとくは深い意味はなく言いました。コロナ落ち着いたらみんなで行くかもしれないと思ったので。

グチグチ続けるというか、僕からは特に何もアクション起こしてないです。。

No.10 21/05/16 22:27
匿名さん10 

優しいこといってほしいだけ。まだちやほやされてる自分を確認して満足したいの。本当に行きたいとは思ってはなくて、ただの会話。結婚の現実を見て、イエスマンだったらどんなだっけ? とちょっかいだし、やっぱつまんないな、とか思ったりに使われる過去の知り合いたち。あるあるだと思う。浮気したいとかではなくて、ちやほやされたいだけの暇潰し。ラインか電話で十分なの。

イラッとするなら、「不要不急の外出は当分やめたほうがよいだろうね~。十分気をつけてね。」とか送りましょう。

無理して、「リサーチしておく」とか話合わせているから、自分にイラッとしてるんじゃないですか? 利用されていることに気づいているからだと思う。

No.11 21/05/16 22:34
匿名さん10 

答え忘れました。

いつかいこう、のいつか、は来ないから言えるの。ちやほやされたいだけだから、行く気はないです。

言葉遊びをしてるだけ。

  • << 13 イマイチ理解が出来ないのですか、女性側から社交辞令でも「いつか〇〇行こう」と言ったとしたら、男性にチヤホヤされてる事にならないと思うのですが、どうでしょうか?

No.12 21/05/16 22:53
匿名さん12 

主さんに誘われてるつもりはないし。
社交辞令というより、気軽に外食に出掛けられる世の中になれればいいね
的な意味でのいつか行こうではないでしょうか。

No.13 21/05/16 22:54
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♂ )

>> 11 答え忘れました。 いつかいこう、のいつか、は来ないから言えるの。ちやほやされたいだけだから、行く気はないです。 言葉遊びをしてる… イマイチ理解が出来ないのですか、女性側から社交辞令でも「いつか〇〇行こう」と言ったとしたら、男性にチヤホヤされてる事にならないと思うのですが、どうでしょうか?

No.14 21/05/16 23:40
恋愛好きさん14 

私的には主さんの事をキープ要因として見ている気がします。
キープと言うか都合の良い相手?

自分の事が好きで告白してきてる相手と分かっていながら、そんな思わせ振りな世間話する人って、何も考えていない人か相手の事を上手く利用して、自分が旦那と喧嘩したりした時に慰め要因としてあわよくばチヤホヤして貰おう。って考えるちょっと嫌なやつの部類なのかなって思います。

イラっとするなら、今後は世間話も程々にして業務連絡以外はしないに越したことはないと思いますよ

No.15 21/05/18 12:54
匿名さん15 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

彼女が結婚する前から彼女の心理は?って聞いてたもんね~
グチグチと

自分からアクション起こしてなくても彼女からのアクションを心待ちにしてるんでしょ~?

彼女が本当に好きなのは自分で、旦那と別れて自分のところに来てくれるって思ってるんでしょ~?
でなきゃそういう時に連絡する男性ってどんな存在?なんて言葉は出ないと思うんだよね~


一生結婚した彼女の心理を気にしてればいいんじゃないの~

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧