注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

今後の元彼

レス6 HIT数 620 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♀ )
21/05/16 12:27(更新日時)

半年ほど付き合っていた人と別れました(主 女)
彼はバツイチ男性でした(子なし)

出会った当初は傷ついていて、ほっとけなくて家に行って何気ない日常を過ごしたり、旅行に行ったりもしました。
元嫁の浮気(別の人と妊娠していたが、流産してしまった話など)のことも色々聞いていて、癒してあげたいなと思って優しくしていましたが、3ヶ月目くらいから相手の本当の性格が見えてきてしまい、困っていました。
(喧嘩しても謝らない。ここは悪いけど、ここはあなたが悪いよね?僕達は他人だから、のような理詰めにしてくる感じ)
言ってくることは正しいのですが、一言優しい言葉をかけて欲しいだけなのになと思ったり、期待していた分冷めるのもはやく、妙に上から目線なところがイライラしてしまいました。(本人は自覚なし。むしろ何故わたしが困っているのか分からなくて、わたしが直すべきと思っていると思います。今でも。)(元嫁の前に付き合っていた彼女にもそんなような理由でフラれたと言っていました)
何度か別れそうになりながら半年遊んでいたのですが、ついに我慢ができなくなってしまって、思ってることを全部ぶちまけて別れました。(奥さんの浮気が原因で俺は悪くないと言い張るけど、そもそものその性格が他に気を持たせたんじゃないの、やら、思っていることを全部言いました。)
未練は一切ないですが、この様になったあと、男性は反省するのでしょうか。
可哀想な人なので、これからどうしていくのか、(興味はないけど)。
優しい人が見つかればいいけど、そんな人いるわけないし、結局自分が変わらないと無理だと思いますが。今後の彼ってどうなっていくんでしょうか。

No.3292258 21/05/16 10:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/16 10:30
恋愛好きさん1 

誰がどう導こうが、変われるかどうかは自分自身でしかないので、わかりませんよね。変われるかもしれないし、一生変わらないかもしれない。

一つ言えるのは人にはそれぞれステージがあって

自分にあったステージの人間とは居心地よく過ごせたりするんです。

特に変わらなくても同じような人間と気楽にそのまま暮らす生き方もあるでしょう。

No.2 21/05/16 10:34
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主です
なるほど。ありがとうございます。
わたしとは合わなかったってことかなって、スッキリしました。
我慢して付き合い続けてなくて良かったです。
レスありがとうございます。

No.3 21/05/16 10:54
恋多きパンダさん3 

その彼はまた、貴女に一方的にフラレた事で落ち込み、

癒してくれる女性を求め、

弱ってる人を見ると放って置けない性格の女性と出会い、

その彼女は、自分が必要とされてる事に喜びを感じるけど、

彼が元気を取り戻し、横柄な態度を取り始めると、何だか虚しさや寂しさを覚えはじめ、

言い訳ばかりで素直に謝れない彼に苛立ちを覚え、

我慢しきれずに爆発し、

彼はまた、僕は悪くないのに、また一方的にフラレたと落ち込み…

の繰り返しなんじゃないかな。

親に「どうして◯◯しないの!」と叱られ続けた子供は、
その「どうして?」の質問に答えなきゃと考え、言い訳を探すのが得意な子になります。

言い訳が思い付くから、素直に「ゴメンなさい」も言えなくなる。

それをしない正当な理由(言い訳)があるから、自分は悪くないと思え、謝る必要がなくなるんです。

人に謝らないから、反省もしない。

反省しないから、また同じ事をくり返す。

彼はきっと、そんな人だと思いますよ。

いつか貴女にお子さんが誕生したら、
「どうして!」なんて叱り方は、絶対に辞めましょうね。

No.4 21/05/16 11:16

>> 3 主です。

本当にそんな感じの人でした。
出会った当初から「俺は傷ついた、元嫁が悪い」と冒頭から言い放ってましたし。
その時疑問には思いましたが、それから見事に的中しましたね...。散々でした。

心から謝る気がないし(口では悪いって言ってるじゃんって感じでしたが。)
理解し合って話し合う気がないんですよ。
今だに何でふられたのか俺は悪くないって思ってると思います。

きっと新しく付き合った子にも、「別れ際こういうふうに言われてさ~」てな感じではじまるんだと簡単に想像できます。

わたしも、ほっとけないではなく
自分がどうしたいか、本当に大好きになれる人を見つけたいなと思います。
そう考えたら前向きになれました。

自分の子供には
素直で可愛くいて欲しいですね。
向き合っていきたいです。

No.5 21/05/16 12:05
匿名さん5 

多分これからもそのままですよ。彼は何も変わらないでしょう。
以前にも同じような理由で彼女にふられたことがあるのに何も変わってないでしょう?
主さんの言葉もおそらく響いてはないですよ。
また別の女性を見つけて元嫁に浮気されて離婚した可哀想な俺をアピールしながら落としに行きますよ。
そして本性がバレてふられるの繰り返しじゃないですか。
その元奥さんとの離婚原因も本当は嘘じゃないかとさえ思ってしまうぐらい性格的に問題ありの男性だと思ました。

No.6 21/05/16 12:27

>> 5 主です。

とても頑固な人で疲弊してしまったので、変わらないだろうなと思いました。
優しくしてくれなかったわたしに対して憎悪の気持ちしか残ってないと思います。
全然わたしの言葉は響いてないと思います。
そしてまた次へそれを当て付ける思いますよ。
そうやって優しくしてくれる人を見つけると思います。
(それ以外だと身なりをカッコよくするなり、変わるなりして落とせますが、それが出来る人とは到底思えませんでした。)
結局、繰り返しだと言う事に気づいてないんですね。
元嫁の前の彼女から、身なりに気を使わな過ぎて怒られたと言っていました。髭は生やし放題、オシャレもテキトーで隣に並んで歩きたくないと言われたと言っていました。
そこから少し、まともにはなったのかなとは思いましたが、たしかに同じような服ばかり着ていましたね。そこはわたしは気にならなかったですけど、気をつけたほうがいいんじゃないかなと思って見てました。

離婚理由は元嫁浮気は確かな感じでしたが、浮気したくなる気持ちが分かるなと思いました...。(離婚の発覚は元嫁の携帯か、日記か何かを見たと言っていましたので元嫁は浮気はしていたみたいです)
俺は悪くないと言い張られると疲れますよね...。
もちろん浮気したほうが悪いですが、それでも、反省してる姿は見たいと思うのが次の彼女の心情です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧