自分を大事に出来ない人は他人を大事に出来ない?
自分を大事に出来ない、愛せない人は他人も大事に出来なくて愛せないのですか?
私は人をいつも大事に出来ないし、誰かの事を多分愛したことが無いと思います。
基本人と親密になると、何故か自分なんかと関わってくれてる相手はただ寂しいだけだったり暇なだけなんだろうな、と思ったり、自分には何の価値もないし、誰からも愛される存在じゃないと思ってるせいか、自分なんかと関わってくれてる人に対して、私より優れてる人は沢山いるからすぐどこかへ行ってしまう、私なんか気持ち悪い奴の事見ないで欲しい、本当に私の事好きなわけない、そう不安を感じすぎて相手の事が好きなのかも分からなくなり、いつも相手に試し行為をして人を傷つけてしまったり、相手がいる事がしんどくなって突き放してしまいます。
大事にしたいとは思うのに何故か大事に出来なくて、いつも失ってから相手の大切さに気づいて病む毎日です。
私は自己嫌悪が本当に強く、毎日外に出ると顔を見られたくなくて下を向いてしまう癖があったり、可愛い人を見ると自分と比較して泣いて落ち込んで、どうして自分はこうなんだと悲観的になって1日立ち直れず、毎日何をしても憂鬱でイライラして生きています。本当に生き地獄みたいな感じです。
ただどうしてそうなってしまったかというと、昔から親含めて誰からも大事にされず、容姿や声を理由に人が気持ち悪い、ブスだと言って男子から苛められたり、可愛い友達狙いの男が友達に近づく為に私と仲良くなって、結局友達にいい人が出来てその男性は逆上、友達である私が何故か八つ当たりとしてその男性の友達にレイプされたり、可愛い友達と歩いてて右ブスと男性から笑われたり、容姿のことで散々人から酷い扱いました。
大人になってからコンプレックスを消すために整形もしましたが、それでも世間的に可愛い顔にはなれず、合コンや街コンに行くと男性から相手にされず、可愛い人と私とで男性の態度の差がありすぎて、何をしてもダメなんだと余計自己嫌悪が酷くなりました。
もう自分なんて大嫌いで存在する価値なんてないと思うのでリスカしたり、酒を大量に一気飲みしたり、自分を傷つける事ばかりしてしまいます。 人から大事にされてこなかったのでそんな自分は必要ないと思うし、大嫌いで優れている人が羨ましくて、毎日劣等感と自己嫌悪を抱えて辛いからこそ、人に必要とされたいし人に愛されて自分には価値があると思いたいのに、人の事を大事にできません。 つい最近カウンセラーの人に言われました、「自分の事を大事にしない人が人を大事にできる訳ないし大事にすらされない事の方が多い、もうちょっと楽観的に考えれば?」と言われたのですが、確かによく昔から自分を愛せない人は他人も愛せないとか自分を大事にできない人は人も大事に出来ないとか言いますがそれって関係してるのでしょうか?
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
総合病院医療事務1レス 17HIT おしゃべり好きさん
-
自殺しようかな5レス 106HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
これは0レス 46HIT おしゃべり好きさん
-
バルタン星人2レス 65HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
デジタルイラストでの質問0レス 30HIT 匿名さん
-
総合病院医療事務
本人の能力次第じゃない? 知力・体力・時の運(匿名さん1)
1レス 17HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
抜けてしまいました、すみません💦 自分では子離れしてると思ってまし…(匿名さん24)
24レス 423HIT 相談したいさん -
冷蔵庫にいれてるのに
メロン、スイカ! 切ってラップかけたやつね! (匿名さん3)
3レス 66HIT おしゃべり好きさん -
ばかと言われた5レス 383HIT 匿名さん (10代 ♀)
-
この女の子可愛い?
ていうか左目がテリー伊藤化してる件 どこ見てるの?(学生さん16)
16レス 353HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 147HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 186HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 125HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
どうなんでしょう?4レス 103HIT 相談したいさん (♀)
-
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 172HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 121HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 147HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 186HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
セパレート禁止
コレは普通だけど主は何が言いたいの? 生地が少なくて恥ずかしくないの…(おせっかいやきさん2)
6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
35レス 499HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 431HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
24レス 423HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 281HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 573HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
男性恐怖症だと自称しておきながら、彼氏がいるのはおかしいですか?? 私は学生時代ずっと女子…
10レス 174HIT おしゃべり好きさん - もっと見る