注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼氏とのついて迷ってます

レス3 HIT数 314 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
21/05/26 13:43(更新日時)

マッチングアプリで出会い付き合って半年ほどの彼氏がいます。
お互い年は30です。
最近になり結婚についてどう考えているか聞いたところ、まだまだ考えてないと言われ、更に、私にもし他に結婚したい人がいればそちらを選んでも構わないしそれでも好きなのは変わらないと言われました。
私は結婚願望が強く、今年中には良い相手を決めたいと考えていたため、彼のことは好きですが諦めようと別れるか相談を持ちかけたところ「好きだからまだ一緒にいたい」と今にも泣きそうな声で言われました。
その後会うときちんと好きだとか愛情を伝えたり態度で示してくれます。幸せにしたいとも言われました。ただ、結婚だけができそうにありません。向こうは家を買う予定ですが、私ではなく独り身になったお母様と住むことも視野にいれています。
彼のことは好きです、しかし私も私の両親を安心させたく、結婚も大事です。どうすればいい方向に向かうかアドバイスいただけると幸いです。

No.3291653 21/05/15 13:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/15 13:23
匿名さん1 

あなたよりお母さんを選んでいる時点で結婚には向かない男性だと思います。彼も自覚があるのでは?でも、他の男性と結婚しても構わないと言いながら別れたくないと泣くのは卑怯ですよね。どっちつかずなのは彼の方。そこを指摘し、付き合いは一旦、解消されたら?

No.2 21/05/15 13:57
恋愛好きさん2 

主さんと付き合うということは結婚を覚悟することですよ。それは相手に要求していいことだと思います。

向こうがそれは出来ないというなら、お付き合いを続けたいという権利はないです。

多くの男性が結婚を渋る理由のひとつにお金をあげますが、家を検討するくらい経済的に余裕があるのにも関わらず結婚へ踏み切れないのはなぜ?

家は親の金で建てる??

主さんも、しっかり未来を見据えて行動すべきですよ。

彼は彼の親
主さんは主さんの親

矢印がお互いじゃなくてそっぽ向いてしまってますね

No.3 21/05/15 14:36
匿名さん3 

家を買うことも、結婚を決めることも、今後の人生に大きく影響します。
母親と住む家は決められるのに、一緒にいたい主さんとの結婚は決断できないとなると、今の彼の人生設計に主さんは登場していないということです。
一緒にいたいという言葉も、現時点の話であり、重い意味はないように感じます。
彼の決断力が欠けているのかもしれませんが、もしかしたら彼にとって決め手となる何かが今の主さんに欠けているだけかもしれません。主さん自身でも振り返ってみる必要があると思います。
また、彼が購入した家に母親と住むなら、結婚したとしても同居の可能性が高いです。主さんは彼母と同居しても大丈夫ですか?
彼が母親を優先するなら、彼母と仲良くなって気に入られるのも一つの方法です。彼母が主さんは素敵な人だから早く結婚しなさいと言えば、スムーズに纏まって行くかもしれません。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧