注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

どうしたら強い心持ちを持続できるのか

レス7 HIT数 267 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 10代 ♂ )
21/05/12 22:00(更新日時)

復縁したい元彼女がいます。
その人には両思いの相手がいて その恋が落ち着くまで自分磨きをすることにしました。

色々サイトとかで調べて「新しい相手がいても関係ない」とか「新しい相手がいても気にしなくていい」と言ってたので大丈夫だと思って頑張ろうと思ってました。
何より、そのサイトにも「自分は復縁できるんだ」と信じることが大事だよと書いてあったので

言い聞かせではありますが「自分は復縁できるんだ!」と信じようとして(信じて)ました。
でもどうしても「本当に大丈夫なのかな?」って不安になってしまいます。
どうしたら信じきれたり「本当に復縁できるかな?」って思わず努力に勤しむことができますか?

No.3289836 21/05/12 16:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/12 16:35
匿名 ( WynQv )

復縁出来なくても頑張るくらいの深く強い気持ちで。
信じれば救われますよ〜って宗教じゃあるまいし。
振り向かせることが出来るだけの男になることを目標にガンバ!

  • << 3 あっ、応援ありがとうございます!🙇‍♂️🙇‍♂️

No.2 21/05/12 16:47
恋愛勉強中さん0 ( 10代 ♂ )

>> 1 信じれば救われると言うよりかは
「自分なんて復縁できないよ」と下を向くんじゃなくて「俺なら絶対復縁できるんだ!」って思って頑張ろうって言う感じですね
思考は現実化するとも言うよ〜(相当簡単に言うと)こんな感じの説明がサイトではありました。

はい!もちろんです。振り向かせることの出来るくらいになります!

No.3 21/05/12 17:17
恋愛勉強中さん0 ( 10代 ♂ )

>> 1 復縁出来なくても頑張るくらいの深く強い気持ちで。 信じれば救われますよ〜って宗教じゃあるまいし。 振り向かせることが出来るだけの男になる… あっ、応援ありがとうございます!🙇‍♂️🙇‍♂️

No.4 21/05/12 17:29
大人の恋愛さん4 ( ♀ )

相手を想って努力するのは素敵なことだけど、そこにとらわれすぎると辛さしかないと思う。
彼女だけに目標を定めないで、男女問わず人に認めてもらえるような男を目差してみたら?
元彼が他の人から素敵だって言われたら、彼女も気になってくるかもよ。

No.5 21/05/12 17:39
恋愛勉強中さん0 ( 10代 ♂ )

>> 4 ありがとうございます。
「男女問わず」と言われるとまだ行けそうな気はするんですが、「ほかの女の子にも」とか「元彼女に固執しないように」って言われてもどうしても、ほかの女の子に目が向けなくて…。というか向けたくなくて。
例え友達だとしても…
困りました…

No.6 21/05/12 20:57
大人の恋愛さん4 ( ♀ )

>> 5 他の女の子に目を向ける必要はないじゃない。好きなのは元カノなんでしょ?
それは、それ。
異性だろうが、同性だろうが、若かろうが年寄りだろうが、人に頼られる人になってみなよ。悩んでいる人がいたら笑顔にさせてあげなよ。それは男女とか、好きとか嫌いは関係ないでしょ?
そんなことが自然に出来るようになれば、自分の周りに人が寄ってくるよ。
自分磨きってそういうことだと思うけどな。



No.7 21/05/12 22:00
恋愛勉強中さん0 ( 10代 ♂ )

>> 6 難しいですね…。頼られる人…。
頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧