注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

マスク着用について隣人とトラブル

レス11 HIT数 1098 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
21/05/22 02:00(更新日時)

小学生の子供がいます。

隣人の主人から突然、『お宅とは教育方針が違う様なので、我が子とはしばらく遊ばせられません。強制する事も出来ないですし。』と言われました。

前からマスク着用を厳しく自分の子供達に言っている人で、うちの子が遊んでる方を確認すると、うちの子はマスク着用で、遊んでいる友達がノーマスクでした。

『はぁ?うちはマスクしてますけど!』と強めに言い返すと『でもしばらくは遊ばせられないんです』と自宅に入って行きました。

マスクについては気にする人もいると思います。

しかしこの隣人、幼稚園時代から親子共に問題ばかり起こしていて、子供は暴れん坊で人を蹴飛ばして顔面に大怪我させたり、母親は子供のイベントに高濃度アルコールを大量に持ち込み泥酔、園の保護者全員から見限られて卒園。
近隣の家もこの家はヤバイと思っている様です。
ウチの車も何度も傷つけられたり、毎晩22時以降に大騒ぎで風呂に入り、でもトラブルは避けたいと沢山の事を我慢してきました。
ハッキリいってそんな隣人だけには教育方針なんて言われたくないし(コロナにおいて家庭での考え方の違いと言われればまだ良かったんだと思う)これまで流してきた事も流せなくなる!!と憤慨してます。

ただ、実際に子供に遊ぶなと言ってる訳ではない様子で、マスクさえすれば穏便に収束しそうな気もします。
まぁ、もうこちらはマトモには相手にはしませんが。

近隣とトラブルってすごく嫌ですね。
皆さんならどう気持ちを解消しますか?

No.3288303 21/05/10 08:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/10 09:34
匿名さん1 

子どもの交友関係にあまり口出ししたくないのが本音ですが、正直ラッキー!と思いますね。主さんの書かれている内容だけを読むに是非とも縁を切りたい御家族のようですし。

言い方にカチンと来た事とは思いますが、そんな母親とも子どもとも(お子さんからしたらまた印象は違うかとも思いますが)オサラバしたいのが本音です。

正当な?理由ができたのでこれからは堂々と無視して過ごせますしね。
車の傷、証拠があるなら弁償してもらいたい位。

そもそもそんな近隣住民からも煙たがられている人と主さんは付き合いたいのですか?

• << 4 アドバイスありがとうございます。 そうですね…。 私としては付き合いたくないです。 元々付き合いもほぼありませんが。 でも、子供には何と言っていいか…と考えます。 ただよく考えると、旦那さんが私にしてきた事は注意でも、注告でも、協力でも、お願いでも無く、自分の決定事項の発表しただけ?なんですよね。 しかもウレタンマスクでした。 モヤモヤします。 アドバイスありがとうございます!

No.2 21/05/10 10:20
匿名さん2 

取り敢えず全てに関わらない様にする

たぶん挨拶もしないかも完全無視する

• << 5 はい、もう空気と思って接することにします。 私も結構強めに言い返したら(多分、言い返してくるという想定をしてなかったんだと思います)、口調が震えてたんで、もう何も言ってこないと思うので。 アドバイスありがとうございます。

No.3 21/05/10 11:14
なし ( WAOBSb )

ワタシだったら
バーカ
そのうちバチ当たれ❗️と思って後は気にしません(笑)会っても気付かないふりして自分からは挨拶したりしません
シレーっと他人のようにしておきます
話しかけてきても
へぇーそうなんですね
はぁ、そうですか
ごきげんよう
で話を終わらせます

• << 6 すごい! いいですね、それ。 でもバチは当たるんじゃないかと思います。 それだけその家族はいつもまわりに迷惑かけてますから。 しかもご主人が主語も言わず、相手に何を伝えたいのか全く分からないような話しか出来ない人間ですから、すごく勘違いも招くでしょうね。 しかも他人のマスクは気にするのに、自分はウレタンマスクでした。 不織布マスク警察に取り締まってもらいたいです(笑) とりあえず挨拶はしません。 ハエが飛んでるくらいに思っておきます。
  • << 8 このハエ野郎 ブンブンうるせーゎ位でシレーと頑張ってください(笑)

No.4 21/05/11 16:56
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 子どもの交友関係にあまり口出ししたくないのが本音ですが、正直ラッキー!と思いますね。主さんの書かれている内容だけを読むに是非とも縁を切りたい… アドバイスありがとうございます。
そうですね…。
私としては付き合いたくないです。
元々付き合いもほぼありませんが。

でも、子供には何と言っていいか…と考えます。

ただよく考えると、旦那さんが私にしてきた事は注意でも、注告でも、協力でも、お願いでも無く、自分の決定事項の発表しただけ?なんですよね。
しかもウレタンマスクでした。
モヤモヤします。

アドバイスありがとうございます!

No.5 21/05/11 16:57

>> 2 取り敢えず全てに関わらない様にする たぶん挨拶もしないかも完全無視する はい、もう空気と思って接することにします。

私も結構強めに言い返したら(多分、言い返してくるという想定をしてなかったんだと思います)、口調が震えてたんで、もう何も言ってこないと思うので。

アドバイスありがとうございます。

No.6 21/05/11 17:03

>> 3 ワタシだったら バーカ そのうちバチ当たれ❗️と思って後は気にしません(笑)会っても気付かないふりして自分からは挨拶したりしません シ… すごい!
いいですね、それ。

でもバチは当たるんじゃないかと思います。
それだけその家族はいつもまわりに迷惑かけてますから。
しかもご主人が主語も言わず、相手に何を伝えたいのか全く分からないような話しか出来ない人間ですから、すごく勘違いも招くでしょうね。
しかも他人のマスクは気にするのに、自分はウレタンマスクでした。
不織布マスク警察に取り締まってもらいたいです(笑)

とりあえず挨拶はしません。
ハエが飛んでるくらいに思っておきます。

No.7 21/05/12 12:48

あれから奥さんが謝りに来ています。
インターホンに写っていました。
まだ直接話はしていませんが、私自身かなり頭に血が上っていたので、すぐに対応しなくて良かったかなと思います。

夫とも話しているのですが、どうやらこのトラブル前から、ウチの夫が隣家の挨拶を無視し続けている様です…。

夫は夫で、車を傷付けられた事をすごく根に持っていて、同じ事をさせない様、威嚇していた様です。

ただ、私はお隣さんの子達が鍵を忘れて家に入れない時に家で待たせたり、困った時は助けてきましたが、もしかしたら元々隣人もウチに思う所があったのかもしれません。

隣人の子は、地域ではヤンチャな子ですが、ウチの子には優しく接してくれていました。
悩みます。

とりあえず、勇気を出して奥さんと話をしてみようと思います!!

No.8 21/05/12 15:20
なし ( WAOBSb )

>> 3 ワタシだったら バーカ そのうちバチ当たれ❗️と思って後は気にしません(笑)会っても気付かないふりして自分からは挨拶したりしません シ… このハエ野郎
ブンブンうるせーゎ位でシレーと頑張ってください(笑)

No.9 21/05/12 16:48

>> 8 そうですね!
そんなイメージで接していきます。

No.10 21/05/12 17:07

家の前に公園があり、改めて見るとマスク自体をしてない子も結構います。

息子には、また何か言われたり、直接注意されたら嫌だなと思い『しっかり鼻までマスクして』というと『やってない子もいるし、走ってる時は苦しい!なんで俺だけ!』と言います。

そんな感じでこっちはちゃんとしてるのに、隣人の息子兄弟はマスクをズラして遊んでたり、マスクしてない子と遊んでいます。
しかもこの家族、ウレタンマスクなんですよ!!!

そんなにまわりのマスク着用が気になるなら、子供は家か学童に閉じ込めておけばいいのに。

No.11 21/05/13 11:37

奥さんと話をしました。

隣の旦那は『これからもお隣さんと良い関係でいたいから、こちらの考えを伝えて理解して貰った』と言っていたそうです。

去年からずっと息子の友達がマスクしない事、ウチの息子もずらしていて、それが気になっていた様です。

実際話しかけられた時はケンカ売ってるかの様に聞こえましたが、本人は精一杯ソフトに話したつもりの様です。

隣の旦那は在宅で家にいる事が多く、私も主婦で家にいるのですごくストレスです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する