注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

内向的な男

レス3 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
21/05/10 10:08(更新日時)

22歳、交際経験ゼロの男です。今まで彼女ができなかった理由は背が低く(165cmくらい)、内向的で会話が苦手だからです。低身長でも彼女できる人はいるようなので気にしないようにしています。ただ、内向的な性格の対処法について悩んでいます。女性は明るい人に惹かれるようですが(低身長だと尚更、明るさを求められる)、自分にできる気がしません。無理して明るく振る舞っても後々苦しくなるだけだと思いますが、彼女を作るには明るいことが絶対条件でしょうか?ご助言よろしくお願いいたします。

No.3288243 21/05/10 04:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/10 07:15
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ UMcPv )

必ずしも「明るい」必要はないでしょう。
ただおそらく、
主さんが想像を膨らませてる「明るい性格」の中に、
「それは明るいからってわけじゃない」
というような、
人としての気遣いや、取っ付きやすさ、上手さみたいなものを含めているような気がします。

心優しく気立てがよく、
誠実で面白くて頼りがいがあっても、
内向的な人はいますよ。

No.2 21/05/10 09:40
通りすがりさん2 

なんか曲解して受け取ってる気がするんですが、背が低い、内向的、明るくないってのはあんまり関係無いですよ。

一番は
>会話が苦手だからです
これに尽きると思います。

会話が得意が絶対条件とは言わないけど、会話して楽しめないとやはり厳しいですよね。

No.3 21/05/10 10:08
匿名さん3 

無理して明るく振る舞っているのが分かると、楽しくないから気を遣ってくれてるんだろうなと思ってちょっと萎えます。
真剣に話を聞いてくれたり、共感してくれたり、楽しく話ができればそれで十分です。
明るくないと彼女ができないという経験ばかりされたなら、明るい人が好みの女性ばかり好きになっているのだと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧