注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

自己肯定感低いから引きずるのでしょうか?

レス3 HIT数 389 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/05/12 21:25(更新日時)

自分で言うのもなんですが多分自己肯定感が低いです。いつも街中歩いてる女の子を見ては、あの子は顔が可愛いのに、スタイルがいいのに、声が可愛いのに、といつも無意識に比較してしまい落ち込んで病んで一時期引きこもったり、鏡を全て割って暴れて自傷行為をしたり、酷く荒れて、今でも男性と顔を合わせる事が恐怖で俯いてしまったり、日頃から堂々と前を向いて歩けません。

そうなった原因に、昔から可愛い友達とつるんでいて男子からよく馬鹿にされたり可愛い子と態度の差をつけられたり、不細工だから不快だとそれだけの理由で苛められた事があります。

街歩いてたら男の人から顔の事でバカにされた事もあったり、自分が大嫌いで整形もしましたがそれで自信を持って男性との出会いの場に行くも、話す前から男性の目線は可愛い子だけ、私には全く見向きもされない所か、話しかけるのは可愛い子だけでLINE聞くのも可愛い子だけ、酷い時は笑顔すら返してくれない人も多々いました。

そこで自分は何してもブスなんだと自覚して、人と関わるのが尚更億劫になりました。毎日自己嫌悪で苦しいです。でもそう思うと尚更人から愛されたい、こんな自分にも価値があるんだと思いたいという愛着が出てしまい、本当にたまに関わってくれる人がいれば、大して好きじゃなくても酷く依存して、DVされても何されても、離れないといけないのは分かって
ても離れてもまたしがみついてしまったり、この人を失えばもうこんな私を受け入れてくれる人に出会えない、他に男がいるから、なんてすぱっと切れないのです。

だから離れても相当引きずります。離れた方が辛くて何で生きてるんだろうと自分を更に憎む日々。
少しでも恋愛関係に合ったけど大して好きになれなくて会いたく無くなった人を切っても、あんなに仲良くしてたのに、楽しかった思い出は消えてくんだなと引きずります。簡単に切り替えられないです。

No.3287987 21/05/09 20:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/09 20:52
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

過去の楽しかった思い出に執着したり、自分を受け入れてくれた人に執着してしまうのは自己肯定感が低いのが関係してたりするでしょうか。

No.2 21/05/09 22:31
匿名さん2 

関係していると思います。

No.3 21/05/12 21:25
恋愛好きさん3 

自己肯定感を上げる簡単な方法が「感謝」で、実は人間は「感謝されること」だけでなく「感謝すること」によってもドーパミンが分泌され報酬系が刺激される事が明らかになっているんだよな。何より他人に感謝=他人を肯定出来るようになると、それと同じ要領を使い自分を認める事も出来てしまうというな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧