注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
彼氏の仕事の忙しさについてです

昔の話なんですけど…

レス7 HIT数 554 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 30代 ♀ )
21/05/09 23:28(更新日時)

15年くらい前の話なんですが、思い出したので聞いてください。

当時20歳で夜の仕事をしながら一人暮らしをしていました。
その時一度だけ家賃が二万程足りなくて給料日まで数日待って貰おうと管理会社に連絡していました。

すると朝方マンションの保証会社の方が来て、「二万なら僕が立て替えてもいいよ?意味が分かるなら」と言われました。

その時わたしは二日酔いだった為、意味が分からずとりあえずもう一度連絡すると伝えて帰って貰いました。

で、仕事場の店長に経緯を話すと「ヤバいやつだから今すぐ払って退去した方がよい」と言われ、二万前借りし不足分を払い退去の連絡をして手続きをしようとしていたら、勝手にドアノブロックが掛けられて居ました。

ドアの隙間に電話番号が挟まっていたので電話を掛けると上記の保証会社の人が酔っている状態で「僕と付き合えばロック解除してあげる」とか言われ、とにかく家に入りたかったから「明日家に来て話そう」といいロックナンバーを聞き解除しました。

そのまま簡単な荷物だけ持って家を出ました。(後日管理人立ち上いで引っ越ししました)

まだ若かったと言うのもあり、怖くて何も出来なかったのですが、普通に考えてヤバいやつですよね??まぁ、家賃の不足出したのは私がもちろん悪いけど…

今更こんな事聞いても意味はないけど、ふと思い出したのでお願いします。

No.3287599 21/05/09 09:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/09 09:17
通りすがり ( ♀ dqRkm )

店長が正解

割といます

無事で何より

• << 4 遅くなりました(⌒-⌒; ) 割といるんですか!?!? その後何回か電話来ましたが無視しました😅

No.2 21/05/09 09:22
匿名さん2 

そんな事あるんですね(*_*)

良かった、店長さんみたいに相談出来る人が居て。

ヤバいですね、その男も管理会社も。

• << 5 遅くなりました💧 私もこのパターンは初めてだったので今更ながらびっくりしてます。 当時の店長には感謝ですね!! マンションの管理会社の人は凄く良い方だったのに保証会社の人が気持ち悪い人でした😅

No.3 21/05/09 10:04
おしゃべり好きさん3 

頭ヤバイな、私なら警察に連絡しちゃうレベルよ
店長さんが的確なアドバイスくれる人で良かったです

• << 6 遅くなりました💧 その当時はわけも分からず気持ち悪さがさまって何も出来ず逃げるようにさりましたが、今なら警察に言うし相手に詰め寄ります(笑) 当時の店長には感謝ですね!!

No.4 21/05/09 21:58
ちょっと教えて!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 店長が正解 割といます 無事で何より 遅くなりました(⌒-⌒; )
割といるんですか!?!?

その後何回か電話来ましたが無視しました😅

• << 7 あまり気持ちのよい話ではないのですが、 女性の1人暮らしの賃貸物件等で、 管理人や管理会社が勝手に入りこんだりあるようです。 女性の1人暮らしでなくても、職権乱用の人は何処にいるか分からなくて、宅配業者や、お巡りさんでも事件ありますよ。 (勝手な入り込みや、レイプが多いです。) 発覚してニュースになるのはほんの氷山の一角なので、割とあるみたいです。 主さんのは家賃交渉でしたが、入り込みしてレイプして、証拠写真等を撮られてしまって、ソコが自宅で行く場所がないと、そのまま言いなりに出来る。等もあるようです。 (家族等が保証人になっていない。引っ越しも1人だった。男の出入りがない。等で目星を付けるようです。) 契約内容で、種類があって、直ぐに退去させられるタイプだったのだと思いますが、 契約者と、どんな生活しているか、どんな人が出入りしているか、何時在宅しているかは、ある程度の期間観察すれば分かるので、 家賃滞納→交渉だったのだと思います。 有名な話だと、福山雅治さんのマンションの 受付のコンシェルジュが、ファンで部屋に入り込み見つかった。 というのがありました。

No.5 21/05/09 22:00

>> 2 そんな事あるんですね(*_*) 良かった、店長さんみたいに相談出来る人が居て。 ヤバいですね、その男も管理会社も。 遅くなりました💧
私もこのパターンは初めてだったので今更ながらびっくりしてます。

当時の店長には感謝ですね!!

マンションの管理会社の人は凄く良い方だったのに保証会社の人が気持ち悪い人でした😅

No.6 21/05/09 22:03

>> 3 頭ヤバイな、私なら警察に連絡しちゃうレベルよ 店長さんが的確なアドバイスくれる人で良かったです 遅くなりました💧
その当時はわけも分からず気持ち悪さがさまって何も出来ず逃げるようにさりましたが、今なら警察に言うし相手に詰め寄ります(笑)

当時の店長には感謝ですね!!

No.7 21/05/09 23:28
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 4 遅くなりました(⌒-⌒; ) 割といるんですか!?!? その後何回か電話来ましたが無視しました😅 あまり気持ちのよい話ではないのですが、
女性の1人暮らしの賃貸物件等で、
管理人や管理会社が勝手に入りこんだりあるようです。

女性の1人暮らしでなくても、職権乱用の人は何処にいるか分からなくて、宅配業者や、お巡りさんでも事件ありますよ。
(勝手な入り込みや、レイプが多いです。)

発覚してニュースになるのはほんの氷山の一角なので、割とあるみたいです。

主さんのは家賃交渉でしたが、入り込みしてレイプして、証拠写真等を撮られてしまって、ソコが自宅で行く場所がないと、そのまま言いなりに出来る。等もあるようです。
(家族等が保証人になっていない。引っ越しも1人だった。男の出入りがない。等で目星を付けるようです。)

契約内容で、種類があって、直ぐに退去させられるタイプだったのだと思いますが、
契約者と、どんな生活しているか、どんな人が出入りしているか、何時在宅しているかは、ある程度の期間観察すれば分かるので、

家賃滞納→交渉だったのだと思います。

有名な話だと、福山雅治さんのマンションの
受付のコンシェルジュが、ファンで部屋に入り込み見つかった。
というのがありました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少