注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

アドバイスください。。

レス4 HIT数 336 あ+ あ-

R( 30代 ♀ lrgRv )
21/05/08 14:40(更新日時)

8ヶ月付き合ってます。
同棲して4ヶ月。
お互い好きな同志なのに、喧嘩が絶えない(彼は暴言や物投げたりします。DVは一回)。週の半分。その中、これ以上喧嘩したら、お互い精神的にくるし(もうすでにきてます)、上手く行くために、一旦離れようと彼に話しました。

彼も了承したところ、家出るまで別々で寝ようとなって、布団を引いてくれようとしましたが、私が"ソファで寝るから大丈夫だよ!明日から友達のところにいくから"と言ったら"情もあるし、いいよ俺布団で寝るよ"って言ってシャワー浴びに行きました。その間、私は今までの思い出や、なぜ好きな同士なのにこんなに喧嘩するのこんなにすれ違うのってつらくて、ベッドに入って泣いてました。
彼はシャワー上がったあと、それを見て、横に来てくれて、腕枕してくれて、色々話しました。もう一回頑張ろうってなって、結局別れませんでした。

なのに...すぐに次の日またまた喧嘩をしてしまって...。
理由いくつかありますがそのうちの一つ↓
前日一緒に寝て、彼あんまり寝れてないから、朝も二度寝出来なかったし、やはり私と寝て疲れ取れないのかなって、明日めっちゃ忙しいっていうから、今日別々で寝よって自分なりに気遣って言ったつもりが、明日ゴルフいくから朝早いから別々で寝るって捉えられ..都合良すぎるってすれ違い、喧嘩。。あと、ゴルフは男もいるからの嫉妬とか。。。

もうどうしたらいいのか分からなくて。
別れたらいいのにって自分にも言ってますが...もうこれは情があるから別れれないのか、好きだから別れれないのか。。

アドバイスをいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.3286654 21/05/07 21:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/07 23:04
恋愛好きさん1 

主さんは子供ほしいですか?子供ほしくて、将来結婚したいのであればそのパートナーとは未来が無いと思うので別れて別の相手を探した方がいいと思います。

子供がいらない、どちらでもいいなら無理に別れることはないです。本当に限界がきたらちゃんと、何の未練もなく別れられますから。

で、現状どのように関係を改善するかは、とりあえず同棲の解消はしたほうがいいです。同棲を解消して関係がおわるくらい結びつきの薄い関係なら、もう続けてはいられないし

本当にお互いを思いやって再起しようとするならまずは同棲の解消が先だと思います。

そうしたらすくなくとも喧嘩の数は減らせます

No.2 21/05/07 23:17
匿名さん2 

お互い、こんなことしてもきっと相手は自分から離れていかないだろうって思ってません?
そういうのを甘え及び共依存といいます
結局なんですれ違ってしまうのか、原因と対策は色々話した中で考えられたのでしょうか?
気持ちを確かめ合うのも大事ですが、現実的かつ具体的に実行できることを考えないとなーんにも変わりませんよ。
彼氏は怒って手を上げるだけ。主さんは泣くだけ。別々に住んでもすぐにLINEとかしちゃいそうですね。

あと、DVは絶対ダメという前提において、彼が怒るには必ず理由があります。
主さんは彼への接し方になんの問題もないと言い切れますか?
恐らくダメ彼氏というスレがたくさん付くと思いますけど、そこに甘えてはダメですよ。彼に変わって欲しければ主さんも変わらないと。喧嘩の原因はお互いにあると思いますから。

No.3 21/05/08 14:19
匿名さん3 

二人とも幼いですね。
冷静に話し合って決めたことをその時の感情で流してしまい、結果喧嘩になっています。
感情を優先したり、その場の雰囲気に流されているところが大人としての自覚が足りないし、意思が弱いように感じます。
まずはお互い決意したことを実行する能力を身に付けた方がいいと思います。
また、相手に感情をぶつけるから喧嘩になるのです。自分の中のネガティブな感情は自分で処理できるようにならなければ人付き合いは上手くいきません。
それから、お互いを気遣っているのにすれ違いになって喧嘩になっていることを考えると、お互い言葉で伝えることが下手だったり、コミュニケーションが不足しているように感じます。
表面的に都合がいいだけのコミュニケーションはやめましょう。
相手を気遣っているなら、相手が気遣っていると分かるまで伝えた方が喧嘩にならないと思います。
幼い二人が寄り添っていても生活はできません。お互い自立した大人にならないと今後も付き合っていくことは難しいです。
今後もまだ付き合っていたいなら、彼と冷静な状態で話し合って、そこで決めたことをまずはきちんと実行できるようになってください。

No.4 21/05/08 14:40
匿名さん4 

>彼は暴言や物投げたりします。DVは一回

という事は貴女もそれだけ彼に噛み付いて、傷付けてるって事でしょう。

互いに我が強く、言い返さないと気が済まない性格なのだから、どちらかが折れないと喧嘩は避けられないのでは。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧