注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

並ぶマナー

レス2 HIT数 525 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/05/06 00:28(更新日時)

レジの順番でのトラブルが多いですが
そのイライラの矛先を店員に向けるのはおかしくないですか?
順番なんて子供の頃に散々教わってますよね?
子供にも教えていますよね?
並んでますか?もしくは、並んでますよ後ろに行ってください。と何故言えない?
そのあと店員には怒鳴ったり、グチグチ文句垂れるくせに!
張り紙や、足跡マークがつけられていたり、注意深く見たらわかるようになっているのにも関わらず、、
分からなかったら聞けばいいのに、、分かってなければ教えてあげる、ごめんなさいで済むじゃないですか。
並ぶくらいお客さん同士でやってくれーと思ってしまいます
こちとらレジや雑用で忙しいんじゃ!

No.3284680 21/05/04 22:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/05 01:14
匿名さん1 

気持ち解ります。

ある心理学テストであなたの心が折れる原因は、みたいなのがあって、私が心が折れる原因は何度言っても伝わらない時らしい😅結論からいくと私は掲示板に向いてないのが解りますね😅主さんも、当たり前の事が解らない大人に腹が立つんですよね?

主さんが言ってる事は小学生でも守れる事ですよね、私もコロナ禍の大人の行動や様々な当たり前が出来ない人間に腹が立ちます。あまり怒りを溜めて暴発しないようにしてください🍀

No.2 21/05/06 00:28
おしゃべり好きさん0 

>> 1 レスありがとうございます。
小学生の先生なら丁寧に指導しますが
小学生を終えた大人に、レジ店員が指導するのって変だなと思ってしまいます。
聞いてもらえたら普通に案内しますけどね。
さっきあの人に抜かされた!なんて言われて謝罪するのってなんだかな〜と思ってしまいます。
なぜその時にその人に言わない?言えないなら諦めろ!と内心思ってしまいます。

部活帰りの中高生のほうがお手本のようです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧