注目の話題
COVID-19ワクチン
保育園が融通をきかせてくれない
ごめんねぇ おばさんで。

旦那の元奥さんにヤキモチを妬いてしまいます。

レス44 HIT数 1661 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/05/05 17:38(更新日時)

旦那の元奥さんはモデルとかもやっていて顔も綺麗でスタイルも良く
学歴もありお家柄もいいお嬢様です。
料理も上手でオシャレで趣味も旦那と一緒で8年一緒にいて旦那が振られて離婚になりました。

旦那は自営業なのですが起業したての大変なときも支えてくれて元奥さんは一切文句も言わない完璧な女性でした。

一方私は母子家庭育ちの高卒で発達障害で見た目も普通です。
料理も下手で旦那の夜ご飯すら作りません。家事も苦手です。
オシャレでもないし趣味もありません。
旦那に文句ばかり言うし仕事も手伝いません。

元奥さんと比べてしまいジェラシー?ヤキモチ?でとても悲しい気持ちになってしまいます。

昨日から元奥さんに負けたくないって気持ちがあり人生を楽しめません。

人に負けたくないとかヤキモチを妬くとかそんな汚い感情になるのが嫌です。

旦那は稼ぎもよく優しいです。
私は発達障害で学歴もないので離婚したら苦労するだろうなと思うしなにより私は旦那のことが大好きなので一緒にいたいです。

でも元奥さんが完璧な人すぎて劣等感を感じたりヤキモチを妬いてしまうなら離婚したほうがいいのかと考えてしまいます。

離婚以外でこの嫌な感情から逃げる方法はあると思いますか?

ヤキモチを我慢しながら結婚生活をするか
離婚してこの感情から解放されるか

みなさんならどうしますか?

No.3283416 21/05/02 23:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.41 21/05/05 09:09
通りすがりさん41 

楽しめる範囲で頑張るって
頑張る気ないですよね。
やらなくても良いって言われても、
元奥さんに負けたくないとか、もっと良い
奥さんになって、もっと好かれたいと思ってたら、言われなくてもやると思う。
料理にしてもそう。
胃袋を掴めば、ある程度自信がつくのに
やらなくても良いって言われたからやらない、
自分がしんどくない範囲でしかやらないって、
やる気ゼロですよね。
それで自信ないから別れた方が良いのかって
聞かれても。

好きなら相手のために必死に努力してみたらどうでしょう。

今のままで好かれたいのに、元奥さんの存在が邪魔してるってだけの相談。
過去はどうにもなりません。
変えることが出来るのは、今現在と未来だけです。

No.42 21/05/05 09:19
匿名さん42 

>> 41 激しく共感します。

No.43 21/05/05 11:23
匿名さん43 

前妻さんはあなたから見てパーフェクトな女性でも、また、世間一般でもそうかも知れません。
でも異性の魅力って、少しいびつな所があったり欠けている所に惹かれるってことも多々ありますよね。

ご主人と前妻さんはその点で相性が悪くなっていったのかも知れませんね。

今、あなた方ご夫婦は互いに想いあっているのですから、あいしが良いのだと思いますよ。

ただ、あなたのご主人が稼ぎが良いのも優しいのも、前妻さんが今のご主人に成長させたってのもありますよね。

『私なんて前妻さんに比べたら』なんて拗ねて今の状況に甘んじていないで、前妻さんに感謝するくらいの大らかさを持てば?
その上で私に出来ることは何かよく考えてみて下さい。

No.44 21/05/05 17:38
主婦さん44 

やらなくても良いの本音は、やらないでくれた方が助かる ではないの?優しいとは思えませんね。
現にそれに甘え、何もしないでダラダラしているのでしょう?期待されていないって事ですよ?
本当に旦那さんが優しい人なら、指摘していると思いますから。
全て他者に丸投げし自分は何一つしない は、障害有無関係なし、いずれ嫌われます。
旦那さんは振られた様だけど、近い将来、自分を振った妻の気持ちが今なら嫌と言う程分かる、と言われるかもしれません。
結婚はいわば共同生活です。
片方だけに負担が掛かる生活はいずれ破綻します。
土俵が全く違う相手にもされていない元奥様に嫉妬しつつも何もしないでいるなら、何でも良い、選り好しないで、貴女も共同生活に参加したら如何です?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧