注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

別れたくはないけれど、別れるべきでしょうか。

レス5 HIT数 523 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/04/29 13:17(更新日時)

付き合って半年になる彼がいます。

彼のご両親が私の働いていたお店の顧客さんで、先輩と彼のご両親に彼とLINEを交換させられたのが出会いのきっかけでした。

仕事を辞めたのと同時くらいに私は一人暮らしを始め、彼との関係も上手くいき、結婚を前提にお付き合いすることになりました。

いざ付き合ってみると、彼はゲーム依存が激しく、現場仕事ということもあり移動時間が多く隙間時間はソシャゲ。家に帰るとゲーム仲間とオンラインゲーム。と言った感じで四六時中ゲームのことを考えているタイプでした。

勿論、私といる時は極力スマホを触らないようにしてくれますし、休日は私との時間を大切にしてくれます。
ですが、かなりの金額をソシャゲに課金していることに気付き、課金額を聞いたところ総額50万以上課金してると言われ、私が絶句していた所「こんなに使ってたのは彼女がいない時の話で、今は君がいるから課金してない」と言われひとまず信じることにしました。
ですが、この後課金している事実が2度発覚し、月に平均5万以上、10万以上使っている月もあったりと、この人との結婚なんて考えられないと思いました。

課金の件で金銭感覚がおかしいと思ったのは勿論ですが、身の回りの世話も全て親に甘え、彼は仕事から帰宅し、親が作ったご飯を食べ、お風呂に入り、寝る前までゲームをするという全く自立してない生活を抜け出そうとしないのが引っ掛かり
「なぜ自立しようとしないの?いつまで親に甘えるの?今年27歳になるのにいつまで子供でいるつもり?」と言うと
「27歳になるとか関係なくない?自分の価値観を押さえつけないでくれ。一人暮らしがそんなに偉いか?」と言われ、呆れてしまいました。

ですが、彼は私と別れたくないから一人暮らしをする、でも親に言ったら反対された。一緒に親と話してくれと言われました。

私はもうどうすればいいのか分かりません。

No.3281111 21/04/29 10:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/29 10:31
匿名さん1 

今後ずっとその方といっしょに暮らせますか?いっしょに生活できそうですか?

No.2 21/04/29 10:44
匿名さん2 

27歳になった彼を実家に住まわせお世話しているご両親と話したところで、何の進展もなく解決しないと思いますよ。
主さんと彼や彼の家族とは価値観が全然違いますし、主さん一人と彼家族と話し合ったところで多数決を取られたら主さんの意見は通りません。
そもそも彼のご両親ということや年上の方ということで、お互いの立場を考えたら主さんが本音でぶつかることは難しいと思います。
大体一人暮らししたいという意見を反対されたから彼女に親を説得してほしいみたいな状況を作り出す男性は頼りなくて情けないです。
きっと主さんが一人暮らししないと別れると脅されているとか、主さんが言ったとか、主さんのせいにされると思います。
そして、彼家族も子離れできていないと思うので、主さんを敵と見做すと思います。
話し合いをする必要はないと思いますし、別れたいなら迷ってはいけません。

No.3 21/04/29 10:50
通りすがりさん3 

≫ 彼は私と別れたくないから一人暮らしをする、でも親に言ったら反対された。一緒に親と話してくれと言われました。

ここに彼氏の性格出てますね。
つまり、全てを人のせいにしますよね。
あなたと別れたくないから一人暮らしをする、→別れたら今後も親に依存する、自分をかえるつもりがない。
親に反対されたから、あなたに擁護して欲しい→1人では何にも出来ません。

結婚したら、安心してゲーム三昧ですね、きっと。
意志が弱い人ですから。
愛だ恋だと言ってられるのって、3年くらいです。その後はモロにその人の人間性が鼻についてくるようになりますが、、、上手くやれると思います?
あなたが母親のような眼差しで見守れるなら、まあいけるかもですが。

結婚はやめたほうが良いと思います。

No.4 21/04/29 12:52
匿名さん4 

主さんが彼の人生を背負う覚悟があれば別だけど、そうじゃないならやめたほうがいいと思います。

彼の母親になれますか?
この彼と結婚するってことは、そういうことです。

よく考えて答えを出してね。

No.5 21/04/29 13:16
通りすがりさん5 

YouTubeの朗読「花盗人 (乃南アサ)」を聞いてお子ちゃまな男性との結婚生活の悲哀を疑似体験してみて下さい。

普通に小説として面白いお話ですが、
何も出来ない男性との生活がいかに疲れむなしく満たされないかがわかりますよ。
そういう可能性があると覚悟を決めておきましょう。

一人暮しをして(出費がかさみ貯金出来ず)、数ヶ月課金を我慢して結婚相手として相応しいか判断つきますかね?

1~2年その生活を続けたとして結婚した後も継続されるかは甚だ疑問です。
何でもやってあげてた親は、息子の妻にも同じお世話を望みませんかね?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧