注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

我が家に遊びにきてお菓子をゴミ捨てしない近所の子

レス6 HIT数 555 あ+ あ-

♂ママさん( 30代 ♀ )
21/04/28 19:16(更新日時)

先日、近所のママと子供で我が家にきて飲み会、お食事会をしました。
我が家は年長(男)、Tさん宅が小六(女)、小三(男)、年長(女)、Oさん宅が小六(男)、小二(女)、年長(女)を連れて我が家に来ました。
我が家の1階のリビングキッチンで、子供たちはダイニングテーブルで買ってきたお茶、ジュース、お菓子やおにぎりや唐揚げなど、
私を含め大人3人はローテーブルでおかずやサラダを並べてお酒を飲んでいました。
我が家の2階にはハンモック、トランポリン、滑り台など、遊べるものがあります。
時間が経つと、我が家の冷蔵庫を開け、中にあるヤクルトを飲みたいと言うので、酔いが回った私はいいよと言ってしまいました。
子供たちの中でヤクルトを2階に持って行った子がいて、次の日に2階の部屋でヤクルトがこぼれていて、ヤクルトの空が2階の部屋に置きっぱなし、ヤクルトのふたが2階の部屋に落ちていて、階段にも落ちてました。
息子には2階で飲食させることはありませんし、他所の家でちゃんとゴミ箱に捨ててくれないことが残念です。

No.3280617 21/04/28 15:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/28 16:12
通りすがり ( ♀ 5otJe )

残念だったと思いますが

このご時世で自宅で飲み会は不味いね・・・

No.2 21/04/28 17:05
匿名さん2 

腹立ちますね。
コリャー💢って感じだな。

自宅での飲み会、おおいに結構!
と、個人的には思いますよ😊✋

No.3 21/04/28 17:43
匿名さん3 ( ♀ )

まぁ、仕方ないですよね…
子供が多いとそうなります。

一緒にいたお母さん達、主さんの家の部屋全て見て確認して、『ゴミないね!片付いたね!』なんてしてないでしょ?😅

きっと、口では『他所の家に行ったらゴミ捨てなさい!』言っても、実践してる子なんてごくわずかですよ。
自分の子も、知らない所でそうしてるかもしれない…思いましょ😅

No.4 21/04/28 18:27
匿名 ( ♀ 2wfdG )

よそのおうちに来たからこそ、普段はゴミ箱に捨てていても、遊び仲間が多くてテンション上がってたら、そんな感じで放置してもおかしくないです。

それより、主さん達お母さんは、みんな飲んで酔っていて、年長さんもいる子供達だけ、遊具で遊んでたんですよね?
そっちのほうがおかしいと思います。
6年の子供に任せてたんでしょうが、小学生ですから。
ハンモックとかトランポリンとか、はずみでケガする可能性もありますし、ケガとかトラブルの時、子供同士なら、後で話だけ聞いても、どちらに原因があるかわかりませんよね?
遊具で遊ばせるなら、必ず大人がついたほうがいいと思います。
大人が2階にいたら、「ヤクルトは、下で飲んでね。空は、ちゃんとゴミ箱に捨ててね。」と、言えましたよね?

飲み会したいなら、大人だけで集まったほうがいいですよ。

No.5 21/04/28 18:44
育児の話題好きさん5 

大人は飲み会に興じていて子どもを放置してるのが問題では… 小6二人いるから大丈夫って感じだったのか解らないけど、小6に大人のような立ち回りや完璧なしつけを求めるのもなあ~だし、家汚されたくなかったらそもそも家に招くなって話だし

それ以前にいまなお感染者が爆増してる中で人集めて家飲みってどうなの?だし…主さんたち大人のモラルやマナーはどうなってるのと思う
それでヨソの子がゴミ捨てないだどーだってなあ…大人も子どもも当然主さんも登場人物全員五十歩百歩でしょ

No.6 21/04/28 19:16
♂ママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 主です。1番共感が高そうなレスをありがとうございますね😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧