注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

海外に行きたい

レス3 HIT数 522 あ+ あ-

暮らしている人さん( 20代 ♀ )
21/04/28 15:34(更新日時)

こんにちは。20代既婚者です。昔から海外旅行が好きで、いろいろな国へ旅行したりボランティアに行ったりしていましたが、
結婚を機になかなか行けなくなってしまい寂しい思いをしています。
というのも、主人が海外に興味なく、一緒に海外旅行に行けそうにありません。また、日本にいないとできない職業に就いているため、海外移住もできません。
私は一人旅もできますが、子供がいるため難しいです。
いまはコロナで厳しいですが、今後海外にまた行きたくなりそうです。
どうしたらいいでしょうか。世界が狭くなっている今が辛いです。

No.3280601 21/04/28 15:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/28 15:28
暮らしている人さん1 

子供が小さいならご主人に預けて行くとか、ある程度大きいなら子供と2人で行っても楽しそうです。

先の話ですけど、子供の手が離れたら独身時代みたいに友達と行ってもいいですよね。

コロナとかがなければ簡単に海外行ける時代ですし、金銭面に余裕があるならたまに海外旅行を楽しんだらいいと思いますよ。

No.2 21/04/28 15:33
通りすがりさん2 ( ♂ )

コロナが落ち着いても、主さん一人でと言うのも後々軋轢が生まれると困りますよね。

ご主人様の説得は必要不可欠でしょうね。

日本も海外みたいに長期休暇が取れれば良いのですが、そんなにあまくないですよね。
いっそ、子どもさんから手が離れるまで待つとかどうですか?
ロングステイクラブと言うのがありますよ。
移住するんじゃなくて、長期滞在するするためのクラブで、色んな人が体験談などを話すみたいです。
リタイヤ組が多いようですが、ご主人と見て見れば少しは変わるかもです。
保証できませんが。

私も少し興味があるので入会するかどうか検討中です。

No.3 21/04/28 15:34
暮らしている人さん3 

子供がいて無理だと思うなら、子供がある程度大きくなるまで我慢するしかないですよ。
旦那さんが子供を見ているから一人で行って来ていいよと言ってくれるなら、それでもいいと思います。
今はいろいろ厳しい時代ですから、周りの人にネグレクトや虐待と言われないかまた別の悩みが出そうですが。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧