注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

結婚や同棲と女らしさ

レス4 HIT数 546 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/04/27 22:21(更新日時)

同棲で「女らしさ」を維持し続けるために意識してることってありますか?

ネットの記事で
・おならやげっぷは最低限
・裸や下着でうろつかない
・トイレのドアを開けっ放しにしない
・部屋着は可愛いものをつける
・寝ながら飲食しない
みたいなのは見てて共感できるんですが、

・すっぴんはNG
なのは、なかなか難しいなと思いました。

家なのに(ガッツリじゃないにしても)メイクし続けるって、くつろぐための家なのにどうして…って思ってしまいます。
あと肌にも負担がかかりそう…。

メイクするとしたらどこまでするんでしょうか?
私的にはファンデの時点でアウトなんですが、化粧水とファンデを兼ね備えてるようなのってありますかね?

No.3279567 21/04/26 20:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/26 23:00
匿名さん1 

そんな努力しなきゃいけない相手と同棲したことない…。

なにか一つだけ、はじらいポイントがあれば良いんじゃないでしょうか。

私の場合、「歯磨きしているところを見られる」のと「一緒にお風呂に入る」のが、恥ずかしくて苦手です。
相手はそれが面白いらしく、歯磨きしてると覗きに来たりします(笑)。

もちろんすっぴんだし、出ものもほぼ気にしない(音が大きくならないようにはしますが)。
メイクも、すっぴんとのギャップがあるほうが、楽しみがあって良いでしょ、くらいに思ってますよ。

No.2 21/04/26 23:10
匿名さん2 

すっぴんNGって、夜もずっとメイクしてて、という意味じゃなく、外出しない休日の昼間家にいる時にもメイクしてるとかの意味じゃないかなぁ…。

No.3 21/04/26 23:11
匿名さん3 

すっぴんNGは女子が勝手に考えてるやつだと思いますよ〜
すっぴんでも気にしない。むしろすっぴんの方が好きっていう男子も多いです!
というか寝るときは、すっぴんが普通という人がほとんどです。
布団も汚れるし、肌も荒れるし、朝にはヨレヨレで逆に汚いですよ〜

No.4 21/04/27 22:21
匿名さん4 

すっぴんNGな相手なら別れた方がいい気がする。
化粧水の後、ナイトパウダー軽くはたいてみたら?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧