注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

自分磨きと楽しみに人生を使ってもいい?

レス4 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/04/25 16:59(更新日時)

30歳になりましたが私は結婚願望が全くありません。
だから私はこの人生を自分磨きと楽しむことに全力を注ぎたいです。
実家で母と暮らしていて仲良いですし周りもいいねと言ってくれています。
結婚している人もいますがしていない友達もたくさんいます。
食事に行ったり、犬と遊んだり、ダイエット(この3ヶ月で5キロ痩せました!)したり、意地悪上司のいるブラック職場を転職したり、楽しいですし幸せで満足です。
でも職場の人は本当に結婚しないのとか、子供産まないのと聞いてきて(セクハラでは)見下されているような印象を受けます。
他の掲示板で聞いたことは以下です。

・未婚未出産の人は自分が楽しむことばかりで子供くさい
・今のことばかりで老後や親の介護など将来のことを考えていると思えない
・深みがない中身スカスカの話ばかりでつまらない
・独身でも余程仕事を大成功させている人以外は話が広がらず仲良くするメリットがない
・親兄弟以外の人と住んでいないから人のことを考えられない

と散々な言われようで反論したらまた更にきつく言われて辛くなってしまいました。
私は結婚も出産もしていても大人になりきれていない友達がいたから縁を切ったこともあります。

結婚、出産だけでその人の価値を測れるのですか?
それこそ子供っぽいと思いませんか?

No.3278604 21/04/25 09:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/25 10:31
おしゃべり好きさん1 

別に自分の好きなようにしたらええやん。
周りからの言葉なんて気にすることなし。
独身を謳歌しますって言ったったらええやん。

No.2 21/04/25 12:42
通りすがり ( ♀ dqRkm )

好きに生きて、人生を謳歌してください。

あと10年、20年くらい後には、お母さんも年老いて、主さんもあちこち不調も出てくるので、貯蓄もしっかりして、
主さんが出来る介護、無理なら施設も早めに考えておきましょう。
親の弔いや、墓の管理等も、お墓を畳む等も決めて、主さんの老後の準備と、青年後見人付けるとか、兄弟等にお子さんいたら、相続等の取り決めもして、主さんの入る、無縁仏等の共同墓地等も契約しておくと良いですよ。
エンディングノートつけて、
遺書を数年に一回更新しましょう。


1人は楽しいです、自由を満喫しましょう。

No.3 21/04/25 16:24
匿名さん3 

気にしないで好きにしたらいいよ。

けど、身近にそう言って結婚しなかった40代~50代女が数名いるけど、やっぱり全員見事に痛いよ。
身近にいると気づくけど、いないと選んでしまうんだね。
人の意見って意外と大事。
頭から反発しあうのではなく、学んだり本当に一人で生きる覚悟決めてから答えをだそう。

No.4 21/04/25 16:59
匿名さん4 

主さんが今の生活を楽しんで満足しているなら問題ないと思う。
独身と既婚だと生活スタイルが違うから、話が合わなくなるのも仕方がないよ。
相手にしなければ、そのうち何も言わなくなるんじゃない?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧