主人のお弁当について。
私31歳(専業主婦、妊娠中)、主人41歳(会社員)です。
専業主婦なのに主人がお昼に食べるお弁当を作らないのは恥ずかしい事なのでしょうか?
お料理は好きで、夜ご飯を作るのは全く苦痛ではないのですが、朝がどうしても苦手で、主人が起きる時間くらいに起きるか、寝坊して朝10時から11時くらいまで寝てしまいます。
結婚してから1年間、数回しかお弁当を作ったことがありません。
そこで、主人に「そういや上司に、結婚したのにお弁当はないのかー?って言われたよ。」って言われてしまいました。
主人は40歳までずっと独身で、会社の近くのコンビニでお弁当を買って食べていたけど、今も変わらずコンビニだから言われたそうなのです。
優しすぎるくらいの夫で、家事のことは一切文句も言いません。
でも、お弁当がないのはやっぱり寂しいし恥ずかしいのかなーって思っています。
今はやっと、つわりも落ち着いたのでお弁当を頑張りたいのですが、「明日やろう」ばかりでなかなか出来ません。
主人の健康のことも考えるとしなきゃいけないのに、ダメな妻で・・申し訳ないなって思っています。
会社の人達は、ほとんど結婚しているそうで、1人だけ奥さんが専業主婦だそうです。
あとは全員パートで働いているみたいです。
そしてみんなお弁当を作ってもらっているそうです。おかずはほとんど冷凍食品だそ
うです。朝にご飯を詰めるだけって感じです。
社長は外食らしいですが・・。
まぁ主人の会社の事情は関係ないかもしれませんが、恥ずかしい事なのかなぁって疑問に思いました。
回答よろしくお願いします。
>> 1
子供の話なんですが、うちは冷凍食品を一切食べなくて、コソッといれても冷食だけ残して帰ってきます。
だから毎回ぜんぶ手作りなんですが、学…
詳しい内容ありがとうございます!(^-^)
全部、手作り!!すごいです!
お子さんも、お母さんが作るご飯しか食べなくて冷食はきっちり残してくるって、可愛いですね。
夜の作り置きも考えたのですが、結局はお米は朝つめたほうがいいと聞いたので、あんまり意味ないなーと思ってしまいました。
私もお弁当を作るときは、全て手作りにしてたのですが、主人が冷凍食品でもかまわないなら作ってあげたいなって思いました。
多分、「全然いいよ冷食で。」って言ってくれると思うのですが。
ちなみに今日の夜は、煮込みハンバーグとサラダとお味噌汁を作ろうと思ってます。
>> 2
夜に作っておいて温めて詰めるか、電子レンジ調理やフライパンでささっと3品くらい焼くだけと時短調理を取り入れる。
お肉は前日に下味をつけてお…
ありがとうございます!
主人と2人だけだと夜ご飯のおかずが余ることが結構あるので、それをあらかじめお弁当用に退けてるんです。時々ですが。
でも、結局朝起きれなくて、その日の私のお昼ご飯になってしまっています・・。
主人はカレーが大好きなので、作ったときのカレーのルーを冷凍して、それをいれるのもありかなぁと思っています。
妊娠6か月で、体が重いですが、長引いたつわりが楽になったので明日から頑張ります!
夏場は、お弁当が痛みやすいので保冷バッグと保冷剤などで頑張ります。
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
旦那が嫌い6レス 185HIT 匿名 (30代 ♀)
-
愛のない結婚6レス 213HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
妻の呼び名6レス 279HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♂)
-
結婚は富裕層の特権13レス 405HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♂)
-
再構築?できるの?12レス 390HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂)
-
セックスが汚い行為に思えて辛いです。
レスになってて夫が風俗→珍しくはない 風俗と夫とのSEXに偏見を…(匿名さん16)
16レス 531HIT 匿名さん (20代 ♀) -
旦那が嫌い
俺は男だから男からの意見だけど、ハッキリ言って主さんの旦那さんヤバいね…(匿名さん6)
6レス 185HIT 匿名 (30代 ♀) -
愛のない結婚
子供の為に。自分が楽する為に。女の人では普通では?けっこんしてからすき…(匿名さん6)
6レス 213HIT 匿名さん (30代 ♀) -
妻の呼び名
主人は私を氏名の名(名前)呼びです。 私は主人に「さん」付けです …(通りすがり)
6レス 279HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♂) -
結婚は富裕層の特権
ちょっと何言ってるか分からない (結婚の話題好きさん0)
13レス 405HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
もう元に戻らないのか3レス 234HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
嫁への愚痴です16レス 362HIT あーぁ。 (30代 ♂)
-
閲覧専用
夫の趣味と職場の人の関係ってしんどくない?6レス 172HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
パートナーと考え方について折り合いがつかない20レス 649HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
デキ婚した友達からのライン7レス 210HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
離婚直前の夫婦
喧嘩してるレベルの場合は 単なる痴話喧嘩だと思いますよ。 本当…(通りすがり)
1レス 324HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
もう元に戻らないのか
ありがとうございました。 もう無理かもしれないですが頑張ります(匿名さん0)
3レス 234HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
嫁への愚痴です
俺なら子供連れて嫁の実家にいく! ママが遊びに出てるので遊びに来…(休憩中)
16レス 362HIT あーぁ。 (30代 ♂) -
閲覧専用
夫の趣味と職場の人の関係ってしんどくない?
報連相の一環でしたか! ギャオオオンのポップなワードにクスッとしてし…(匿名さん0)
6レス 172HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
パートナーと考え方について折り合いがつかない
色々含めると結婚してもうまくいかないのでは。 子連れの考えると、事実…(匿名さん20)
20レス 649HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
160kgの超肥満女向けの筋トレ
太り過ぎて膝や腰が痛くてそのうち歩けなくなりそうです。 昨年旅行に行っても休憩ばっかりで全然歩けな…
23レス 1571HIT リバウンドしちゃったさん (20代 女性 ) -
貯金100万円あれば結婚出来ますか?
貯金100万円あれば、結婚出来ますか? 共働き・子供は要らないという条件で。
37レス 670HIT おしゃべり好きさん ( 男性 ) -
甥っ子が羨ましい
アラフォーなのに恥ずかしい話でごめんなさい。甥っ子を見ると羨ましいのです。 私は子どもの頃、親…
44レス 470HIT 相談したいさん -
マッチングアプリ
マッチングアプリでやり取りする人達っていきなり連絡来なくなったりスケジュール決める段階で無視したりす…
23レス 307HIT 恋愛好きさん (30代 男性 ) -
母に腹が立ちます
今日実家に行き、母は一人暮らし。母に夫は風邪で熱があり寝てるわと言いました、私と夫は53歳、母は歳だ…
12レス 216HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) - もっと見る