注目の話題
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

あなたの彼氏・彼女はデート中寝ますか?

レス62 HIT数 6693 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
21/08/19 14:50(更新日時)

彼女が要所要所で、結構な確率で寝てしまうんですが、よくあることでしょうか?

付き合い出してもうすぐ1年です。


最近「ちょっと言うべきかなぁ…。そんな目くじら立てることもないかなぁ…」と悩んでます。

実際あったのが、
〇焼肉食べ放題で、「ちょっと横になる」と5~10分程そのままそこでお休み。
居酒屋でお酒入って寝てしまうなら分からんでもないですが、普通の飲食店で完全に横になるってなかなか見たことないんですが、どうでしょうか?
ちょっと行儀悪い気もするんですが…


〇彼女宅で宅配サービス頼んで待ってる間、「ちょっと横になってて良い?」と寝室のベッドに。
ご飯到着しても起きず、インターホンも鳴った時に反応あったのですぐ起きてくると思ってたら、起きてきたの3時間後。
起こしても良かったんでしょうけど、返事もあったのですぐ来ると思ってたら…


〇同じく彼女宅で、ベッドでイチャイチャ。いざ!って時に、「眠い…」
そのまま就寝。服着て帰りました。その日は、午前中結果にコミットする所に通ってたので、トレーニングで疲れたらしいです。


勿論、体調もあるので全てがダメという訳ではありません。
ただ、二人でいる時にこんなに寝られることってあるかなぁ…と思いまして。
安心してくれてるかもしれないので、それなら嬉しいですけど。


自分でも言ってて「器小さいな」と思ってるので、それについては指摘しないでください(笑)
ただただ、これがスタンダードなのかが知りたいんです。怒るべきところなのか知りたいんです。

No.3275426 21/04/19 21:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 21/04/22 20:56
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 50 休みでも毎回デートしてる訳では無いのですが、その考えはありませんでした…

ちょっとの間イチャイチャ控えようと思います。

No.52 21/04/22 21:01
匿名さん20 

ものすごく疲れてるなら、会ってくれるだけで、ありがとうって感じですね。
結婚して専業主婦にさせてあげれば、放置はしないんじゃないですかね。
付き合うだけなら、あとはやれる事は我慢くらいしかないのかも。

  • << 54 会ってくれてありがとうっていうのは、普段から伝えてます。 もう少し我慢する所は我慢しようと思います。

No.53 21/04/22 23:40
匿名さん32 

なんか男女の体力の差をわかってない男性が増えましたね。生理で半月は眠気酷い人も全然珍しくないですよ。おかしな男女平等が蔓延ってる弊害?
男に設計された社会に女性が進出してんだから疲れますよそりゃ。一緒に家にいてすることないなら家事でもしてあげたら?ってことをずっと女性はいわれてきたんでね。彼女の負担を平等に減らしてあげてください。

  • << 55 今回のスレの内容とズレてるような気がしますが… 極論かもしれませんが、仰ってる事でいくと『体力的にもきついし、半月も眠気ある人もいるから、デート中だろうと食事中だろうと、眠くて寝るのはおかしくないよ!』 って感じになりますけど、そうお考えなのでしょうか? 流石に、食事中はまずくないですか? 目の前で、「ご飯食べてる途中だけど、ちょっと眠いから寝るね」って寝ても、何も思わないってことですか? 結婚してた時は家事もしましたし、そういう事は2人でやろう派なので。

No.54 21/04/23 05:54
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 52 ものすごく疲れてるなら、会ってくれるだけで、ありがとうって感じですね。 結婚して専業主婦にさせてあげれば、放置はしないんじゃないですかね。… 会ってくれてありがとうっていうのは、普段から伝えてます。

もう少し我慢する所は我慢しようと思います。

No.55 21/04/23 06:04
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 53 なんか男女の体力の差をわかってない男性が増えましたね。生理で半月は眠気酷い人も全然珍しくないですよ。おかしな男女平等が蔓延ってる弊害? 男… 今回のスレの内容とズレてるような気がしますが…

極論かもしれませんが、仰ってる事でいくと『体力的にもきついし、半月も眠気ある人もいるから、デート中だろうと食事中だろうと、眠くて寝るのはおかしくないよ!』
って感じになりますけど、そうお考えなのでしょうか?

流石に、食事中はまずくないですか?
目の前で、「ご飯食べてる途中だけど、ちょっと眠いから寝るね」って寝ても、何も思わないってことですか?

結婚してた時は家事もしましたし、そういう事は2人でやろう派なので。

No.56 21/04/23 14:51
匿名さん32 

>> 55 男女平等の話は脱線しましたね、すみません。
何も思わないかは人によると思います。彼女が彼氏に変わっても同じで、疲れてるなら帰ろうか?となる人もいれば、主さんのように寝てれば?一人で食べるから、どちらも正解です。これが"普通"と決まっているものはない。
まずマナーの問題と寝すぎの問題をわけて、どちらが許容範囲外なのか考えてみては?どちらもならそれは主さんの価値観ですから大事にしてください。
付き合っている相手に変化を求めるのは、犯罪行為ならともかく基本的に求める側のエゴなので。容姿、癖、収入、何でも同じです。何の責任もない、嫌なら別れたらいい関係ですからね。

No.57 21/04/23 14:59
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 56 お気になさらないで下さい。
確かに、女の子の方が体力少ないというのは当たり前過ぎて失念していました。

寝ることについては、疲れてるなら仕方無いなと思うので別に構わないんです。
疲れてるのに一緒に居ようとしてくれてるので嬉しいですじ、ついでに寝顔を見てニヤニヤするので(笑)

まあ、イチャついてる時に寝ようとするは言っておこうかなと思います(笑)
それなら最初からお互いスイッチ入れないようにしようってことで。


まあ、お店で寝るのはちょっと辞めてもらおうかなと思います。
ここでご意見頂戴して、マナー的に良く無いという認識で間違って無いようなので、それは辞めてもらおうかなと思います。

無理だ別れるって程嫌だとは思って無いですが、今後の事も考えて…

No.58 21/04/24 14:15
わかな ( ♀ 7PEEv )


病院へ行った方が良いと思います。
ナルコレプシーではないと思いますが。これは本人の眠いという自覚がないまま眠ってしまったり、倒れるように眠るので彼女さんとは違うと思います。

ただ、夜の睡眠で熟睡できてないのかもしれません。
睡眠時間が長くても、深い眠りができていない、レム睡眠とノンレム睡眠のバランスが悪いと、疲労感や睡魔が翌日以降も襲います。

ちゃんと一泊の検査(入院して、心電図、脳波、いびき、寝返りの数等を計測します)をして、診断してくれる睡眠障害外来があるところが良いと思います。

昼寝を3時間もしたら、夜の睡眠はまたバランスが崩れていると思います。もし、これを繰り返して(夜眠れない→昼寝で補う→また夜眠れない)いたら、立派な睡眠障害です。

No.59 21/04/25 14:22
匿名さん59 

うちの妹もよく寝ます。私ナルコプレシーだから仕方ないじゃん!といわれたのですごく心配しましたがディズニーランドや海水浴、旅行中や仕事中は夜しか寝ないんです。要は自分の都合で寝てるわけですよ。
私も生理前はかなり眠くて1人だと必ず寝ますがデート中はどんなに眠くても我慢してました。一緒にいるのに寝るって「あなたといるのつまらない」ってことですから。外食で寝るなんて行儀悪すぎてビックリですし、運転中寝るのも思いやりが無さすぎ、エッチの雰囲気なのに寝るのは失礼すぎます。
自分のことしか考えてない彼女さんですよね、寝られたらあなたは一体何のために一緒にいるのかわからないですし。だったら家で寝てなよ、ってなるのが普通です。
付き合ってるときって一番ネコ被ってイイトコばかり見せる時期なはずなのに、この時点でこれじゃ結婚したら今以上にいつでもどこでも寝ると思います。眠いから、と家事育児も丸投げしそうですね。ハッキリ言ってそんな人が子どもを育てれるとは思いません。

No.60 21/04/25 14:44
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 59 それを免罪符にしてるって感じですね。
本当に悩んでる人もいるでしょうから、その人達に対して失礼ですね。

一緒にいて寝るのはつまらないと思われても文句言えないですよね。

エッチ中は、マジでショックでしたよ…
ムラムラは残るし、何か拒否られたというか、負けた気がしました。
どうしようかなと思ってたら、「1人でして帰る?」とか言ってたかな…

帰りに風俗寄って帰ろうかと真面目に考えましたよ(笑)


お店で寝るのは多分何とも思ってなさそうですが、家にいる時に寝るのは悪いと思ってるようです。
私が怒らないし許してるから丸く収まってるだけです。

他の男の人なら、途中で帰ったり、距離置いたりしててもおかしくないかもしれません。

知り合いに相談したら「よく怒らんなー」とか「優し過ぎるやろー」って結構言われるので。
世間一般では、怒る・キレる案件なんでしょうかね…(笑)

No.61 21/05/27 00:50
まちゃ ( 30代 ♀ 8tYRv )

彼女さん…
あまり、睡眠時間が足りないとか
あるんですか…?
デートなら、いつでもできるし…
彼女さんを大切にしてあげて下さい。
病気でも、睡眠障害がありますから。
彼女さんが何故、すぐに眠くなるのか…
それの原因を聞いてもいいと思いますけど。

No.62 21/06/14 15:41
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

今更ですが、相談聞いて頂いたのでご報告です。

この投稿の後、別れました。
正確にはフラれたんですけどね。

理由は、将来考えた時に金銭的に不安というのを1番に言われ、その他仕事の愚痴が嫌だった(聞きたくなかった)とかetc.

あまりにもショック過ぎて、体調崩す所までいきました(笑)
幼馴染が気にしてくれて、慰労会ってことで飯奢ってくれましたが、その時この書き込みも含めて色々話しました。

とりあえず、「別れて良かったんちゃう?」とは言われました。

私は全く自覚ありませんでしたし、気にしてませんでしたが、周りからしたら結構「えっ?」って思うような感じだったみたいです。

確かに、冷静になると、多分高校卒業してから定職に就かず、20代後半に差し掛かって来てる時に春を売る職をして、学校に行く費用貯めてる女の子。

まあ、普通なら春を売ることしてる時点で付き合う方は少ないかなとは思いますし、今から、ましてやこの社会状況で学校に行くというのもちょっとズレてるかなとは思いました。
多くの方にご指摘頂いたように、食事中に寝てしまう時点で「ダメだな」と判断する方も少なくないでしょう。

学校はともかく、仕事とその辺が改善されない限りはダメだったのかなと思ってます。(現職は多分学費貯まれば辞めるはず)

私にも問題はありましたし、自分を見つめ直す機会になりました。

とりあえずご報告です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧