注目の話題
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

あなたの彼氏・彼女はデート中寝ますか?

レス62 HIT数 6662 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
21/08/19 14:50(更新日時)

彼女が要所要所で、結構な確率で寝てしまうんですが、よくあることでしょうか?

付き合い出してもうすぐ1年です。


最近「ちょっと言うべきかなぁ…。そんな目くじら立てることもないかなぁ…」と悩んでます。

実際あったのが、
〇焼肉食べ放題で、「ちょっと横になる」と5~10分程そのままそこでお休み。
居酒屋でお酒入って寝てしまうなら分からんでもないですが、普通の飲食店で完全に横になるってなかなか見たことないんですが、どうでしょうか?
ちょっと行儀悪い気もするんですが…


〇彼女宅で宅配サービス頼んで待ってる間、「ちょっと横になってて良い?」と寝室のベッドに。
ご飯到着しても起きず、インターホンも鳴った時に反応あったのですぐ起きてくると思ってたら、起きてきたの3時間後。
起こしても良かったんでしょうけど、返事もあったのですぐ来ると思ってたら…


〇同じく彼女宅で、ベッドでイチャイチャ。いざ!って時に、「眠い…」
そのまま就寝。服着て帰りました。その日は、午前中結果にコミットする所に通ってたので、トレーニングで疲れたらしいです。


勿論、体調もあるので全てがダメという訳ではありません。
ただ、二人でいる時にこんなに寝られることってあるかなぁ…と思いまして。
安心してくれてるかもしれないので、それなら嬉しいですけど。


自分でも言ってて「器小さいな」と思ってるので、それについては指摘しないでください(笑)
ただただ、これがスタンダードなのかが知りたいんです。怒るべきところなのか知りたいんです。

No.3275426 21/04/19 21:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.62 21/06/14 15:41
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

今更ですが、相談聞いて頂いたのでご報告です。

この投稿の後、別れました。
正確にはフラれたんですけどね。

理由は、将来考えた時に金銭的に不安というのを1番に言われ、その他仕事の愚痴が嫌だった(聞きたくなかった)とかetc.

あまりにもショック過ぎて、体調崩す所までいきました(笑)
幼馴染が気にしてくれて、慰労会ってことで飯奢ってくれましたが、その時この書き込みも含めて色々話しました。

とりあえず、「別れて良かったんちゃう?」とは言われました。

私は全く自覚ありませんでしたし、気にしてませんでしたが、周りからしたら結構「えっ?」って思うような感じだったみたいです。

確かに、冷静になると、多分高校卒業してから定職に就かず、20代後半に差し掛かって来てる時に春を売る職をして、学校に行く費用貯めてる女の子。

まあ、普通なら春を売ることしてる時点で付き合う方は少ないかなとは思いますし、今から、ましてやこの社会状況で学校に行くというのもちょっとズレてるかなとは思いました。
多くの方にご指摘頂いたように、食事中に寝てしまう時点で「ダメだな」と判断する方も少なくないでしょう。

学校はともかく、仕事とその辺が改善されない限りはダメだったのかなと思ってます。(現職は多分学費貯まれば辞めるはず)

私にも問題はありましたし、自分を見つめ直す機会になりました。

とりあえずご報告です。

No.61 21/05/27 00:50
まちゃ ( 30代 ♀ 8tYRv )

彼女さん…
あまり、睡眠時間が足りないとか
あるんですか…?
デートなら、いつでもできるし…
彼女さんを大切にしてあげて下さい。
病気でも、睡眠障害がありますから。
彼女さんが何故、すぐに眠くなるのか…
それの原因を聞いてもいいと思いますけど。

No.60 21/04/25 14:44
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 59 それを免罪符にしてるって感じですね。
本当に悩んでる人もいるでしょうから、その人達に対して失礼ですね。

一緒にいて寝るのはつまらないと思われても文句言えないですよね。

エッチ中は、マジでショックでしたよ…
ムラムラは残るし、何か拒否られたというか、負けた気がしました。
どうしようかなと思ってたら、「1人でして帰る?」とか言ってたかな…

帰りに風俗寄って帰ろうかと真面目に考えましたよ(笑)


お店で寝るのは多分何とも思ってなさそうですが、家にいる時に寝るのは悪いと思ってるようです。
私が怒らないし許してるから丸く収まってるだけです。

他の男の人なら、途中で帰ったり、距離置いたりしててもおかしくないかもしれません。

知り合いに相談したら「よく怒らんなー」とか「優し過ぎるやろー」って結構言われるので。
世間一般では、怒る・キレる案件なんでしょうかね…(笑)

No.59 21/04/25 14:22
匿名さん59 

うちの妹もよく寝ます。私ナルコプレシーだから仕方ないじゃん!といわれたのですごく心配しましたがディズニーランドや海水浴、旅行中や仕事中は夜しか寝ないんです。要は自分の都合で寝てるわけですよ。
私も生理前はかなり眠くて1人だと必ず寝ますがデート中はどんなに眠くても我慢してました。一緒にいるのに寝るって「あなたといるのつまらない」ってことですから。外食で寝るなんて行儀悪すぎてビックリですし、運転中寝るのも思いやりが無さすぎ、エッチの雰囲気なのに寝るのは失礼すぎます。
自分のことしか考えてない彼女さんですよね、寝られたらあなたは一体何のために一緒にいるのかわからないですし。だったら家で寝てなよ、ってなるのが普通です。
付き合ってるときって一番ネコ被ってイイトコばかり見せる時期なはずなのに、この時点でこれじゃ結婚したら今以上にいつでもどこでも寝ると思います。眠いから、と家事育児も丸投げしそうですね。ハッキリ言ってそんな人が子どもを育てれるとは思いません。

No.58 21/04/24 14:15
わかな ( ♀ 7PEEv )


病院へ行った方が良いと思います。
ナルコレプシーではないと思いますが。これは本人の眠いという自覚がないまま眠ってしまったり、倒れるように眠るので彼女さんとは違うと思います。

ただ、夜の睡眠で熟睡できてないのかもしれません。
睡眠時間が長くても、深い眠りができていない、レム睡眠とノンレム睡眠のバランスが悪いと、疲労感や睡魔が翌日以降も襲います。

ちゃんと一泊の検査(入院して、心電図、脳波、いびき、寝返りの数等を計測します)をして、診断してくれる睡眠障害外来があるところが良いと思います。

昼寝を3時間もしたら、夜の睡眠はまたバランスが崩れていると思います。もし、これを繰り返して(夜眠れない→昼寝で補う→また夜眠れない)いたら、立派な睡眠障害です。

No.57 21/04/23 14:59
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 56 お気になさらないで下さい。
確かに、女の子の方が体力少ないというのは当たり前過ぎて失念していました。

寝ることについては、疲れてるなら仕方無いなと思うので別に構わないんです。
疲れてるのに一緒に居ようとしてくれてるので嬉しいですじ、ついでに寝顔を見てニヤニヤするので(笑)

まあ、イチャついてる時に寝ようとするは言っておこうかなと思います(笑)
それなら最初からお互いスイッチ入れないようにしようってことで。


まあ、お店で寝るのはちょっと辞めてもらおうかなと思います。
ここでご意見頂戴して、マナー的に良く無いという認識で間違って無いようなので、それは辞めてもらおうかなと思います。

無理だ別れるって程嫌だとは思って無いですが、今後の事も考えて…

No.56 21/04/23 14:51
匿名さん32 

>> 55 男女平等の話は脱線しましたね、すみません。
何も思わないかは人によると思います。彼女が彼氏に変わっても同じで、疲れてるなら帰ろうか?となる人もいれば、主さんのように寝てれば?一人で食べるから、どちらも正解です。これが"普通"と決まっているものはない。
まずマナーの問題と寝すぎの問題をわけて、どちらが許容範囲外なのか考えてみては?どちらもならそれは主さんの価値観ですから大事にしてください。
付き合っている相手に変化を求めるのは、犯罪行為ならともかく基本的に求める側のエゴなので。容姿、癖、収入、何でも同じです。何の責任もない、嫌なら別れたらいい関係ですからね。

No.55 21/04/23 06:04
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 53 なんか男女の体力の差をわかってない男性が増えましたね。生理で半月は眠気酷い人も全然珍しくないですよ。おかしな男女平等が蔓延ってる弊害? 男… 今回のスレの内容とズレてるような気がしますが…

極論かもしれませんが、仰ってる事でいくと『体力的にもきついし、半月も眠気ある人もいるから、デート中だろうと食事中だろうと、眠くて寝るのはおかしくないよ!』
って感じになりますけど、そうお考えなのでしょうか?

流石に、食事中はまずくないですか?
目の前で、「ご飯食べてる途中だけど、ちょっと眠いから寝るね」って寝ても、何も思わないってことですか?

結婚してた時は家事もしましたし、そういう事は2人でやろう派なので。

No.54 21/04/23 05:54
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 52 ものすごく疲れてるなら、会ってくれるだけで、ありがとうって感じですね。 結婚して専業主婦にさせてあげれば、放置はしないんじゃないですかね。… 会ってくれてありがとうっていうのは、普段から伝えてます。

もう少し我慢する所は我慢しようと思います。

No.53 21/04/22 23:40
匿名さん32 

なんか男女の体力の差をわかってない男性が増えましたね。生理で半月は眠気酷い人も全然珍しくないですよ。おかしな男女平等が蔓延ってる弊害?
男に設計された社会に女性が進出してんだから疲れますよそりゃ。一緒に家にいてすることないなら家事でもしてあげたら?ってことをずっと女性はいわれてきたんでね。彼女の負担を平等に減らしてあげてください。

  • << 55 今回のスレの内容とズレてるような気がしますが… 極論かもしれませんが、仰ってる事でいくと『体力的にもきついし、半月も眠気ある人もいるから、デート中だろうと食事中だろうと、眠くて寝るのはおかしくないよ!』 って感じになりますけど、そうお考えなのでしょうか? 流石に、食事中はまずくないですか? 目の前で、「ご飯食べてる途中だけど、ちょっと眠いから寝るね」って寝ても、何も思わないってことですか? 結婚してた時は家事もしましたし、そういう事は2人でやろう派なので。

No.52 21/04/22 21:01
匿名さん20 

ものすごく疲れてるなら、会ってくれるだけで、ありがとうって感じですね。
結婚して専業主婦にさせてあげれば、放置はしないんじゃないですかね。
付き合うだけなら、あとはやれる事は我慢くらいしかないのかも。

  • << 54 会ってくれてありがとうっていうのは、普段から伝えてます。 もう少し我慢する所は我慢しようと思います。

No.51 21/04/22 20:56
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 50 休みでも毎回デートしてる訳では無いのですが、その考えはありませんでした…

ちょっとの間イチャイチャ控えようと思います。

No.50 21/04/22 20:54
通りすがりさん42 

>> 43 休みは多分取れてるはずです。 月木で定期の休み設定にしてるみたいなので。 デートする時も殆どその曜日です。 ただ、デートし… 休みにデートしていたら、休めてないじゃないですか。

8時間以上の拘束もあるからきつそうですね。専任ではなく複数バイト?

デートするより寝てたほうがよさそうですよ。。休日の昼間にしっかり寝て休養をとって、夕食デートくらいにしてあげたらどうでしょうか。

疲れてるんですよ💦 イチャイチャとか体力つかわせてる場合ではないです。

No.49 21/04/22 19:43
匿名さん32 

彼女が頑張ってその状態なら、苦言を漏らす主さんはいずれフラれるだろうし、我慢の限界なら主からフレばいいんですよ。付き合うって解消可能なただの口約束ですから。天秤にかけ続けてください。

No.48 21/04/22 19:35
恋愛好きさん46 ( 40代 ♀ )

>> 47 店では なでなでヨシヨシして
家で 添い寝したら?

No.47 21/04/22 19:26
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 46 流石にお店では寝れないですね(笑)

No.46 21/04/22 19:25
恋愛好きさん46 ( 40代 ♀ )

食べた後 すぐ寝ると 太るよね

寝過ぎ!

寄り添って 横で 寝てみたら?

No.45 21/04/22 18:53
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 44 同じような方がいて、何か安心しました(笑)

寝てる本人は良いんでしょうけど、放置されてるコッチはどうすれば良いんだって関しですよね。
ある意味慣れてしまったんですが…

食べ放題中は、殆ど焼いててガッツリ食べれて無いので、寝てる間に焼き溜めしてたやつを食べてます(笑)

家で寝られるのが1番困ります。
本当に、何度帰ろうかなと思ったことか…

こちらが何も言わない怒らないから、許してくれてると思ってるんでしょうね。
まあ、怒らないんですけどー(笑)

No.44 21/04/22 18:31
匿名さん44 

私の彼もよく寝るタイプなのでお気持ちわかります。
一緒にいる時寝てばかりの人ってこの先つまらないだろうなって感じます。まぁ今もですが。。
またいつ寝られちゃうんだろっていつもそればかり考えちゃうし、疲れちゃいます。
気を許してるからなんだろうけれど、気を遣えない人って感じはします。
私は長くは付き合えないと感じてます。

No.43 21/04/22 15:51
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 42 休みは多分取れてるはずです。

月木で定期の休み設定にしてるみたいなので。

デートする時も殆どその曜日です。

ただ、デートしてない時はもしかしたら、掛け持ち先のバイト行ってるかもしれません。

睡眠時間は8時間は無いと思います。

  • << 50 休みにデートしていたら、休めてないじゃないですか。 8時間以上の拘束もあるからきつそうですね。専任ではなく複数バイト? デートするより寝てたほうがよさそうですよ。。休日の昼間にしっかり寝て休養をとって、夕食デートくらいにしてあげたらどうでしょうか。 疲れてるんですよ💦 イチャイチャとか体力つかわせてる場合ではないです。

No.42 21/04/22 15:42
通りすがりさん42 

>> 19 自律神経は乱れてるかもしれませんね… 10~24時とか、13~24時、19~24時ってのがあります。 それでいて、パチンコ屋と掛け持… 疲れているんじゃないですか?

休みはとれているんですか?

1日8時間眠れていたら大丈夫なのだとはおもうけれど。

No.41 21/04/21 23:29
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 40 勝手な推測なので、多分なんですけどね。

病院行ってみたら、睡眠障害と診断されるかもしれませんし。


枕やマットレスも原因かもしれませんね。

普段、仕事でかなりストレス溜まってると思います。メンタル削られてると思います。(女の子がする、あまり堂々と人に言える仕事ではないです。これで察して頂ければ…)

その辺もあって心身疲れてると思うので、少しでも楽にしてあげれたらと思います。

No.40 21/04/21 23:24
匿名さん38 

>> 39 返信レス有り難うございます。

深刻な原因がある訳ではないなら
取り敢えずは安心ですね。

睡眠時間が確保できないとの事ですが
彼女さんに枕やマットレスを変えて
みる様な提案は出来ませんか?
良質な睡眠を取る事で、短い時間でも
グッスリ眠れれば日常の疲れや
睡眠不足を解消できるのではないかと
思います。

あとこれは気休めかも知れませんが
就寝時に、ラベンダーの香りのお香を
焚いたりラベンダーのポプリなどを
枕元に置くといいようです。
ラベンダーには睡眠を誘う効果がある
との事ですので、試してみるのも有り
かと思います。
少しでも彼女さんの睡眠不足が改善
されると良いですね。





No.39 21/04/21 22:53
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 38 そう言って頂けると救われます。
ここで書き込んで相談して良かったなと思います。

色んな方に相談してるのですが、やっぱり飲食店で短時間と言えど寝るのはちょっとマズいかなって感じですね。
ワンカルビとか行っても、寝てる人なんて見たこと無いですからね…

ちなみに、彼女と今まで何回か食べ放題行ってますが、半分は寝てます。
多分、食べるばかりなので、すぐお腹いっぱいになって眠くなるんでしょうね。(彼女にトング持たせたことありません)


これを流してた私はなかなか許容範囲が広いんでしょうか…

多分、皆様が心配されてるような状態では無いと思います。
私の予想してる、『疲れてる・睡眠時間が確保できてない』のような単純な理由かなと思います。

No.38 21/04/21 22:47
匿名さん38 

>「器小さいな」と思ってるので
>それについては指摘しないで下さい。

全然小さくなんかないと思います。
例えば連日仕事に負われていて
たまたまその日だけ疲れていたり等は
あるかも知れませんが、幾ら疲れて
いたとしても
幾ら眠かったとしても
まだ幼い子供ならいざ知れず
焼き肉食べ放題の店内で、横になって
寝てしまうなんてちょっと有り得ない
のではないでしょうか。

以前にドキュメンタリーで彼女さんと
同じ様に、時と場所を選ばず突然
抗い難い睡魔に襲われ、まるで電池が
切れた様にパタッと眠ってしまい
一度眠りに就くと何時間も目覚めない
と言う奇病を見た事があります。

取り越し苦労なら良いのですが
普通なら寝たりしない場所や
シチュエーションで、頻繁に眠って
しまう様ならば一度健康状態をチェック
してみた方が良いかも知れません。

No.37 21/04/21 19:23
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 33 さすがにお店では寝たことないけど、2人きりだと安心するのか、眠くなってしまいます。 性行為中にも寝てしまうことがあって、気づいたら布団かけ… 安心するのは分かります。

彼女もよく「くっついてると落ち着く」って言ってくれますし、私もそうなので。

してる最中に寝る事は無いですが、眠くなるぐらい体力使いますもんね。イっちゃうと更に疲れる(笑)

彼氏さんも私と同じような考えなんですかね。

No.36 21/04/21 19:21
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 32 …彼女が無理して仕事しなくてもすむように、金銭的にサポートするか、会う時間、回数を減らせば寝なくなります。彼女は自分で仕事優先しデート(休日… 金銭的な援助は無理。
会う時間・回数もそれ程多くないので無理。(休みの度に会ってるとかじゃないので)

まあ、生活もあるので割り切ってはいますが、でも辛いのは辛いですよね。

仕事で疲れているだろうからと予想してはいますが、そうじゃなければ何故?って感じです。

No.35 21/04/21 19:20
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 31 放置プレイですか笑 でも病的まではいかないんですね、良かったです。 性格的なものなら、あとは主さんが許せるかどうかですね。 この先… その名の通りの放置なのでね。

向こうの家で放置されると何もできないので結構困ります。
水だけは勝手に飲ませてもらってますが。

あとはひたすらスマホいじいじです。


忙しいとか、子供のためにとか、そういう放置は全然かまいません。仕方ないので。

ただ、理由もなく放置はどうなの?って感じです。


まあ、私のこの違和感が間違って無いというのが、間違い無いので、それが分かっただけでも良しとします(笑)

結婚考えると、今のうちに指摘すべきでしょうが、そういうことをやってしまうのなら、言っても直らないでしょうね。
それこそ、性格とか育ちの問題でしょうから。
私は小さい頃は親父にどつき倒されてたので、そういうことはしないです。


ちなみに、寝られるのは正直嫌ではありますが、「寝てるのも可愛いな~」って見てます(笑)

No.34 21/04/21 19:13
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 30 20歳そこそこのときはよく寝てた なんでだろ 寝たら失礼なのに、ドライブの帰り道は大体寝てた いまは寝なくなった 年かな(笑) 寝るのにも体力使いますもんね。

私も、20代中盤から後半にかけて、昼まで寝れなくなってきて、今は昼間で寝ると高確率で頭痛発生します(笑)

No.33 21/04/21 18:52
匿名さん33 

さすがにお店では寝たことないけど、2人きりだと安心するのか、眠くなってしまいます。
性行為中にも寝てしまうことがあって、気づいたら布団かけられいて、2人でお昼寝ってこともあります。彼は仕方なくって感じでしょうが。(笑)
ちなみに私は怒られたことないです。

  • << 37 安心するのは分かります。 彼女もよく「くっついてると落ち着く」って言ってくれますし、私もそうなので。 してる最中に寝る事は無いですが、眠くなるぐらい体力使いますもんね。イっちゃうと更に疲れる(笑) 彼氏さんも私と同じような考えなんですかね。

No.32 21/04/21 18:04
匿名さん32 

…彼女が無理して仕事しなくてもすむように、金銭的にサポートするか、会う時間、回数を減らせば寝なくなります。彼女は自分で仕事優先しデート(休日?)では無理せず寝ると選択している訳です。それは彼女の自由です。逆に仕事優先しなかったら生活できなくなるので付き合ってる余裕もないですよね。
原因は仕事だ薄々とわかっているようなので、それだけです、極論ですが。

  • << 36 金銭的な援助は無理。 会う時間・回数もそれ程多くないので無理。(休みの度に会ってるとかじゃないので) まあ、生活もあるので割り切ってはいますが、でも辛いのは辛いですよね。 仕事で疲れているだろうからと予想してはいますが、そうじゃなければ何故?って感じです。

No.31 21/04/21 16:07
匿名さん20 

>> 28 電車内でなら、気付いたら肩のとこに彼女の頭があります。 それぐらいなら気にならないんですけどね。 まあ、いきなり寝てたり、座りな… 放置プレイですか笑
でも病的まではいかないんですね、良かったです。

性格的なものなら、あとは主さんが許せるかどうかですね。
この先、結婚となった時も、今みたいな感じなのは想定しとかなきゃだし…
つまり、子供が出来たり、忙しい時は、今と同じく放置プレイにはなるのかもね。
主さんも違和感あるように、そうなる人は少ないので、そこは踏まえた上で、付き合いを続けるかを判断するのが良いのかもしれませんね。

そういうのって価値観とか育ちの問題なので、周りが注意しても直らないと思いますしね(人前で寝転んで寝るとかも)
お付き合いだけなら「可愛いな」で済む事も、結婚となると、「もうちょっときちんとして欲しい」となるパターンはありますしね。

  • << 35 その名の通りの放置なのでね。 向こうの家で放置されると何もできないので結構困ります。 水だけは勝手に飲ませてもらってますが。 あとはひたすらスマホいじいじです。 忙しいとか、子供のためにとか、そういう放置は全然かまいません。仕方ないので。 ただ、理由もなく放置はどうなの?って感じです。 まあ、私のこの違和感が間違って無いというのが、間違い無いので、それが分かっただけでも良しとします(笑) 結婚考えると、今のうちに指摘すべきでしょうが、そういうことをやってしまうのなら、言っても直らないでしょうね。 それこそ、性格とか育ちの問題でしょうから。 私は小さい頃は親父にどつき倒されてたので、そういうことはしないです。 ちなみに、寝られるのは正直嫌ではありますが、「寝てるのも可愛いな~」って見てます(笑)

No.30 21/04/21 15:44
匿名さん30 

20歳そこそこのときはよく寝てた
なんでだろ
寝たら失礼なのに、ドライブの帰り道は大体寝てた

いまは寝なくなった
年かな(笑)

  • << 34 寝るのにも体力使いますもんね。 私も、20代中盤から後半にかけて、昼まで寝れなくなってきて、今は昼間で寝ると高確率で頭痛発生します(笑)

No.29 21/04/21 14:43
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 25 外出せず家に来た時だけだからね。 家に居てもそんなにする事もないし特に気にならないよ。睡眠障害はないと思う(笑) 家でなら仕方無いと思えますよね。

まあ、それも時と場合によりますが。

私は彼女宅行くと、基本抱きついたりしてくっついてるのである意味忙しいです(笑)
ずっとイチャイチャしてますし(笑)

No.28 21/04/21 14:41
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 24 >>疲れとお腹いっぱいで眠くなっても、人の目を気にするから女性は横になっては寝ないですよね。 女性だと例えばですが、彼とか壁に… 電車内でなら、気付いたら肩のとこに彼女の頭があります。
それぐらいなら気にならないんですけどね。


まあ、いきなり寝てたり、座りながら寝てるとかまでは無いので、睡眠障害とかは無いと思います。

疲れとかお腹いっぱいでとかで眠いだけかなと。

我慢できないぐらい眠いんでしょうね。

もうちょっと、体調管理というか体力配分考えて欲しいなとは思います。
デートしてるのに放置プレイはなかなか辛いですから…

  • << 31 放置プレイですか笑 でも病的まではいかないんですね、良かったです。 性格的なものなら、あとは主さんが許せるかどうかですね。 この先、結婚となった時も、今みたいな感じなのは想定しとかなきゃだし… つまり、子供が出来たり、忙しい時は、今と同じく放置プレイにはなるのかもね。 主さんも違和感あるように、そうなる人は少ないので、そこは踏まえた上で、付き合いを続けるかを判断するのが良いのかもしれませんね。 そういうのって価値観とか育ちの問題なので、周りが注意しても直らないと思いますしね(人前で寝転んで寝るとかも) お付き合いだけなら「可愛いな」で済む事も、結婚となると、「もうちょっときちんとして欲しい」となるパターンはありますしね。

No.27 21/04/21 14:35
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 23 書き忘れてましたが私の友人が高校生の頃にナルコレプシーになってました。本人も気付かないうちに寝てるんだそうです。喋ってて突然寝てる事もありま… 流石に、突然寝てるというのは無いので、ナルコレプシーでは無いかなと思います。

もしかしたら、睡眠障害とかあるかもしれませんが、普通に、体力無くなって眠い。普通に、お腹いっぱいになって眠い。

そんな感じかなと思います。

No.26 21/04/21 14:33
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 21 本人も病気かなと思いながらもなかなか勇気がなく行けないのかも。 背中を押してあげてください。 いくら眠くても店で寝るのはなしですよ。 … やっぱり飲食店ではダメですよね。

最初寝た時はビックリしました。
それ以降は、そういう子なんだと割り切りました。


おそらく、借金はありません。
何か学校に行く為に貯めてるらしいです。
年齢的にも、30近くなってきてるので何するんだろうと思ってます。
ちゃんと聞いてませんが、多分ネイルの専門学校かなと思ってます。

No.25 21/04/21 10:13
恋愛好きさん14 

>> 17 それだけの頻度で寝られると、逆に諦めれるかもしれませんね(笑) 私みたいに、イチャついてる最中とかじゃなければ良いとは思います。 … 外出せず家に来た時だけだからね。

家に居てもそんなにする事もないし特に気にならないよ。睡眠障害はないと思う(笑)

  • << 29 家でなら仕方無いと思えますよね。 まあ、それも時と場合によりますが。 私は彼女宅行くと、基本抱きついたりしてくっついてるのである意味忙しいです(笑) ずっとイチャイチャしてますし(笑)

No.24 21/04/21 09:11
匿名さん20 

>> 22 やっぱり感覚おかしくないですよね。 安心しました。 多分、普段の疲れと、お腹いっぱいになって眠くなるって感じなので、多少は我慢しない… >>疲れとお腹いっぱいで眠くなっても、人の目を気にするから女性は横になっては寝ないですよね。
女性だと例えばですが、彼とか壁によりかかって寝るとか、「もう耐えられないから家に帰って寝るね」って言って帰るとかなら、おかしくはないです。
前レスの式典でよく寝てた人は、イスからころがり落ちたりしてたみたいで、それでも寝てたりした様です。
No.23にレスされてる方のお友達と、同じ病気かな、と思います。
主さんの彼女さんは、そこまでじゃないと良いですね…お薬や治療で、改善はするみたいですよ。
ちなみに、眠くなる以外は健常者と同じ生活できるらしいです。

  • << 28 電車内でなら、気付いたら肩のとこに彼女の頭があります。 それぐらいなら気にならないんですけどね。 まあ、いきなり寝てたり、座りながら寝てるとかまでは無いので、睡眠障害とかは無いと思います。 疲れとかお腹いっぱいでとかで眠いだけかなと。 我慢できないぐらい眠いんでしょうね。 もうちょっと、体調管理というか体力配分考えて欲しいなとは思います。 デートしてるのに放置プレイはなかなか辛いですから…

No.23 21/04/21 08:02
匿名さん15 

>> 18 ショートスリーパーだという女の子には会ったことがあります。(本当かは不明) 逆はしんどそうですね… 仕事ある時は決まった時間に寝… 書き忘れてましたが私の友人が高校生の頃にナルコレプシーになってました。本人も気付かないうちに寝てるんだそうです。喋ってて突然寝てる事もありました。学校で突然倒れたかと思えば寝てる。
帰宅時に疲れたからと公園のベンチに座ったまま気付いたら寝てしまい、見知らぬ人に起こされた事もあったと言ってました。
表向きは『寝てる』のですが、ほぼ『気絶』に近い状態です。
本人は寝たら駄目という意識はあるようですし、寝ようと思ってる訳じゃないみたいですが気付いたら寝てる状態なんだそうです。
当然ながら生活にも支障をきたします。
幸い20歳越えて完治したので良かったのですが、原因はよくわからなかったみたいです。多少はストレスも関係してたのかなぁ〜なんて言ってましたが。

彼女さん、ここまでではないにしても
何らかの原因がわかって対処出来ると良いですね(^^)

  • << 27 流石に、突然寝てるというのは無いので、ナルコレプシーでは無いかなと思います。 もしかしたら、睡眠障害とかあるかもしれませんが、普通に、体力無くなって眠い。普通に、お腹いっぱいになって眠い。 そんな感じかなと思います。

No.22 21/04/21 07:17
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 20 具合悪い訳でもないのに、お店で、女性が横になって寝るのは、見たことも聞いたこともないですよね。 主さんは、器小さくないし、それはスタンダー… やっぱり感覚おかしくないですよね。
安心しました。

多分、普段の疲れと、お腹いっぱいになって眠くなるって感じなので、多少は我慢しないといけない所かなと思います。

睡眠障害は色々と大変みたいですね…

  • << 24 >>疲れとお腹いっぱいで眠くなっても、人の目を気にするから女性は横になっては寝ないですよね。 女性だと例えばですが、彼とか壁によりかかって寝るとか、「もう耐えられないから家に帰って寝るね」って言って帰るとかなら、おかしくはないです。 前レスの式典でよく寝てた人は、イスからころがり落ちたりしてたみたいで、それでも寝てたりした様です。 No.23にレスされてる方のお友達と、同じ病気かな、と思います。 主さんの彼女さんは、そこまでじゃないと良いですね…お薬や治療で、改善はするみたいですよ。 ちなみに、眠くなる以外は健常者と同じ生活できるらしいです。

No.21 21/04/21 06:53
匿名さん21 

本人も病気かなと思いながらもなかなか勇気がなく行けないのかも。
背中を押してあげてください。
いくら眠くても店で寝るのはなしですよ。
周りの人は え? って思ったでしょう。
彼女そんなに働いて、借金でもあるの?
パチ屋とか時給良くてアルバイトでも20万以上になりましたよ。

  • << 26 やっぱり飲食店ではダメですよね。 最初寝た時はビックリしました。 それ以降は、そういう子なんだと割り切りました。 おそらく、借金はありません。 何か学校に行く為に貯めてるらしいです。 年齢的にも、30近くなってきてるので何するんだろうと思ってます。 ちゃんと聞いてませんが、多分ネイルの専門学校かなと思ってます。

No.20 21/04/21 06:51
匿名さん20 

具合悪い訳でもないのに、お店で、女性が横になって寝るのは、見たことも聞いたこともないですよね。
主さんは、器小さくないし、それはスタンダードではないです。
入学式などの式典で、寝てしまう女の子いましたが、その子は病気でしたよ。
健常者は、寝てはいけない場では寝ないのですが、所かまわずガチで寝てしまう病気だそうです。

  • << 22 やっぱり感覚おかしくないですよね。 安心しました。 多分、普段の疲れと、お腹いっぱいになって眠くなるって感じなので、多少は我慢しないといけない所かなと思います。 睡眠障害は色々と大変みたいですね…

No.19 21/04/21 06:29
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 16 私もナルコレプシー、もしくは起立性調節障害の可能性もあります。 不登校の子どもの原因の多くがこの障害です。もちろん大人でもなりますし、独特… 自律神経は乱れてるかもしれませんね…

10~24時とか、13~24時、19~24時ってのがあります。
それでいて、パチンコ屋と掛け持ちしてるらしいので。


かなり睡眠障害の意見が多いので、病院は考えてみます。

  • << 42 疲れているんじゃないですか? 休みはとれているんですか? 1日8時間眠れていたら大丈夫なのだとはおもうけれど。

No.18 21/04/21 06:11
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 15 お店で寝ちゃうのはちょっと…と思ってしまいますが、眠い気持ちはわかります。 私はロングスリーパーなので毎日9、10時間寝ないと体力が持ちま… ショートスリーパーだという女の子には会ったことがあります。(本当かは不明)

逆はしんどそうですね…

仕事ある時は決まった時間に寝るの難しい時ありますもんね。

私は仕事あると朝早いので、帰ってからお風呂までの間寝ちゃったりすることがあります。
そうすると、今度夜寝付き悪くなるんですよね…

スッと寝れないとしんどいですよね。

彼女は多分違うと思いますが、可能性の1つとして念頭に置いときます。

  • << 23 書き忘れてましたが私の友人が高校生の頃にナルコレプシーになってました。本人も気付かないうちに寝てるんだそうです。喋ってて突然寝てる事もありました。学校で突然倒れたかと思えば寝てる。 帰宅時に疲れたからと公園のベンチに座ったまま気付いたら寝てしまい、見知らぬ人に起こされた事もあったと言ってました。 表向きは『寝てる』のですが、ほぼ『気絶』に近い状態です。 本人は寝たら駄目という意識はあるようですし、寝ようと思ってる訳じゃないみたいですが気付いたら寝てる状態なんだそうです。 当然ながら生活にも支障をきたします。 幸い20歳越えて完治したので良かったのですが、原因はよくわからなかったみたいです。多少はストレスも関係してたのかなぁ〜なんて言ってましたが。 彼女さん、ここまでではないにしても 何らかの原因がわかって対処出来ると良いですね(^^)

No.17 21/04/21 05:51
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 14 俺の彼女はどこにも出かけず俺の家に来た時7,8割は1,2時間ほど寝るなぁ(笑) 俺の場合は家だから何とも思わないけど主さんの場合は外で… それだけの頻度で寝られると、逆に諦めれるかもしれませんね(笑)

私みたいに、イチャついてる最中とかじゃなければ良いとは思います。

それこそ、彼女さん睡眠障害あるかもしれないんじゃないですか?

  • << 25 外出せず家に来た時だけだからね。 家に居てもそんなにする事もないし特に気にならないよ。睡眠障害はないと思う(笑)

No.16 21/04/21 01:19
恋愛好きさん16 ( 30代 ♀ )

私もナルコレプシー、もしくは起立性調節障害の可能性もあります。
不登校の子どもの原因の多くがこの障害です。もちろん大人でもなりますし、独特なシフトでの仕事みたいなので、自律神経がやられてる可能性は高いです。
この障害は非常に疲れやすい立ちくらみ、中々起きれないなどです。
一度受診された方がいいかもしれません。

今度何かの時に寝た際に、寝ることが多いけど体調が悪いの?めまいとかしないかな?とさり気なく不調を聞いてみた方がいいかもしれません。いい方向にいくといいですね。

  • << 19 自律神経は乱れてるかもしれませんね… 10~24時とか、13~24時、19~24時ってのがあります。 それでいて、パチンコ屋と掛け持ちしてるらしいので。 かなり睡眠障害の意見が多いので、病院は考えてみます。

No.15 21/04/21 00:56
匿名さん15 

お店で寝ちゃうのはちょっと…と思ってしまいますが、眠い気持ちはわかります。
私はロングスリーパーなので毎日9、10時間寝ないと体力が持ちません。
(説明難しいのでロングスリーパーについては調べてね)
かと言って仕事中に寝たりはありませんが、帰宅したらどっと疲れて眠い。何もする気力がなく、横になっちゃう事もしばしば。何とか気力を持ち直してやる事はやりますが、目指すはお布団。
三大欲求で何が一番かと聞かれたら迷い無く睡眠欲と答えますね。

人によっては睡眠障害と捉える方も居るでしょうが、ロングスリーパーと過眠症との違いは、睡眠時間を沢山取っていれば日中眠くなる事はないという点です。現に私は沢山寝れる土日はもっぱら元気です。
逆に悩みは怠け者に見られやすい事と睡眠時間が限られること。
すんなり6時に起きようと思えば19時20時に寝なければなりませんが、仕事をしているとそうもいかず…毎朝、起床が辛いです。
こればかりは体質だったりもありますので、改善しろと言われてもなかなかうまくいきません。

彼女さんが同じとは言いませんが、世の中にはこういう人間も居るって事も知って貰えたら幸いです。

  • << 18 ショートスリーパーだという女の子には会ったことがあります。(本当かは不明) 逆はしんどそうですね… 仕事ある時は決まった時間に寝るの難しい時ありますもんね。 私は仕事あると朝早いので、帰ってからお風呂までの間寝ちゃったりすることがあります。 そうすると、今度夜寝付き悪くなるんですよね… スッと寝れないとしんどいですよね。 彼女は多分違うと思いますが、可能性の1つとして念頭に置いときます。

No.14 21/04/21 00:26
恋愛好きさん14 

俺の彼女はどこにも出かけず俺の家に来た時7,8割は1,2時間ほど寝るなぁ(笑)

俺の場合は家だから何とも思わないけど主さんの場合は外でもそうだからどうだろうね。

俺の彼女に怒ったらじゃあ眠いから自分の家で寝るので会わないと言われそうだよ(笑)

  • << 17 それだけの頻度で寝られると、逆に諦めれるかもしれませんね(笑) 私みたいに、イチャついてる最中とかじゃなければ良いとは思います。 それこそ、彼女さん睡眠障害あるかもしれないんじゃないですか?

No.13 21/04/20 23:02
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 12 やっぱりお店で寝るのは変ですよね。

助手席ってすることないから眠くなるのは分かるので、それは良いかなって割り切ってます。

もう少し様子見て、酷かったら言ってみます。

No.12 21/04/20 22:34
通りすがりさん12 ( ♀ )

お店で寝るのなしかな。
でもドライブでは毎回助手席で私は寝てしまう。彼は嫌味を言うけど、彼も私の家で寝てしまいます。
嫌なら言ってみたら良いんじゃない?

No.11 21/04/20 00:22
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 10 貧血ってのは頭になかったです。
そういうのもあるかもしれないので、一度彼女に聞いてみます。


感覚が普通だというのが分かっただけでも、スレ立てた甲斐があります(笑)
寝られると、放置プレイ食らうので困るんですよね。
彼女宅で放置されても何もできないのでね。

ご飯お預け食らった時は、ご飯だけ宅配をテイクアウトして帰ろうかと思ったぐらいです。
普段全く怒らないので、それぐらいしても良かったかもしれません。(怒ってるよって意思表示で)

ちょっと指摘しても良いかなと思ってたので、話してみようかと思います。

No.10 21/04/20 00:12
恋愛好きさん10 

ファイチって鉄分の薬があるので毎日飲んでみてください。貧血によって眠気がくることがあるし、女性は慢性的に貧血なことが多いです。

そんな頻繁にデート中に眠られるとモヤモヤするのはめちゃくちゃわかるし、正常な反応だと思います

根本改善をするかしないかは相手の意識次第なところもあるし、努力しないならちゃんと指摘してもいいとおもいますよ。

No.9 21/04/20 00:09
匿名さん9 

生理前で眠い。とかではないですか?
お店で寝るのは論外だと思いますが、自宅で眠くなって寝てしまい起きられないって事は私も多少あるので…
私は生理前になると気絶レベルでパタンと寝てしまうことがあります。彼女さんもそうだったりして??

そうじゃないのなら他の方が言うように何か睡眠障害の可能性もあるので、それとなく彼女さんに話をしてみた方がいい気がします。

No.8 21/04/19 23:42
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 4 何かしらの病気の可能性があると思う。 過眠症、うつ病、メンタル系、神経系の何かだと思う。 病院行った方がいいよ。 病気の可能性有は皆さん仰ってますね。

仕事が特殊で、結構病む子もいるので、一度受診してもらうことも検討します。

No.7 21/04/19 23:42
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 私がよく寝ます笑 ドライブ中とか電車の中とか、我慢できなくてウトウトすることがあります。 さすがにイチャイチャしてる時はそのまま完走しま… 電車の中はしょっちゅう寝てますね。
あれは肩に寄りかかってくれるから、嬉しいんですよね(笑)
そのまま頭ナデナデしたいです(笑)

ドライブ中も別に良いんですけど、運転できないのなら多少は頑張ってもらいたいかなってのが本音です。
勿論、「寝て良いよ」とは言いますし、怒りませんけどね。
その後、ありがとうの一言でもあれば。無ければちょっとイラッとしちゃうかもしれません(笑)


イチャイチャしてる時はちょっと頑張って欲しかったです…
攻めて攻めて終わりって、俺何もしてもらってないー!って感じですからね(笑)
あの時は悶々としたまま、ある程度元気なままバイクに乗ったので、タンクに当たって痛かった(笑)
帰り道に風〇店あるので寄ろうかと思ったぐらいでした。

No.6 21/04/19 23:37
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 1さんと同じく、彼女の行動を咎めるよりもまず睡眠障害を疑ってみては? 本人はただ眠いだけと思っているかも知れませんが、病気が隠れていること… 睡眠時間もあまり詳しく知りませんが、そういうのも念頭に置いてみます。

No.5 21/04/19 23:37
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 スタンダードかどうかと聞かれれば 違うと思いますよ。 家での仮眠ならまだしも お店で寝ることに関しては あまり行儀がいいとは言えませ… やっぱり、お店で横になるのはあまり良くないですよね。
体調悪くなったとかなら別でしょうけど、普通に眠いからっていうのはダメですよね。
認識間違って無かったようで、ちょっと安心しました。

以前、元嫁から色々言われて、自分の感覚に自信無いんですよね…


睡眠時間が十分かは分かりません。
ちょっと特殊な仕事で、10~24時というシフトなので、帰宅が日にち跨いでるんですよね。
2時3時に寝て、8時ぐらいに起きてるのなら5時間。
微妙な感じでしょうか。


一度話してみます。

No.4 21/04/19 22:51
匿名さん4 

何かしらの病気の可能性があると思う。
過眠症、うつ病、メンタル系、神経系の何かだと思う。
病院行った方がいいよ。

  • << 8 病気の可能性有は皆さん仰ってますね。 仕事が特殊で、結構病む子もいるので、一度受診してもらうことも検討します。

No.3 21/04/19 22:27
通りすがりさん3 ( ♀ )

私がよく寝ます笑
ドライブ中とか電車の中とか、我慢できなくてウトウトすることがあります。
さすがにイチャイチャしてる時はそのまま完走しますけど、終わったら寝るのは私です。
彼に怒られたことはないですねー。

  • << 7 電車の中はしょっちゅう寝てますね。 あれは肩に寄りかかってくれるから、嬉しいんですよね(笑) そのまま頭ナデナデしたいです(笑) ドライブ中も別に良いんですけど、運転できないのなら多少は頑張ってもらいたいかなってのが本音です。 勿論、「寝て良いよ」とは言いますし、怒りませんけどね。 その後、ありがとうの一言でもあれば。無ければちょっとイラッとしちゃうかもしれません(笑) イチャイチャしてる時はちょっと頑張って欲しかったです… 攻めて攻めて終わりって、俺何もしてもらってないー!って感じですからね(笑) あの時は悶々としたまま、ある程度元気なままバイクに乗ったので、タンクに当たって痛かった(笑) 帰り道に風〇店あるので寄ろうかと思ったぐらいでした。

No.2 21/04/19 21:59
匿名さん2 ( ♀ )

1さんと同じく、彼女の行動を咎めるよりもまず睡眠障害を疑ってみては?
本人はただ眠いだけと思っているかも知れませんが、病気が隠れていることもありますよ。
一度専門の外来で診察することを伝えてみたら?

  • << 6 睡眠時間もあまり詳しく知りませんが、そういうのも念頭に置いてみます。

No.1 21/04/19 21:54
匿名さん1 

スタンダードかどうかと聞かれれば
違うと思いますよ。
家での仮眠ならまだしも
お店で寝ることに関しては
あまり行儀がいいとは言えませんよね。


ただ、『ナルコレプシー』という
過眠症の一種を患っている可能性も
ないとは言い切れないので
一度専門外来に受診する事を
勧めてみてはいかがでしょう。
ナルコレプシーだと、
夜に十分な睡眠をとっていたとしても
日中に突然眠気に襲われてしまい、
車の運転中などに突然眠ってしまうこともあるそうです。

何もなければそれでいいわけですから
あまりにも仮眠の回数が多い場合は
相談してみても良いかと。

  • << 5 やっぱり、お店で横になるのはあまり良くないですよね。 体調悪くなったとかなら別でしょうけど、普通に眠いからっていうのはダメですよね。 認識間違って無かったようで、ちょっと安心しました。 以前、元嫁から色々言われて、自分の感覚に自信無いんですよね… 睡眠時間が十分かは分かりません。 ちょっと特殊な仕事で、10~24時というシフトなので、帰宅が日にち跨いでるんですよね。 2時3時に寝て、8時ぐらいに起きてるのなら5時間。 微妙な感じでしょうか。 一度話してみます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧