注目の話題
28歳女性.50歳男性の恋愛について
19 / 4,734,496 コロナワクチン死亡者!
もう恋愛はしない

あなたの彼氏・彼女はデート中寝ますか?

レス60 HIT数 1767 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
21/04/25 14:44(更新日時)

彼女が要所要所で、結構な確率で寝てしまうんですが、よくあることでしょうか?

付き合い出してもうすぐ1年です。

最近「ちょっと言うべきかなぁ…。そんな目くじら立てることもないかなぁ…」と悩んでます。

実際あったのが、
〇焼肉食べ放題で、「ちょっと横になる」と5~10分程そのままそこでお休み。
居酒屋でお酒入って寝てしまうなら分からんでもないですが、普通の飲食店で完全に横になるってなかなか見たことないんですが、どうでしょうか?
ちょっと行儀悪い気もするんですが…

〇彼女宅で宅配サービス頼んで待ってる間、「ちょっと横になってて良い?」と寝室のベッドに。
ご飯到着しても起きず、インターホンも鳴った時に反応あったのですぐ起きてくると思ってたら、起きてきたの3時間後。
起こしても良かったんでしょうけど、返事もあったのですぐ来ると思ってたら…

〇同じく彼女宅で、ベッドでイチャイチャ。いざ!って時に、「眠い…」
そのまま就寝。服着て帰りました。その日は、午前中結果にコミットする所に通ってたので、トレーニングで疲れたらしいです。

勿論、体調もあるので全てがダメという訳ではありません。
ただ、二人でいる時にこんなに寝られることってあるかなぁ…と思いまして。
安心してくれてるかもしれないので、それなら嬉しいですけど。

自分でも言ってて「器小さいな」と思ってるので、それについては指摘しないでください(笑)
ただただ、これがスタンダードなのかが知りたいんです。怒るべきところなのか知りたいんです。

No.3275426 21/04/19 21:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/19 21:54
匿名さん1 

スタンダードかどうかと聞かれれば
違うと思いますよ。
家での仮眠ならまだしも
お店で寝ることに関しては
あまり行儀がいいとは言えませんよね。

ただ、『ナルコレプシー』という
過眠症の一種を患っている可能性も
ないとは言い切れないので
一度専門外来に受診する事を
勧めてみてはいかがでしょう。
ナルコレプシーだと、
夜に十分な睡眠をとっていたとしても
日中に突然眠気に襲われてしまい、
車の運転中などに突然眠ってしまうこともあるそうです。

何もなければそれでいいわけですから
あまりにも仮眠の回数が多い場合は
相談してみても良いかと。

• << 5 やっぱり、お店で横になるのはあまり良くないですよね。 体調悪くなったとかなら別でしょうけど、普通に眠いからっていうのはダメですよね。 認識間違って無かったようで、ちょっと安心しました。 以前、元嫁から色々言われて、自分の感覚に自信無いんですよね… 睡眠時間が十分かは分かりません。 ちょっと特殊な仕事で、10~24時というシフトなので、帰宅が日にち跨いでるんですよね。 2時3時に寝て、8時ぐらいに起きてるのなら5時間。 微妙な感じでしょうか。 一度話してみます。

No.2 21/04/19 21:59
匿名さん2 ( ♀ )

1さんと同じく、彼女の行動を咎めるよりもまず睡眠障害を疑ってみては?
本人はただ眠いだけと思っているかも知れませんが、病気が隠れていることもありますよ。
一度専門の外来で診察することを伝えてみたら?

• << 6 睡眠時間もあまり詳しく知りませんが、そういうのも念頭に置いてみます。

No.3 21/04/19 22:27
通りすがりさん3 ( ♀ )

私がよく寝ます笑
ドライブ中とか電車の中とか、我慢できなくてウトウトすることがあります。
さすがにイチャイチャしてる時はそのまま完走しますけど、終わったら寝るのは私です。
彼に怒られたことはないですねー。

• << 7 電車の中はしょっちゅう寝てますね。 あれは肩に寄りかかってくれるから、嬉しいんですよね(笑) そのまま頭ナデナデしたいです(笑) ドライブ中も別に良いんですけど、運転できないのなら多少は頑張ってもらいたいかなってのが本音です。 勿論、「寝て良いよ」とは言いますし、怒りませんけどね。 その後、ありがとうの一言でもあれば。無ければちょっとイラッとしちゃうかもしれません(笑) イチャイチャしてる時はちょっと頑張って欲しかったです… 攻めて攻めて終わりって、俺何もしてもらってないー!って感じですからね(笑) あの時は悶々としたまま、ある程度元気なままバイクに乗ったので、タンクに当たって痛かった(笑) 帰り道に風〇店あるので寄ろうかと思ったぐらいでした。

No.4 21/04/19 22:51
匿名さん4 

何かしらの病気の可能性があると思う。
過眠症、うつ病、メンタル系、神経系の何かだと思う。
病院行った方がいいよ。

• << 8 病気の可能性有は皆さん仰ってますね。 仕事が特殊で、結構病む子もいるので、一度受診してもらうことも検討します。

No.5 21/04/19 23:37
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 スタンダードかどうかと聞かれれば 違うと思いますよ。 家での仮眠ならまだしも お店で寝ることに関しては あまり行儀がいいとは言えませ… やっぱり、お店で横になるのはあまり良くないですよね。
体調悪くなったとかなら別でしょうけど、普通に眠いからっていうのはダメですよね。
認識間違って無かったようで、ちょっと安心しました。

以前、元嫁から色々言われて、自分の感覚に自信無いんですよね…

睡眠時間が十分かは分かりません。
ちょっと特殊な仕事で、10~24時というシフトなので、帰宅が日にち跨いでるんですよね。
2時3時に寝て、8時ぐらいに起きてるのなら5時間。
微妙な感じでしょうか。

一度話してみます。

No.6 21/04/19 23:37

>> 2 1さんと同じく、彼女の行動を咎めるよりもまず睡眠障害を疑ってみては? 本人はただ眠いだけと思っているかも知れませんが、病気が隠れていること… 睡眠時間もあまり詳しく知りませんが、そういうのも念頭に置いてみます。

No.7 21/04/19 23:42

>> 3 私がよく寝ます笑 ドライブ中とか電車の中とか、我慢できなくてウトウトすることがあります。 さすがにイチャイチャしてる時はそのまま完走しま… 電車の中はしょっちゅう寝てますね。
あれは肩に寄りかかってくれるから、嬉しいんですよね(笑)
そのまま頭ナデナデしたいです(笑)

ドライブ中も別に良いんですけど、運転できないのなら多少は頑張ってもらいたいかなってのが本音です。
勿論、「寝て良いよ」とは言いますし、怒りませんけどね。
その後、ありがとうの一言でもあれば。無ければちょっとイラッとしちゃうかもしれません(笑)

イチャイチャしてる時はちょっと頑張って欲しかったです…
攻めて攻めて終わりって、俺何もしてもらってないー!って感じですからね(笑)
あの時は悶々としたまま、ある程度元気なままバイクに乗ったので、タンクに当たって痛かった(笑)
帰り道に風〇店あるので寄ろうかと思ったぐらいでした。

No.8 21/04/19 23:42

>> 4 何かしらの病気の可能性があると思う。 過眠症、うつ病、メンタル系、神経系の何かだと思う。 病院行った方がいいよ。 病気の可能性有は皆さん仰ってますね。

仕事が特殊で、結構病む子もいるので、一度受診してもらうことも検討します。

No.9 21/04/20 00:09
匿名さん9 

生理前で眠い。とかではないですか?
お店で寝るのは論外だと思いますが、自宅で眠くなって寝てしまい起きられないって事は私も多少あるので…
私は生理前になると気絶レベルでパタンと寝てしまうことがあります。彼女さんもそうだったりして??

そうじゃないのなら他の方が言うように何か睡眠障害の可能性もあるので、それとなく彼女さんに話をしてみた方がいい気がします。

No.10 21/04/20 00:12
恋愛好きさん10 

ファイチって鉄分の薬があるので毎日飲んでみてください。貧血によって眠気がくることがあるし、女性は慢性的に貧血なことが多いです。

そんな頻繁にデート中に眠られるとモヤモヤするのはめちゃくちゃわかるし、正常な反応だと思います

根本改善をするかしないかは相手の意識次第なところもあるし、努力しないならちゃんと指摘してもいいとおもいますよ。

No.11 21/04/20 00:22

>> 10 貧血ってのは頭になかったです。
そういうのもあるかもしれないので、一度彼女に聞いてみます。

感覚が普通だというのが分かっただけでも、スレ立てた甲斐があります(笑)
寝られると、放置プレイ食らうので困るんですよね。
彼女宅で放置されても何もできないのでね。

ご飯お預け食らった時は、ご飯だけ宅配をテイクアウトして帰ろうかと思ったぐらいです。
普段全く怒らないので、それぐらいしても良かったかもしれません。(怒ってるよって意思表示で)

ちょっと指摘しても良いかなと思ってたので、話してみようかと思います。

No.12 21/04/20 22:34
通りすがりさん12 ( ♀ )

お店で寝るのなしかな。
でもドライブでは毎回助手席で私は寝てしまう。彼は嫌味を言うけど、彼も私の家で寝てしまいます。
嫌なら言ってみたら良いんじゃない?

No.13 21/04/20 23:02

>> 12 やっぱりお店で寝るのは変ですよね。

助手席ってすることないから眠くなるのは分かるので、それは良いかなって割り切ってます。

もう少し様子見て、酷かったら言ってみます。

No.14 21/04/21 00:26
恋愛好きさん14 

俺の彼女はどこにも出かけず俺の家に来た時7,8割は1,2時間ほど寝るなぁ(笑)

俺の場合は家だから何とも思わないけど主さんの場合は外でもそうだからどうだろうね。

俺の彼女に怒ったらじゃあ眠いから自分の家で寝るので会わないと言われそうだよ(笑)

• << 17 それだけの頻度で寝られると、逆に諦めれるかもしれませんね(笑) 私みたいに、イチャついてる最中とかじゃなければ良いとは思います。 それこそ、彼女さん睡眠障害あるかもしれないんじゃないですか?

No.15 21/04/21 00:56
匿名さん15 

お店で寝ちゃうのはちょっと…と思ってしまいますが、眠い気持ちはわかります。
私はロングスリーパーなので毎日9、10時間寝ないと体力が持ちません。
(説明難しいのでロングスリーパーについては調べてね)
かと言って仕事中に寝たりはありませんが、帰宅したらどっと疲れて眠い。何もする気力がなく、横になっちゃう事もしばしば。何とか気力を持ち直してやる事はやりますが、目指すはお布団。
三大欲求で何が一番かと聞かれたら迷い無く睡眠欲と答えますね。

人によっては睡眠障害と捉える方も居るでしょうが、ロングスリーパーと過眠症との違いは、睡眠時間を沢山取っていれば日中眠くなる事はないという点です。現に私は沢山寝れる土日はもっぱら元気です。
逆に悩みは怠け者に見られやすい事と睡眠時間が限られること。
すんなり6時に起きようと思えば19時20時に寝なければなりませんが、仕事をしているとそうもいかず…毎朝、起床が辛いです。
こればかりは体質だったりもありますので、改善しろと言われてもなかなかうまくいきません。

彼女さんが同じとは言いませんが、世の中にはこういう人間も居るって事も知って貰えたら幸いです。

• << 18 ショートスリーパーだという女の子には会ったことがあります。(本当かは不明) 逆はしんどそうですね… 仕事ある時は決まった時間に寝るの難しい時ありますもんね。 私は仕事あると朝早いので、帰ってからお風呂までの間寝ちゃったりすることがあります。 そうすると、今度夜寝付き悪くなるんですよね… スッと寝れないとしんどいですよね。 彼女は多分違うと思いますが、可能性の1つとして念頭に置いときます。

No.16 21/04/21 01:19
恋愛好きさん16 ( 30代 ♀ )

私もナルコレプシー、もしくは起立性調節障害の可能性もあります。
不登校の子どもの原因の多くがこの障害です。もちろん大人でもなりますし、独特なシフトでの仕事みたいなので、自律神経がやられてる可能性は高いです。
この障害は非常に疲れやすい立ちくらみ、中々起きれないなどです。
一度受診された方がいいかもしれません。

今度何かの時に寝た際に、寝ることが多いけど体調が悪いの?めまいとかしないかな?とさり気なく不調を聞いてみた方がいいかもしれません。いい方向にいくといいですね。

• << 19 自律神経は乱れてるかもしれませんね… 10~24時とか、13~24時、19~24時ってのがあります。 それでいて、パチンコ屋と掛け持ちしてるらしいので。 かなり睡眠障害の意見が多いので、病院は考えてみます。

No.17 21/04/21 05:51

>> 14 俺の彼女はどこにも出かけず俺の家に来た時7,8割は1,2時間ほど寝るなぁ(笑) 俺の場合は家だから何とも思わないけど主さんの場合は外で… それだけの頻度で寝られると、逆に諦めれるかもしれませんね(笑)

私みたいに、イチャついてる最中とかじゃなければ良いとは思います。

それこそ、彼女さん睡眠障害あるかもしれないんじゃないですか?

• << 25 外出せず家に来た時だけだからね。 家に居てもそんなにする事もないし特に気にならないよ。睡眠障害はないと思う(笑)

No.18 21/04/21 06:11

>> 15 お店で寝ちゃうのはちょっと…と思ってしまいますが、眠い気持ちはわかります。 私はロングスリーパーなので毎日9、10時間寝ないと体力が持ちま… ショートスリーパーだという女の子には会ったことがあります。(本当かは不明)

逆はしんどそうですね…

仕事ある時は決まった時間に寝るの難しい時ありますもんね。

私は仕事あると朝早いので、帰ってからお風呂までの間寝ちゃったりすることがあります。
そうすると、今度夜寝付き悪くなるんですよね…

スッと寝れないとしんどいですよね。

彼女は多分違うと思いますが、可能性の1つとして念頭に置いときます。

• << 23 書き忘れてましたが私の友人が高校生の頃にナルコレプシーになってました。本人も気付かないうちに寝てるんだそうです。喋ってて突然寝てる事もありました。学校で突然倒れたかと思えば寝てる。 帰宅時に疲れたからと公園のベンチに座ったまま気付いたら寝てしまい、見知らぬ人に起こされた事もあったと言ってました。 表向きは『寝てる』のですが、ほぼ『気絶』に近い状態です。 本人は寝たら駄目という意識はあるようですし、寝ようと思ってる訳じゃないみたいですが気付いたら寝てる状態なんだそうです。 当然ながら生活にも支障をきたします。 幸い20歳越えて完治したので良かったのですが、原因はよくわからなかったみたいです。多少はストレスも関係してたのかなぁ〜なんて言ってましたが。 彼女さん、ここまでではないにしても 何らかの原因がわかって対処出来ると良いですね(^^)

No.19 21/04/21 06:29

>> 16 私もナルコレプシー、もしくは起立性調節障害の可能性もあります。 不登校の子どもの原因の多くがこの障害です。もちろん大人でもなりますし、独特… 自律神経は乱れてるかもしれませんね…

10~24時とか、13~24時、19~24時ってのがあります。
それでいて、パチンコ屋と掛け持ちしてるらしいので。

かなり睡眠障害の意見が多いので、病院は考えてみます。

• << 42 疲れているんじゃないですか? 休みはとれているんですか? 1日8時間眠れていたら大丈夫なのだとはおもうけれど。

No.20 21/04/21 06:51
匿名さん20 

具合悪い訳でもないのに、お店で、女性が横になって寝るのは、見たことも聞いたこともないですよね。
主さんは、器小さくないし、それはスタンダードではないです。
入学式などの式典で、寝てしまう女の子いましたが、その子は病気でしたよ。
健常者は、寝てはいけない場では寝ないのですが、所かまわずガチで寝てしまう病気だそうです。

• << 22 やっぱり感覚おかしくないですよね。 安心しました。 多分、普段の疲れと、お腹いっぱいになって眠くなるって感じなので、多少は我慢しないといけない所かなと思います。 睡眠障害は色々と大変みたいですね…
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧