注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
我が子は親孝行になる?

浮気相手に慰謝料請求

レス8 HIT数 953 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/07/12 09:24(更新日時)

浮気され、離婚はせずに浮気相手にだけ慰謝料を請求するつもりです。
夫には内緒にしていた方が良いでしょうか。また、浮気相手に慰謝料請求すると知ったら夫はどういう気持ちなのでしょうか。

No.3273916 21/04/17 15:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/17 16:05
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

内緒で請求するのは難しいのでは??
相手の名前とか住所とか、旦那さんを通さずに知ることができますか?
また、旦那さんと浮気相手はもう絶対接触しないのでしょうか。

旦那がどう思おうが、慰謝料請求は権利なので請求して構いません。ただ、内緒で請求することは実際難しい気がします。

No.2 21/04/17 16:09
匿名さん2 ( ♀ )

離婚しないのであれば数十万しか請求できないですよ。

No.3 21/04/17 16:26
通りすがりさん3 

>夫には内緒にしていた方が良いでしょうか。また、浮気相手に慰謝料請求すると知ったら夫はどういう気持ちなのでしょうか。

どういう反応を示すか、匂わせてみてはどうでしょう?

内緒にすべきかどうかはそれ次第。旦那さんが浮気相手を庇うか突き放すかで変わると思います。証拠固めて慰謝料請求して追い詰めても、慰謝料を旦那が内緒で肩代わりも少なくないですからね。

No.4 21/04/17 18:21
通りすがりさん4 

なんで内緒にしたいんですか?

No.5 21/04/17 19:57
匿名さん5 

慰謝料もいいですけど、一旦別れたふりして熱りが覚めたら復縁する人も多いので離婚しないと決めたなら次に連絡とったり会った場合はペナルティーとして慰謝料も多くすると書面を交わしたほうがいいと思います。
旦那さんが主さんと復縁を希望してるなら不倫相手に慰謝料請求しようと何も言えないでしょ。
不倫したら慰謝料請求される可能性があるのは誰でも知ってることです。

No.6 21/06/15 23:12
匿名さん6 

私は不倫相手側でしたが、あちらの奥さんは旦那には言わないでいるつもりです。
って言っていたので私がチクリました。
その時はもう別れたと私も彼も奥さんには言ってましたが、示談金払ってもなお、彼と半年連絡を取りあっていました。

不倫する人を信じてはいけないです。
スッパリ辞めてくれる人の方が少ないので、しばらくは水面下で続いていると疑った方がいいので、隠したところで筒抜けの場合もあります

No.7 21/07/05 09:12
主婦さん7 

浮気相手に慰謝料請求した夫婦はその後破綻している人が多いように思います。
慰謝料請求までするのは余裕がない人でしょうから、良くも悪くも人間の本質が見えてきて
夫婦としてはうまくいかない気がします。

No.8 21/07/12 09:24
匿名さん8 

証拠は、とっておいて(不倫期間が分かります。怪しい時、探偵に依頼して)離婚する決意してから、慰謝料請求した方が良いのでは?

ウチのバカ旦那の様に、不倫が水面下で続く可能性も有りますから、次は高額な慰謝料請求します。と言う念書を書いて貰いましょう。
女が旦那に話したら、旦那にも書いてもらいましょう。
旦那が暴れる可能性が有るなら、弁護士に相談しましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧