注目の話題
私はあと何を頑張ればいいですか?
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて

娘が所謂「都合のいい女」男の所に行きたがる

レス11 HIT数 1156 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
21/04/19 14:15(更新日時)

高3の娘がいます。生徒会に入っていたり、学校の活動に積極的で友人も多くなんの心配もしていなかったのですが、半年ほど前からひとつ上の先輩から告白されたと言い、その頃から先輩の話ばかりするようになりましたが2週間程で急にしなくなりました。
「先輩に、やっぱりつきあえないと言われた。元カノが忘れられないからと言われた。」というので、私はその先輩とは別れるよう言ったのですが、娘はその先輩が好きらしく片思いのまま友達として付き合ってくことにしたそうです。
春になり、先輩は専門学校に行くことになり、娘は3年生で自分の将来について色々と頑張らないといけないので自然と離れてくれると思っていました。
ところが、春休み中娘はその先輩の住む1LDKに2日連続で無断外泊。
帰宅してからしばらく態度がよそよそしかったものの反省もしていたので、
「付き合ってもいない男の所に二度と行くな」「付き合ってないならそういうことをするな」と言いましたが、本人は納得していないようで「別にいいじゃん。また、今週末も行くから」と。
私はその先輩に会ったことが無いし話したこともないですがら娘からの話だけでまとめると、
実力も責任感もないのに口ばかりの男で、ドタキャンや娘に奢らせるなどすき放題。
「そんなの都合のいい女だ」とわたしが言っても、
「先輩にはちゃんと夢がある」「ドタキャンではなくて、体調悪かっただけ」「先輩は私の生きる糧だから奢らせてもらってる」などと言って擁護。
正直、娘の脳内はお花畑状態でどうやってその先輩の都合のいい女を辞めさせればいいか分かりません。
容認してるふりをしていれば、本人がその誤ちに気づいてくれるでしょうか?
それとも、スマホを取り上げてでも会わせないべきか…
書いてる今も、娘のしたことが信じられなくて少し震えています。
何かアドバイスいただけると嬉しいです。

21/04/15 08:42 追記
もちろん、妊娠したらどうするのか?
も聞きました。
誰が責任とるの?
と。
でも娘は「妊娠わけない」という。
過保護でしょうか…?頭がおかしいのは私なんですね

No.3272536 21/04/15 07:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/15 07:57
匿名さん1 

会いに行くか電話をしてみたらどうですか?
娘さんの携帯を取り上げる覚悟がおありならば連絡先を取得するのは容易いものかと

相手に頭のおかしい親と取られるか
自分で過保護な親と思うか

ソコまで考えてるなら
後は~
じゃないですかね?

No.2 21/04/15 08:02
匿名さん2 

携帯盗み見て先輩に直接連絡とって奢らせたりしてるようだがどういうことだ?
連泊させてるが子供ができたら責任取れるか?
などもしものために念書でも書かせておけばいいかと。
先輩で高校一緒だったのなら事情話して向こうの親の連絡先聞けたら聞いてみてもいいかも。
聞けなくても経由だけ話してもらっては?
相手も所詮19歳、ややこしくなってまで関わろうとはしないでしょ。

一番は娘の教育ですよ。
掘っておくのが一番。
ごめんなさい、酷いこと言ってしまいますが、それで妊娠して捨てられたところで自分の身は自分で守るしか無いと学習するでしょう。

No.3 21/04/15 08:24
匿名さん3 

親が何言っても聞く年じゃないし
反対はします。の姿勢は良いと思いますが、
お付き合いを反対して阻止は違いますね。

叱るなら、無断外泊とか、体の関係持ってるなら、これから受験なのに妊娠した場合にどうするつもりなのか?等、別のところだと思います。

恋愛そのものは、何言っても聞かないですし
本人が身をもって懲りるしかありませんから

最悪、中絶とか、進学なくなっても、自分の大切な娘なので、ソコだけは信じる。ってだけかな?

本当に脳内は恋愛ホルモンがドバドバ出ていて、麻薬中毒の花畑状態なので、
別れろとかは盛り上がる障害にしかならないです。

なりふり構わずの真剣な恋愛も必要な経験なので、お付き合いを無理矢理割くのは何の意味もないです。

無断外泊は未成年者で、親の元で高校に通う内は駄目な事。連絡を入れる約束。
セックスしてるなら避妊しているのか?

相手の男性に挨拶くらいはして欲しいけれど、今の関係だと、勝手に押しかけている事になっているので難しいですよね。

母親は味方で。

お父さんでしたら、強引に別れさせるのもありかもしれませんが、相手の男性が一人暮らしなら帰って来なくなるだけでしょうね。
高校中退して、アルバイト生活して、結局は妊娠、中絶でって流れもあり得ます.。

最悪シングルマザーで帰って来るかも…

今は親元なので高校生らしいお付き合いを逸脱したらペナルティですね。

No.4 21/04/15 08:40
恋多きパンダさん4 ( 30代 ♂ )

そういうのって親が教えるものなのかな?
むしろ、適齢期になってだめんずに捕まる方が始末が悪い。今のうちにしっかり傷ついて次に活かせばいい。

ただ、無断外泊はまずい。「誰と」「どこで」は不問にし、「無断」という点はしっかりお灸を据えるべき。

No.5 21/04/15 15:46
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

皆さん、まとめてのお礼ですみません。

やはり、一般的には親が口出しすることでは無いのですね…

付き合ってもいない男の家に…という気持ちはありますが、確かに、若いうちにそういう経験も必要かもしれませんよね。
無断外泊したことはもちろん、叱りましたし妊娠や性病などほリスクについても話しました。

もう、脳内アドレナリンが出てる状態と言われたら止めることなんか無理だとも思いました。

ただ、今まで可愛がってた娘が…と思うと切ないです。

そういう関係のある男のところへ平気では送り出せそうにないです。

No.6 21/04/15 20:16
匿名さん6 

主さん自体も十代か二十歳そこそこの若い頃に産んだのだよね。
なら娘の年齢の気持ちも分かってやろうよ。高校生で無断外泊はダメとケジメつけて、避妊を絶対にするように念を押したら後は放置だよ。
色んな男や恋愛パターンで学んでいくのも人生勉強だよ。

No.7 21/04/16 08:43

>> 6 18で妊娠し、19で娘を産みました。
青春と引き換えに、子育てに生きてきました。
だから、娘にはそんな苦労して欲しくないです。
あと、今の娘の気持ちは分からなくもないですが、
なぜ付き合ってる人ではなくて、娘の好意を分かっていながら付き合ってくれない人なのか…
そんな相手といて惨めにならないのか?と思ってしまい、
ちょっと悲観してしまいました。

無断外泊などはしないよう避妊するようには言います。
ありがとうございます。

No.8 21/04/16 15:52
匿名さん8 

お気持ちお察しいたします。

親からすれば、せめて相手の彼の真剣さが少しでも見えたなら、また違うのでしょうね。

でもね…
好きになるってそういうことなんだと思います。
理屈じゃないというか。。

突っ走って後先考えないのも若さ故のことだと思って、少し見守ってあげられませんか?

もちろん女の子なので絶対に避妊だけはキツく注意して、そこは口が酸っぱくなるほど言ってもかまいませんよ。

無断外泊、嘘、言い訳は絶対に許さないということは伝えて、〇〇(娘さん)のこと信用するからね。。で、どうですか?

無理やり引き裂いて、主さんと娘さんが険悪になるのだけは避けたいですね。

娘さんが自分で気づいて。。初めてそこで彼とのことを決断する日まで待ってみませんか?

No.9 21/04/16 16:28

>> 8 はい。年上の相手が、せめて娘を泊めずに帰らせてくれたら、
電話の1本もくれて「遅いから泊めます」と言ってくれたら、遊びだとしても一言「付き合ってます」と言ってくれたら、
それで納得してたと思います。

でも、娘が決めた相手。
どんな姑息な野郎でも娘がいいのならいいと、そう思えるよう頑張ります。

いつか娘が泣くことになっても、その時は味方でいてやろうかなって思います。

No.10 21/04/16 22:32
恋愛中さん10 

親の気持ちっていつの時代もこうなんだろうな、と読んでいて思いました。

私は2人の子持ちですが、自分が娘だった時も、親になった今も、それぞれの立場であなたのスレを読みました。

親がいくら言っても、その子が経験したことしか感じることはできません。

親が、その道の先には〜があるから、危ないあっちの道を勧めるよ。などと言っても若いうちは耳にも入らないものです💧

自分が経験したことで、あーだこーだと言ってやりたい、教えてやりたい気持ちはよくよくわかるんです。
親ならば、子供が苦労せずに最短距離で幸せに歩めるようにアドバイスしてやりたいですよね💧

ですが、それはいつの時代も子供は経験したいんです。自分の目で見たい。知りたい。確認したいんです。

だから、危険でない限りは見守ってやる。これしかないと思います。

親として、とても痛いほど共感しています。

No.11 21/04/19 14:15

>> 10 私の気持ちを分かっていただけて嬉しいです。
先回り先回りして、見守ってやりたいけど、確かに子供の立場ならそんな親のことがうざいでしょうね、、

先週末は「女友達のところでお泊まり会をしてくる」と言って出かけましたが、正直今まで女友達のところへ泊まったことなどなかったので嘘をついてるのではないか?と不安でたまりませんでした。

疑えば、キリがなく胃痛と戦いながら娘の帰りを待っていました。

こんな思いも、あと1年もすれば娘は自立するので関係がなくなりますが…
それまでは私の娘でいてほしいと思ってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧