両家の顔合わせについて相談したい
2年半お付き合いしている彼と結婚することになり、私の親への挨拶と、彼のご両親への挨拶は済ませました。
※コロナ禍ということもあり結婚式はしません。
入籍日はまだ決めておらず、秋頃を予定しています。
入籍前に両家の顔合わせをする予定なんですが、彼の妹さんが7月に出産予定(初産)のためいつ顔合わせをするべきか悩んでいます。
私は出産後は大変になるだろうから、出産前に顔合わせを終わらせたほうがいいと思うのですが、彼は妹さんが無事に出産して少し落ち着いた頃のほうがよくないかと言います。
私達だけでは決められないため、彼のご両親と相談して決めようかと思っていますが、このような状況であればどうするのがいいと思いますか?
娘さんの産婦人科がどうか分かりませんが、私が通院している産婦人科は立ち会い出産も産まれてからの面会もNGなので、彼氏さんのご両親が娘さんに何かしてあげられるのは、退院後にしかできないと思うのでそこまで気を使う必要はないように思います。
心配なのは陣痛が始まったらご両親が送迎することになっていて、直ぐに向かわないといけないからとか??
むしろ、もし彼や妹(彼の)さんがご両親の近くに住んでいて産後妹さんのお世話をご両親が買って出ていて落ち着いてから顔合わせとなると、複数人と接触した後に新生児に会わなければいけなくなる可能性もあるので、その方がちょっと怖いな。と思うのですが
彼氏さんはそこら辺はどう考えているんですかね?
なんだか彼氏さんは当てにならなそうなので、向こうのご両親か妹さんに直接聞いた方が良いと思いますよ
- << 12 ありがとうございます。 出産後だと複数人と接触した後に新生児と会うことになるから、それなら6月の初旬くらいに顔合わせしたほうがよさそうですね。彼のご両親の意見を聞いてもらうのが1番いいですよね
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼8レス 72HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
心が狭いのか4レス 47HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
叶わない片想い2レス 47HIT 片思い中さん (20代 ♀)
-
心広くなったほうがいいかな?16レス 207HIT 萌々香 (20代 ♀)
-
5年目…これからどうするべき?7レス 127HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
家に入れてくれたのは →困っていたから助けた ベッドを出たのは…(匿名さん8)
8レス 72HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる
使用済みは基本的にはないはずですが、インターネットで売っています。 …(匿名さん9)
9レス 140HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
心広くなったほうがいいかな?
奥さんそんなこと言えませんよ 私が決めることですから(萌々香)
16レス 207HIT 萌々香 (20代 ♀) -
心が狭いのか
モヤモヤしてしまいました☹️ やはり、ありがとうとごめんねが言え…(恋愛好きさん0)
4レス 47HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
親友の恋愛が嫌
小学生の頃のクソガキ男子ですよね? まず、男子と女子の年齢が同じでも…(匿名さん12)
12レス 143HIT Lucy (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 66HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 64HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 84HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 127HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 497HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 144HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1768HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 66HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 210HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 311HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 491HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
39レス 438HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 263HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 284HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 152HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る