注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

産休の同僚へ

レス10 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/04/05 07:58(更新日時)

私はもう子供がそこそこ大きく、もう最近のベビー服やベビー用品のことはわからなくなっています。
職場の同僚で産休に入る子がいて私が病気で3か月仕事を休んでいた時、頑張って助けてくれてたので、何かあげたいと思っています。
どう言うものが欲しいでしょうか?
実用からお出かけ用品まで、思いつくもの教えてくださいませ。
同僚は2人目のお子さんで上もお腹の中の子も女の子のようです。
でも女の子って言われて、そうじゃないことも多いのでわかりませんが…
上のお子さんとは歳が離れていることでお下がりはないかなぁと思いました。
参考にさせていただきたいので アドバイスよろしくお願いします。

No.3266074 21/04/04 20:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/04 20:20
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

服は好みがあるからなんだかんだで
・商品券
・図書カード
・オムツ、おしりふき

実用的なのが一番喜ばれます
それ以外なら産まれてすぐ暑くなるのでガーゼケットとかどうでしょう?

外出時以外にも赤ちゃんをくるむ、寝てる時に上にかけるなど用途は様々。

汗もかくし、吐き戻しもあるのでたくさんあっても困ることはありません😊

  • << 3 ありがとうございます! 私も好みがあるから商品券…って思ったのですが、職場の子にお金渡すみたいで何か微妙かなぁと思ってしまって…ガーゼケットいいですね うちの子も使ってました 今でもそれが大好きで一緒に寝てます(笑) 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

No.2 21/04/04 20:28
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

これはまさに人によりますよねー。
私はおむつケーキを多く貰いましたが、今の時代わざわざ袋から出して他人が触ったものを渡すのもどうかと思いますしね。

服は好みがあるのでオススメし辛いです。主さんも書いてるように、まさかの生まれたら性別違いました!も有り得ますし。

つまらなくてもよければ私は無難にカタログが嬉しいです。自分で好きなものを選びたいタイプです。

自分が貰ったものは…離乳食セット、おむつケーキ、ハンドメイドの名前刺繍入りスタイ、名前刺繍入りバスタオル、初節句用品でした。
書いていて思いましたが、産まれてから貰ったものばかりで参考にならないかも…すみません。

  • << 4 ありがとうございました。 難しいですよね〜 私も自分で選びたいタイプで…好みも結構ある方で… オムツケーキも考えましたが住所は知らないので職場で最後の日に渡しますのでちょっと難しいかなって思ってしまったんです💦 今週木曜日を最後に一年休むようです。 彼女に対しての物は どうでしょうか?? 例えば…スタバのカードとか…? コーヒーだけじゃないですよね?スタバって…私あまり行かないのでよく知らないのですが… 図書カードとか要らないかなぁ スタイもいっぱいもらいそうですよね… ホント悩みます… カタログ そして商品券ですかね…

No.3 21/04/04 20:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 服は好みがあるからなんだかんだで ・商品券 ・図書カード ・オムツ、おしりふき 実用的なのが一番喜ばれます それ以外なら産まれ… ありがとうございます!

私も好みがあるから商品券…って思ったのですが、職場の子にお金渡すみたいで何か微妙かなぁと思ってしまって…ガーゼケットいいですね
うちの子も使ってました
今でもそれが大好きで一緒に寝てます(笑)

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

No.4 21/04/04 21:01
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 これはまさに人によりますよねー。 私はおむつケーキを多く貰いましたが、今の時代わざわざ袋から出して他人が触ったものを渡すのもどうかと思いま… ありがとうございました。
難しいですよね〜
私も自分で選びたいタイプで…好みも結構ある方で…
オムツケーキも考えましたが住所は知らないので職場で最後の日に渡しますのでちょっと難しいかなって思ってしまったんです💦
今週木曜日を最後に一年休むようです。

彼女に対しての物は どうでしょうか??
例えば…スタバのカードとか…?
コーヒーだけじゃないですよね?スタバって…私あまり行かないのでよく知らないのですが…
図書カードとか要らないかなぁ
スタイもいっぱいもらいそうですよね…
ホント悩みます…
カタログ そして商品券ですかね…

No.5 21/04/04 21:21
おしゃべり好きさん5 ( 50代 ♀ )

うちの娘は職場の方から、
高級?ベビー用ボディソープもらって喜んでいました。

No.6 21/04/04 21:41
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 高級
やはり普段自分で買わないようなのとか嬉しいですけどね〜なんか人の好みってわからないしホント悩んじゃいますね ありがとうございます。

No.7 21/04/04 21:51
おしゃべり好きさん5 ( 50代 ♀ )

>> 6 消耗品は助かりますよねー

No.8 21/04/04 22:23
匿名さん8 

ロンパース、高いのは買えないから、嬉しいですよ😃

No.9 21/04/04 23:55
匿名さん9 

休みに入る前の最後の日に渡すって、出産前ですよね?
主さんもお子さんがいらっしゃるならそこは大丈夫だと思いますが……出産前にベビー用品は、ご法度ですよ。
万が一にも、出産トラブルがないとも限りませんし。
ご住所がわからなくて出産後にお祝いを渡すのが難しなら、妊婦さんである今のうちに使えるものはどうでしょう?
リラックスグッズとか。

No.10 21/04/05 07:58
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 ありがとうございます。
皆さまにご意見を戴きまして、同僚本人が使える物にします。
皆さま 大変参考になりました。
ありがとうございました。
今日買います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧