注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

年々、顔付きが幼くなってる?

レス4 HIT数 351 あ+ あ-

トーク好きさん( 40代 ♀ )
21/04/02 14:55(更新日時)

アラフォー主婦です。

私が20歳前後の時はアムラーやコギャル、ヤマンバなどが全盛期の時で、皆、化粧が濃く、ヘアメイクも完璧でとても大人びて見えました。

最近、大学生くらいの若い子を見かける機会が多いのですが、皆、若さを生かした年齢相応なメイクや服装で、私達の時代に比べてすごくフレッシュに見えます。

つまり20年前に比べて顔付きなどがものすごく幼くなっている様な気がするのですが、自分も若かったから気付かないだけなんですかね??

気のせいかもしれないけど、私達から見ても昔のヤンキー時代の高校生の写真なんかみるとめちゃくちゃ老けてますけど、どうなんでしょう。

No.3264513 21/04/02 01:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/02 01:47
おしゃべり好きさん1 

主さんよりもっともっと昔の、昭和のひとは二十歳くらいでもおじさん、おばさんみたいな顔してるし、四十歳くらいにもなると、もうおじいさんおばあさん

どの年代も年々若くなってると思う
嵐とか深田恭子とか綾瀬はるかも、アラフォーには見えない若々しさがあるし、西島秀俊とか石田ゆり子もアラフィフには見えない若々しさがある

  • << 3 確かに! 私が子供の頃の60歳はしわくちゃのお年寄りでした。 気のせいじゃなく、年々若くなってるんですね。

No.2 21/04/02 02:28
匿名さん2 

僕は昔も今も不細工だから、昔綺麗で今は童顔の貴女が羨ましいな😢生きる勇気が出ない😭

  • << 4 確かに男性は持って生まれた素材で勝負するしかないので難しいなと思います。 女性ならヘアメイクで大きく変わるし、ダイエットや整形したりで努力できる幅がありますもんね。 二十代ぐらいまでは見た目がすごく重要なんですよね。 でも三十代からはまた変わってきますから、無理せずのらりくらりとやっていきましょう!

No.3 21/04/02 14:52
トーク好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 主さんよりもっともっと昔の、昭和のひとは二十歳くらいでもおじさん、おばさんみたいな顔してるし、四十歳くらいにもなると、もうおじいさんおばあさ… 確かに!
私が子供の頃の60歳はしわくちゃのお年寄りでした。

気のせいじゃなく、年々若くなってるんですね。

No.4 21/04/02 14:55
トーク好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 僕は昔も今も不細工だから、昔綺麗で今は童顔の貴女が羨ましいな😢生きる勇気が出ない😭 確かに男性は持って生まれた素材で勝負するしかないので難しいなと思います。

女性ならヘアメイクで大きく変わるし、ダイエットや整形したりで努力できる幅がありますもんね。

二十代ぐらいまでは見た目がすごく重要なんですよね。
でも三十代からはまた変わってきますから、無理せずのらりくらりとやっていきましょう!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧